2005年6月19日

毒味してもらった.....

新しい物を買ったら、見せびらかしたくなるのが人情というもの。
キキ家が来ているというので、新品のダッチオーブン持っていつものドッグランへ。
ついでに囲炉裏をお借りして、師匠に味見、いや毒味してもらった。


その他被害にあったのは、リバゴホ家、コニー家、クマ家の方々。
遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
なんか予定とは違う料理が出来上がってしまいましたが、デビューということで許してちょ。

これじゃイカン!、ということで、天気がよさそうなら7月9,10日に、「勝手にキキ家に弟子入りキャンプ」に行くことになりました。
マックパパさん、もし見てたらご連絡ください!
他にも、ゴミ・犬のウンチ持ち帰り、トイレ遠い、自然のままのワイルドなキャンプ場でもOKで、興味のある方がいましたらご一報ください。

晴れるといいな。

投稿者 かえる : 22:57 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/401

コメント

かえるさ〜ん
この鍋は何鍋?とっても映えてる赤はトマトかな
肝心なご感想が書かれてない・・・・
デビューで許してちょ、って事ですか〜(笑)
鍋を囲んでって楽しいよね
我が家も鍋持って行くから誘ってくださ〜い♪
弟子入りキャンプいいですね
私も今度弟子入りキャンプお願いしようかな〜

投稿者 michiyo : 2005年6月19日 23:23

弟子入りなんて・・・何をおっしゃる。
「強化合宿」ってことで、当日は早朝ランニングから
始めましょうぜ!!
あー、モー家は朝が弱いんだったわね。
まぁ、いいや!
今夜はごちになりました。
予定とは違ったんですか?
でも、美味しかったで〜す。
そして、楽しかったね。
7月9、10日のキャンプが楽しみです。
その前にうちの囲炉裏も完成します。
自主トレ積んでから合宿に入るね〜♪

投稿者 ぷー : 2005年6月20日 00:40

michiyoさん
ホントはね、「手羽元・ニンニク・新じゃがのほくほくロースト」になる予定だったのですが、酸味付けにミニトマトを入れたら、ごった煮みたいになっちゃたのよ。
味的には、ほぼ「想定の範囲内」でしたけどね。
まあ、許してちょ、って感じです。
よければ一緒に鉄鍋持って「弟子入り合宿」してくださいな。
でも、かなーりワイルドなキャンプ場だから、けっこうカルチャーショックかも。

ぷーさん
早朝ランニングは結構ですが、我が家の早朝は午前10時くらいですので、よろしく。
自主トレずるいなぁ。
我が家は次もぶっつけ本番で師匠の叱責を甘んじて受けることにしますわ。
1泊だけだとバタバタなので、朝早く出発しましょうね。
我が家的には深夜出発、という感じ。
それとも、前日前乗りしちゃおうかなぁー。
てるてる坊主、よろしく。

投稿者 かえる : 2005年6月20日 01:27

かえるさん、モータン、おはようございます。
昨日は運良くその場に居合わせ、DO料理をいただけてとてもラッキーでした。
とてもおいしくできていましたね。
お料理の準備、調味料を入れるかえるさんの手付きも堂に入っていて、やはりキャンプで慣れている人は違うなと感心して見ていました。
ホクホク・アツアツとおいしくいただき「あ〜おいしかった。ごちそうさま」とさっさと帰ってしまったわが家。
これっていわゆる「食い逃げ」というやつですね。
どうもすみません(笑)。
でもお陰さまで帰りの車は大満足でした。
どうもありがとうございました。
ゴミ袋もきちんと用意されていたモータンさんもさすがですね。
キャンプもあの様子ですときっと楽しいでしょうね♪
ほんと晴れたらいいですね(^。^)

投稿者 こに母 : 2005年6月20日 08:26

昨日の夕方、食事の支度をしたくなかった私・・・主人にドッグランに行ってビール飲もう!なんて提案!
賛成してくれたのはパパのみ・・・娘に反対され行けませんでした。行っとけば美味しいご馳走にありつけたのですね!?残念!
 キャンプ行きたい・・・と思い予定表を確認!
またまた残念!10日に子ども会の夏祭りが・・・あ〜!またの機会にお願いします♪
晴れるといいですね♪

