黒ラブ犬・モーフィーの悠々たる日常 掲示板
黒ラブ犬・モーフィーの悠々たる日常
旧BBS。
閲覧のみ可能です。
行く年、来る年
本日が仕事納めでした。
そして、仕事始めは1月1日です。
ふふふ・・・笑っちゃいますよね。

お正月用に張り替えた障子も既に破れてしまった我が家です。とほほ・・・。
行く年を惜しみつつ、来る年を待ちわびる、そなこなの今日明日になりそうです。
来年も発作的に囲みましょうね・・・。
そして、↓同様に我が家のこともかまってやってください。
良いお年をお迎えくださいませね。。。。
  from ぷー [ Mail / URL ]
  2004/12/30 (Thu) 14:54  

え---!お休みは一日だけですか?!

やはりそのくらい勤勉でないとレンジローバーのオーナーになることは出来ないのですね。。。。
来年は見習って仕事に精を出します。
なんてことはなさそうです.....ぼくの場合は要領が悪くて残業になってしまうクチですから。

発作的イベントはぷーさん一家なくしては成り立ちませんから、どうぞよろしく!!

では、良いお年を!!!


ありがとう
枕木敷きこみ工事お疲れさんです。
うちはいつもやってる工事ですから疲労の塩梅も良くわかりますよ・・・まして普段デスクの仕事をしている人にはきつかことです。ちなみに良くホームセンターで売られている注入パインの枕木は一本40〜50キロで、高価なユーカリ、栗等の枕木は60キロくらいあります。やり直しはショックですね・・・。じっくり取り組むならば、少し深めに掘って、砂を敷きこんでやるとレベルが出しやすいので結果疲労も少なくきれいに仕上がると思います。
・・・で今年はありがとうございました。
発作的焚き火を囲む会、たのしかったですね。いい思い出です。来年もこんな我が家をかまってやってください。。。それでは良いお年を・・・。
  from リバゴホとーちゃん [ Mail / URL ]
  2004/12/30 (Thu) 11:21  

今年は色々と本当にありがとうございました。

よくインテリア雑誌でお見かけして「いいなあ」と思っていた穂高企画さんのホームページを見て、「ドッグランをオープン」とのニュースを発見した時の驚きと期待をよく覚えています。
考えてみると回数的には我が家は常連さん達には遠く及ばないのですが、ラッキーにも発作的焚き火などに遭遇することも多く毎回楽しく過ごさせていただきました。
また、リンクをしていただいたおかげでこのサイトにアクセスしてもらえる機会も増えたようです。
時々、「何だか楽しそうなので、うちも穂高に連れていきたい」というメールなどをいただくこともあるんですよ。

枕木は先ほど手直し完了しました。
うちのはユーカリです。以前に枕木の防腐剤の発ガン性が問題になった時、影響で枕木すべてがたたき売りされていたのでその時に買いました。確か、ユーカリは防腐性が高いから防腐剤未使用だったような気がします。
ということは60キロですか.......!
どうりで腰、首、肩、背中、脚、腕、もれなく痛いと思いました。
砂はねえ、途中で足りなくなっちゃったんですよ。買いに行くのが面倒でそのまま進めちゃいました。
使わないと仕上がりも凸凹だし、水はけが極端に悪くなるんですよねえ。
穂高さんにお願いすれば簡単なんですけど、何せオンボロ借家なので自分で元に戻せる程度の事しか出来ないのが辛いところです。

今年はお世話になりました。
来年もお世話になります。
良いお年を!


フー何とか終わった・・・
モー家の皆さんこんばんは、大掃除は順調ですか?
我が家は2階がウイパパ1階がウイママ担当です。.
何とか片付いてホッとしてます。
雪降りましたねぇ、今はこっちは止んでますが
積もると身動き取れないから困ります。
ウイは夕方の散歩の時雪を食べまくってました(笑)
モーちゃんもかな?
今年はお世話になりました
良いお年をお迎え下さい。
  from ウイパパ [ Mail / URL ]
  2004/12/29 (Wed) 17:49  

大掃除完了、おめでとうございます。
我が家はこれからスタートです。
大体、大掃除の時にどこかに仕舞ってそのまま物がなくなる、というパターンが多いので、個人的にはやりたくないんですけどね。

モーも雪食べてはしゃいでました。
あと雪の上でピョンピョンはねて楽しいそうだったのですが、よくよく考えてみると足の裏が冷たかっただけかも....

