2004/8/7 星みる舎

朝起きると、元気よく散歩に出発です。

左はオーナーのご自宅です。

坂を下った運動場に行ってみました。

何回かボール投げをしましたが、モーは意地汚くもバーベキューの残飯らしきものを気にしているようです。

部屋に戻った際にオーナーの奥様に新品種のトウモロコシをいただきました。
甘くて絶品でした。

その後、釣りに出発。
フライフィッシング犬として渓流を歩く姿も様になってきました。
まだ怪我などはしたことがありませんが、次回はパッドを保護する靴を履かせた方がいいかも知れないと思いました。

邪魔してはいけないタイミングを雰囲気で感じたのか足手まといになることもなく、今朝も1時間で1匹(もう1匹はばらし)無事にキャッチしました。

 

しばらく行くとプール状の流れがあります。
昨日モーの水泳特訓用にチェックしておいた場所です。

ボールや帽子を投げてもってこいをかけましたが、昨日の滝壺事件が記憶にあるらしく警戒して深い場所に入りません。

仕方がないので再びスパルタ方式。
抱き上げて放り投げることに決定しました。
しかし、重い.....

最初はほとんど溺れ状態のへたくそな犬かきでしたが、

何度か繰り返すうちに、どうやら泳ぎをマスターしたようです。
めでたし、めでたし。

ところが、その後事件発生。
草むらで山ビルを拾ったようです。
川から上がって体を拭いているときに出血を発見。
モーの体から落ちたヒルは妻の足に......
大騒ぎになりました。
血を吸うだけで別に害はないのですが、気味の悪いヤツです。

さらにチェックアウト時に問題発生。
鍵が見あたりません。
「スペアがあるから大丈夫です」と言っていただいたのですが、スタッフの方には大変迷惑をかけてしまいました。(鍵は後日見つかりました)

環境、設備、サービスと何の不満もない素晴らしい貸別荘でした。
観光施設などはほとんどありませんが、田舎や自然が好きな方には絶対おすすめです。
薪ストーブの使える季節までにはまた訪れたいと思います。

車を出した直後から雷と大雨に襲われ、軽井沢に立ち寄る予定を変更して帰宅しました。

 

back