投稿者 ぷぷりん : 2005年6月20日 08:53

かえるさん、昨日はご馳走さまでした。
穂高のみなさん、遅くまでありがとうございました。
岳くん、海くん、名前がわからない○○くん、モータンさん、悪ガキどもと遊んでくれてありがとうございました。
その他ご一緒できたみなさま、楽しかったですねぇ。

人様のDO料理を頂くのは格別です。
失敗するんじゃないかという心配はいらないし、やわらかい炭火を見てビールを飲んでいればいいんですから。
こだわりのDOもかっちょ良かったですが、料理も美味しかったです。

う〜ん、次回が楽しみだぁ〜。

投稿者 キキパパ : 2005年6月20日 10:09

昨日は、ご馳走様でした(はぁと)。
とってもほくほくしておいしかったです。
『囲炉裏作ってよかったぁ〜♪』って心の底から思ってます。
ありがとうございました。

投稿者 りば・ごほ母 : 2005年6月20日 11:02

かえるさん、モータン こんにちわ
昨夜のDOお披露目会に参加できなくってとても残念がっているkai家です。かえるさんにも会いたかったしね。それに海ちゃんはモーフィーにぞっこんなので。
「手羽元・ニンニク・新じゃがのほくほくロースト」おいしそうですね。ごった煮風になろうがその味は格別であったことでしょう。みなさんの書き込みから容易に想像できます。今度また機会がありましたら是非ご一緒させてください。
 キャンプ、楽しそうですね。晴れるといいですね。

 

投稿者 kaiママ : 2005年6月20日 11:09

なにやら美味そうなもんで盛り上がっとりますね。
こんな時、穂高さんが近かったら近かったら近かったら〜〜〜!(爆)と地団駄を踏むのは私だけですかね。
7月のキャンプは楽しみですね〜。
美味しいDO料理がテーブルいっぱいに並び、その横で暗闇に同化した黒犬が微笑み、澄んだ空気の中、満点の星空を眺め、つきない話で夜が更けていく。
あ〜、絵に書いたようなステキな時間。
あたしはてるてる坊主で協力させていただきやす。

投稿者 ゆか : 2005年6月20日 16:14

こに母さん
帰りのお車は、さぞやスゴイ大蒜の臭いが充満していたことでしょう。
お付き合いいただいてありがとうございました。
ホームページでもご紹介いただいて、恐縮です。
これに懲りずに、またヨロシク。

ぷぷりんさん
あれー、残念。
「包丁の持ち方がなっとらん!」とか達人に怒られたかったです。
お子様がいると、色々ハードスケジュールで大変ですね。
キャンプもまたの機会に、ヨロシク。

キキパパさん
遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
今後のご指導、頼みます。
不慣れ故、バタバタしそうですが、次回もヨロシク。

りば・ごほ母さん
いつもホントに感謝しています。
申し訳ないと思っています。
土・日くらいはお休みいただきたいと願っています。
でも、またヨロシク。

Kaiママさん
うーん、残念でした。
ご都合の合うときにKai家とも、キャンプご一緒して欲しいッス。
Kaiパパさんのオールナイト・トーキングにお付き合いさせていただく覚悟は出来ていますので、ヨロシク。

ゆかさん
都内通勤を考えると、大宮あたりに引っ越されるのがベストですな。
関越も東北道も近いので、たろ父さんの釣行にも便利、便利。
家が建つまでの間、てるてる坊主製作、ヨロシク。

投稿者 かえる : 2005年6月20日 23:24

かえるさん、こんばんは。
連絡遅くなってすいません&すばらしいお誘いありがとう!
ところが…その週は会社の行事で、人工の自然の中で芝刈りをしなくちゃなんないんですよぉ〜 なんと運の悪い…(泣)
次のお誘いには必ず…
我が家の12インチディープ持って…
でも、3ヶ月もほったらかしてあるから赤ビカリしてるかも…