こちらこそ色々お世話になりました。
来年もひとつよろしく。

良いお年を!


ドッグラン収め・・・
昨日は同じ年代!?と言うことで色々な話しで盛り上がったよね〜!!
楽しかった。懐かしかった。
パーラーみどりや行ってみますね〜!

それにしてもたくさんのワンちゃんが集まりましたね!?
ただ今我が家では(私だけ?)2頭目を考え中・・・昨日のパフィンちゃんを見てハスキーも新鮮にいいなぁ〜なんて思ってしまうくらい可愛かったです。
モーちゃん・・・と遊ぶのは2回目だと思います。
あまりプリンはほかのワンちゃんと遊ぶことをせずただひたすらわが道を行くというタイプなので飼い主としては犬らしく走って欲しいのよ。
モーちゃんのダッシュも素敵でしたよ。
あんな走り私も見てみたい!

また、穂高ドッグランで遊んで下さい。
キャンプもね〜。
  from ぷぷりん [ Mail / URL ]
  2004/12/27 (Mon) 07:40  

おはようございます。
pinoもweも大宮ステーションビルも知ってるけど、パーラーみどりやは知らない夫の方です。

モーのダッシュとプリンくんのマイペースを足して2で割るとちょうどいいかもですね。足せないし、割れないけど。

キャンプはいつもはどちらでされてますか?
今度教えてください!


有難うございました!
今日は、連れてって頂いた上に、プレゼントまで頂いてしまい、ありがとうございました!
すっごく楽しかったです♪
結局パフィンもあのあと爆睡で、ご飯も散歩もしてないです;;
あんなにお腹空いてそうな感じだったのに、大丈夫なのかなぁ。
かく言う私も、先ほどまで寝てしまっていました(笑)
で、今プレゼントあけてみたら、パフィンがニオイで起きちゃいました(笑)
とっても気に入ったみたいです☆
また遊んでくださいm(_)m
おやすみなさーい!
  from ぱふまま [ Mail / URL ]
  2004/12/26 (Sun) 23:28  

楽しかったね。
また遊ぼうね。

おやすみなさい。


来年もよろしくねぇ!
今日のDRは、モーフィーちゃんとパフィンちゃんとの追いかけっこで、ルナもお疲れ。満足そうに帰りの車でも寝てました。
りんごを切る音にも気づかず、爆睡中。今日はりんごは抜きでした。
来年もよろしくお願いします。
  from ルナちゃん家 [ Mail / URL ]
  2004/12/26 (Sun) 22:53  

ただいまモーも爆睡中です。
来年もよろしこ!


大変だったみたい・・・。
なんだぁせっかくのクリスマスだったのにバリウムに点滴だなんて・・。てっきり定期的健康診断の一環なのかとおもっておりました。
暖かくしてゆっくりしてくださいね。
  from 浩太ママ [ Mail / URL ]
  2004/12/26 (Sun) 09:06  

いやいや、人間ドックはただの定期的健康診断の一環だったのです。

おかげさまでもうすっかりよくなりました。
たまに寝込むとリセットかかって、むしろ調子よくなるので不思議です。

ご心配おかけしました。


祝、復活!!
モーパパおはようございます。

点滴の味はいかがでした(笑)
天敵にならなくて良かったですね!

我が家はこれから茨城のDRに行きます
帰ったらHPにUPしますね。

↓のプーさんと同じで小田和正を見ました
他の人の歌まで「小田ワールド」でしたね

HPリニューアルするらしいですね
我が家も正月休みに何かしようと検討中です

昨日は穂高を我が家で独り占め(夕方)でした
楽しんできてくださいね。
  from ウイスキー [ Mail / URL ]
  2004/12/26 (Sun) 07:04  

いやまあ、点滴は飲むものじゃないので味の方はちょっと......
ほとんど、栄養ドリンク飲んでいく?くらいの軽いノリで処方されましたけどね。

たまには別のドッグランも楽しいですよね。
冬休みは穂高も閉まっているので、久しぶりに森林公園でも行こうかと思っています。
それとも、栃木の激寒管理釣り場付属のランでも行こうかな。


無題
モーパパさん、お加減如何?
点滴を打つなんて、どうしちゃったんですか?
気持ち悪かったのはバリウムのせいではなかったってことかしら?

