2004/4/10 in 伊豆

キャンプ場をあとにして、一路西伊豆戸田へ。
戸田港を望む御浜岬公園へ立ち寄りました。

黒い犬は写真に撮りづらい......

暑いくらいのいいお天気でした。

当然モーは海水浴です。



ボール持ってこい、で大ハッスル。

ところが、その後大事件発生!

浜辺に打ち上げられたクラゲの死骸を齧って嘔吐。
何を思ったか砂と草を大量に食べ始め(解毒?)、一時はどうなることかと思いました。

しばらく休ませると、何事もなかったかのように復活。
一安心しました。

今夜の宿「guest house GREEN・BR」へ移動。

オーナーシェフは昔よく宿泊していた「ゲストハウス MAHORA 」の料理長だった方です。

西伊豆は絶景ポイントが数多くあるのですが、こちらの庭から楽しめる戸田湾に射す夕日は言葉を失うほど素晴らしい眺望でした。

看板犬の大吾にご挨拶。

夕方の散歩は出会い岬まで桜のトンネルを抜けて。

あと一週間早ければ、桜並木が満開でした。

夕日・富士山・御浜岬・戸田港など素晴らしい景色が体験出来ます。

もっともこの日は富士山側は霞がかかっていてはっきりとは見えませんでした。

個人的には西伊豆の富士の眺望はフルーツランドギャラリーからのものがおすすめです。

ホテルに戻ると、すっかりお疲れモード。

かと思えば、起きあがってみたり、

やっぱり、お休みモードに。

夕食は地平線に沈む夕日を眺めながら、テラスでいただきます。

メニューは海鮮炭焼きをチョイス。
当然戸田の地物が中心です。
もちろん日本酒を2合ほどいただきました。


ここはいわゆる犬連れ用ペンションではなく、1室だけ広い土間がある部屋がありそこには犬を入れてもいいことになっています。

ぼくは「犬と一緒に旅行に行きたい」わけではなく、「旅行に犬も連れていきたい」だけなので、ワンワンうるさい犬とそれを喜ぶかのようなオーナーの多い「ワンちゃんと泊まれるペンション」みたいなところは、出来れば今後も選択したくないと思っています。

奥に見える部屋風呂からも戸田の夜景が楽しめます。
部屋では、ワイルドターキーをチビチビと。
チェイサーはビール、だったかも(ほとんど記憶がない)。

back
next