しかし及甚DO いいですね〜

投稿者 マックパパ : 2005年6月21日 23:29

マックパパさん
あれまあ、残念......
マックスとハルカちゃんだけでもさらっていっちゃおうかなぁ、なーんてね。
また次の機会を楽しみにしていますね。
ヨロシク。

投稿者 かえる : 2005年6月22日 00:56

かえるさん
またまた失礼さんです
初心者にはカルチャーショック?う〜んどんなショックを受けるのかしらん
パパさんが行ってもいいけど足手まといになるんじゃないのって言ってます・・
私的には最初経験者の方と行っていろいろ教わりたいななんて
もしお天気に恵まれそうだったら行ってもいいですか〜なんて場所も知らないのにね
お隣の県くらいまでだったらお願いしま〜す

投稿者 michiyo : 2005年6月22日 22:46

もちろん、ぜひ!
場所は長野、ビブリッジ(http://www.vi-bridge.com/index.html)というキャンプ場です。
このホームページのキャンプレポで登場している場所です。
会員制なのですが、会員が友達を連れていくことが出来ますので、1泊であれば代金は必要ありません。
(もしかしたら僕らは10日も泊まるかも)
ゴミやウンチの持ち帰り、合成洗剤を使わない、洗い物も極力ださない、トイレ等遠いが場内は原則として車で移動しない、等を気をつけていただければ足手まといなんてことはありませんよ。
ただ、標高が高いので朝晩は冷え込みます、それなりの衣服が必要です。また犬のフロントラインは絶対。
強烈な夕立に遭う可能性が高そうなので、雨具もあった方がいいかも。
他にも不安な点があったら、お気軽に聞いてくださいね。

投稿者 かえる : 2005年6月23日 00:49

かえるさんかしこまりました!
皆さんのDO料理楽しみにしてます
私の鍋貸すから誰か作ってくれないかしらん(笑)
わからないことがあったらメールしますので宜しくです♪

投稿者 michiyo : 2005年6月23日 21:49

michiyoさん
DO料理、メニューがかぶらないように事前に相談しないとですね。

そうだ、懐中電灯もお忘れなく!
メールもいつでもどうぞ。

投稿者 かえる : 2005年6月24日 00:09

fake hermes bags china かえるリポート 毒味してもらった.....

投稿者 hermes bags india : 2014年11月20日 14:10

かえるリポート 毒味してもらった.....
asnvlyoiz
[url&eq;http://www.gem112d1w1y8954k29dha1uh2sxv9q79s.org/]usnvlyoiz[/url]
snvlyoiz http://www.gem112d1w1y8954k29dha1uh2sxv9q79s.org/

投稿者 snvlyoiz : 2014年11月20日 14:19

かえるリポート 毒味してもらった.....
azpddtmbwcq
[url&eq;http://www.g7n49f827k5t4e7uq6v4yql39ck2hy85s.org/]uzpddtmbwcq[/url]
zpddtmbwcq http://www.g7n49f827k5t4e7uq6v4yql39ck2hy85s.org/

投稿者 zpddtmbwcq : 2014年11月20日 14:26

かえるリポート 毒味してもらった.....
amphxmvqwck
[url&eq;http://www.gu1aq3o1wiu86324h9otp40t2cn0u741s.org/]umphxmvqwck[/url]
mphxmvqwck http://www.gu1aq3o1wiu86324h9otp40t2cn0u741s.org/

投稿者 mphxmvqwck : 2014年11月20日 14:28

かえるリポート 毒味してもらった.....
tqqrrigsql http://www.g71p6axtj97868jqn8j39bcv4u1l8l25s.org/
atqqrrigsql
[url&eq;http://www.g71p6axtj97868jqn8j39bcv4u1l8l25s.org/]utqqrrigsql[/url]

投稿者 tqqrrigsql : 2014年11月20日 14:29

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