NAME
MAIL
WEB
IMAGE
PASS       


886 ななこ
またまた、遊びにきちゃいました。

あまりに写真や、かえるさんの日記が魅力的なので、ついついお散歩のように寄らせてもらっています。

読ませていただいていて、ふと昔見たTV番組を思い出しました。
全然、見当ちがいだったら、ごめんなさい。

番組の内容は。
群れから離れた一匹狼の遠吠えを、【犬語が分かるバウリンガル】で分析したところ、
「オレはどうしたらいい?」
という意味だとの実験結果が!!!!!

それを見ていた、クラブ仲間の男子たちが、
すごく感動してたんです。泣いてるのもいたし。
(高校生だったからかな)と思っていたのですが、
かえるさんの日記を読んでいて、なんとなく、
ホントーに見当ちがいだったら、
ごめんなさい、なんですが、
わかったような気がしたんです。

かえるさんは、この番組、見てらっしゃいましたか?

その後、スカパーで犬と狼の歴史の番組を見て、かえるさんの日記ってすごいなあ、と思いましたよー。

バウリンガルはいろいろ不評みたいですけど、でもなんだか、びっくりです。

友達に言ったら、「あんた、誰よりもギャル系のくせに…」って言われました。

昨日も渋谷でオールで遊んでましたけど(まだ夏休みなので)、そういうこと考えるギャル系大学生がいても良いと思うんですが……。

なんだかまとまりがなくなっちゃいました。
ごめんなさい。

また、遊びにまいりますね!

PS:急に秋っぽく涼しくなってきましたが、ご家族の皆様、お元気ですか? うちは、私以外の両親や兄貴が、カゼでダウン中です。

2008/09/10 09:53




ななこさん

ギャル系女子大生に、お散歩ついでにコメントいただけるのは、いつでも大歓迎です。
あ、念のために言うと、くたびれかけたオッサンでも熟女さまでも大歓迎ですが。。。

「オレはどうしたらいい?」のテレビ番組は、たぶん見てないかなぁ。
なんとなくせつないような、笑っちゃうような、オチですねえ。
コイツはこの家で暮らすことを実際にはどう思っているのだろう??コイツと一度でいいから会話してみたい、というのはたぶん愛犬家の永遠の夢なのだと思います。
ちなみに、「いぬの映画」というオムニバス映画には、「子供の頃から自分はよく犬に吠えられていて、もしかしたら犬たちはぼくに何か言いたいことがあるのではないか?」との使命感から犬語の翻訳機・バウリンガルの開発に着手した研究者にインタビューする、という話が出てきます。長年の研究の末、ついに発明した製品を用いて犬の鳴き声を分析したところ、「この、ハゲ」とか言われる、というオチに確かなっていたような気がします。
我が家の愛犬も、実際のところは「もっといいメシ食わせろよな〜」なんてことをつぶやいるのかもしれません。知らない方がいい、ってこともあるかもしれませんね。

>昨日も渋谷でオールで遊んでました
ふ〜む、今時の学生は渋谷のどこでどうやってオールで遊ぶんだろう???と、20年近くも前に学校を卒業したオジサンは、思わず遠い目になってしまいました。。。
ぼくはメタボ腹に若干の不安をかかえておりますが、家族一同まぁまぁ元気に過ごしています。

ななこさんは、ご家族に風邪をうつされないよう、やはり今夜も渋谷でオールでしょうか???!!!
...かどうかはともかく、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。
888 かえる 2008/09/11 00:32