2004/10/24 at BLUE DOG CAFE

桜草公園に行った帰りに、以前から気になっていた武蔵浦和駅近くに出来た「BLUE DOG CAFE」に昼食がてら立ち寄ってみました。

広めの店内は所々イメージカラーのブルーが配され、さわやかな印象。
混み合うランチタイムを過ぎた2時以降は店内も犬同伴可だそうです。

到着したのが1時半くらいだったので、これまた広い屋外スペースへ。
きれいな芝生の中に枕木の上に設置されたテーブルが4、5席あります。
なかにはドッグランと勘違いして犬を走らせている人も....
それはどうかと思うよ、おじさんとしては。

犬同伴とそうではない客の比率は6:4くらい。
ソファ席なんかもあって一応、今風カフェを目指しました、みたいな感じ。
なんかビミョーにはずしてるところがサイタマの哀しさですが、そこもまた生粋の埼玉県人としては好感が持てます。

外には犬の水場もあって親切です。
ボウルも用意されています。

店内に流れる音楽やフードメニューは何故かハワイな雰囲気。
(行ったことないけど)

夜11時まで営業しているし、カクテルのメニューも結構豊富。
ハートランドビールがある店は、それだけで評価アップです。
ココナッツライスをメインとしたランチプレートもGOOD、GOOD!
うちの散歩コースに開店してくれていれば言うことないのに....

BLUE DOG CAFE
さいたま市南区白幡4-28-9
TEL&FAX : 048-845-7111