クリスマスも終わって、私以外は夢の中です。
これから、私の一人時間です。
PCに向かい、TVの小田和正をBGMに過ごすとします。

HPがリニューアルするんですね。
私はこの感じも好きですよ。
過日は米国の国防総省からもご訪問があったようですね。
「平和的・・」ってのは解らないでもないけど、「・・・・のばか」ってのも検索システムに乗っかるとしたら、結構器の小さい人たちだなぁ〜。
という私も「・・・」使ってる、かなり器の小さい奴です。

ところで、今年はもうHODAKA襲撃はないのですか?

  from ぷー [ Mail / URL ]
  2004/12/26 (Sun) 01:20  

こんばんは、もう復活しましたぜ。
脱水症状になってるから点滴打つ?と聞かれ初挑戦しました。
おかげですっかり生き返りました。
明日は近所のハスキーと一緒に穂高に行きますよ!
お昼くらいかなあ。

小田和正さんのアルバム、200万枚越えたんですよね。
まさに「お達者」という感じ。
ぼくの世代だと、クリスマスに放映された「NEXT」を思い出します。ひどい番組だったけど、何だか懐かしいなあ。

たぶんリニューアルってほど、大袈裟なものにはならないと思います。色々と便利にするのは簡単なのですけれど、文章主体の形式は気に入っているので....

アクセスの少ないサイトなので、まあのんびりやっていきます。
一応モーが生きている限りは続ける予定なので、これからもお付き合いくださいませませ。


むさしがお世話になりました!
こんばんは。先日穂高でお会いしたむさしの母ムーママです・・・。
モーちゃん、あの日はむさしにしつこくつきまとわれ、かなり疲れてしまったのでは・・・。
すみませんでした・・・。ごめんね、モーちゃん!!!

クリスマスイヴの日に去勢手術をしてきました。今はおかまちゃんです。
まだ傷口が痛むらしく本調子ではありません。エリザベスちゃんを装着しているので狭い所は通れずウロウロしています。
今度モーちゃんと会う時にはどういう反応を示すのか・・・?迷惑をかけないよう気をつけますのでまた遊んでやってくださいね♪
  from ムーママ [ Mail / URL ]
  2004/12/26 (Sun) 01:11  

ムーママさん、こんばんは。

イヴに去勢!、むさしは童貞のままおかまちゃんですか....
年内は安静にしてなくちゃですね。
次にお会いできるのは来年でしょうか。

考えてみればモーも不妊手術済み。
おかまに惚れる男であったのなら、おかまになってもおかま好きなのでは?という気がしなくもないのですが。。。
さて、どうでしょう?
楽しみです!


メリ〜クリスマス!!
ちは!!
メリクリメリクリ〜〜♪
ちょっとコワれ気味のく〜ちゃんです。
きいてくださ〜い。。
一週間ほど前に、い〜〜っぱいコノ掲示板への文章書いてたのに、、最後にとんじゃったのぉぉ==。(涙)
で、今もね、タッチが強いのか?何かの間違いかで?またとんだぁぁ””==。
あぁ、やっぱりワタシはPCの扱いがうまいことできない原始人・・なのだぁ。
気を取り直して、
モーちゃんのブーツね、たぶん外用だと思うんだ。でも行きたいほうでどちらもOKだと思うんだけど。一応このサイト見てみて〜http://www.petco.com/DeptListing_SpecialtyStores.asp?tab=8&c1=8&ct1=&Dept_ID=8
アレ、これでいいのかな?なんか間違ってます?見れる?
こっちのペットショップのサイトなんですが、
他にもね、いろいろセーターものとかあって、いいのよ。
このHPにステキなことがたくさん書いてあって、ワタシも掲示板に書きたいことあるのだけど、(前回の文はどこいった??ですが、また書くね)今は腹カゼにつきダウン;;のクリスマスっす。先ほど電話したら、きょうじさんも同じ症状?って?まぁ=ご縁ねぇ?(ん?)
お互いお大事に〜〜。
またゆっくり書くね〜♪
たまにはゆっくりクリスマスもいいさね♪
  from つくし [ Mail / URL ]
  2004/12/25 (Sat) 16:24  

壊れてますねえ、でもタッチが強いからデータがとぶってことはないと思いますよお。

データがとぶと聞いて思い出すのは、大学の卒業論文のことです。パソコンなんてものが一般的じゃなかった頃、ワープロで作成した論文が完成直後にすべて消えたのです。こまめなバックアップの重要性を学んだ瞬間でした。

くーちゃんもお大事に。
また、コメントしてくださいね。


メリークリスマス
モー家の皆様メリークリスマス!
クリスマスにバリューム?意外な組み合わせ(ウイちゃんのところで・・・。)です。
家はおでんに七面鳥にケーキ・・という組み合わせでした。寒さに勝てず、こんなんです。
週末は主人がアイナメ釣りに出かけます。
結構いい型なので刺身は最高です。ヒラメより美味しいかも。
モーちゃんの分も食べとくね。うふふ
  from 浩太ママ [ Mail / URL ]
  2004/12/25 (Sat) 08:56  

メリークリスマス、ご無沙汰しています。

やはり、クリスマスにバリウムはやめておいた方が良さそうですよ。一晩寝込んでしまいました。

七面鳥とは、これまた素敵な夕食でしたね。
うちはこれからしゃぶしゃぶです。SLAVAの「アベマリア」をかけて、雰囲気だけはクリスマスです。

海釣りだと色々おいしい魚が釣れていいですよね。ぼくは渓流釣り専門なので、今は禁漁のため釣りはお休み中です。。。。
また、書き込んでくださいね。


☆メリー・クリスマス☆
メリー・クリスマス♪

モーちゃん、かえるさん、奥様〜っ、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

モーちゃんはモー家で2回目のクリスマスですね。
今年のプレゼントは??
明日の朝、もーちゃんの枕元にに何があるかな?(*^_^*)
楽しみですね。もーちゃん。。。


  from べっくファミリー [ Mail / URL ]
  2004/12/24 (Fri) 22:18  

もーちゃんは「花より団子」ですから、昨夜と今夜はお肉のごちそうがプレゼントです。
明日、仲良しのハスキーと一緒にドッグランに行く予定なので、それが一番のプレゼントかな。

ベック家のプレゼント予算、大変そうー........


メリクリ!
モー家のみなさんメリクリ(3年、柿・・・)

モーパパは今日は検査でしたよね?
バリウムで一足早い乾杯でしたか(笑)
お仕事も一段落との事、楽しい夜を過ごして下さい。
  from ウイスキー [ Mail / URL ]
  2004/12/24 (Fri) 20:11  

バリウムを飲んだ日に、生クリームたっぷりのスタバのカフェモカを飲んで、よく冷えたビールを空きっ腹の胃に流し込むのは危険です。
ウィルス性の胃腸炎とかいうもので一晩苦しむことになりますよ。
当方生まれて初めて、点滴というものを今日経験しました。

さきほどやっと復活しました。
よいクリスマスを!


ローソクの夜は更けて・・・
鴻巣の夜は仏壇ローソクの灯火で更けてゆきました。
末の子が幼稚園で作ってきたキャンドルスタンド。紙粘土に色付けしたマカロニが埋め込んであり、無粋なローソクを見事に変身させました。
夢を託したかった夜空は狼でも現れるのではないかといったあいにくお天気でした。
〜100万人のキャンドルナイト〜
100万の人たちが過ごしたか否か知る術はありませんが、灯りがともった場所にはきっと優しい時間が流れたことでしょうね・・・。


  from ぷー [ Mail / URL ]
  2004/12/22 (Wed) 08:27  

あらまあ、なんてお洒落な幼稚園。
夢見る少女が夢見た夢をいつか伺ってみたいものです。

夏至に比べると冬至のこのイベントはやはり地味ですね。
なんたって寒いから。
やっぱり暖房も消さないといけないのかしら?、とかややこしいし。

それでも、都内では大企業の巨大な広告塔が消灯されたりしていい感じです。
原宿キャットストリートでもあたりのショップがキャンドル灯して、アーティストがローソクアートを披露したりして盛り上がったみたいですよ。

ぜひ、また火を囲みましょう!


▲ Top Logapeboard by 2apes▼ Old Log◎ reload