2008年12月31日

かえるリポート、お引っ越し

いつの間にやら大晦日ですね。

縁あって当ブログにご訪問いただいた皆様、そしてコメントやトラックバックをくださった皆様に深く感謝いたします。
おかげさまで今年も、新しい出会いや嬉しい出来事が色々ありました。

2003年11月にモーフィーを迎えると同時にホームページ「黒ラブ犬・モーフィーの悠々たる日常」を開設し、その中の1コンテンツとして愛犬の成長を綴った日記「今日のモーフィー」を始めたのが当ブログのそもそもの始まりです。
その後、モーも成犬となり日常生活にそれほど大きな変化がなくなったこと、また日記の内容が趣味に関する話題等多岐に及んできたこと、などの理由もありホームページの独自ドメイン取得に合わせ、2005年1月にブログ形式の「かえるリポート」としてリニューアルいたしました。
それから早くも4年が経ちましたが、このたび「かえるリポート」もドメインを取り、引っ越しを行うことにいたしました。
新しいアドレスは「http://www.kaeru-report.com/」です。お手数ですが、ブックマーク等ご変更いただければ幸いです。
もっとも、ホームページのトップからアクセスしフレーム内表示でご覧下さっている方々は、特に変更の必要はございません

ブログCGIとして愛用している「teetor totter」の開発と配布が何年か前に中止され、機能的にやや時代遅れになってきてしまったということもあり、システムの変更はずいぶん前から検討していたのですが、「teetor totter」のフォトアルバム機能を多用していたので、なかなか実行に移すことが出来ませんでした。
しかし、メインサイト・トップページよりも「かえるリポート」トップに直接アクセスされる方の割合が増えた、ということもありやっと重い腰を上げたという次第です。
ブログ継続の自分的モチベーション向上、という目的もありますけれど。

表示等におかしな部分があった場合、コメント等でご指摘いただけると大変ありがたいです。
なお、インターネットエクスプローラー(特にIE6)などで文字化け等のトラブルがありましたら、お手数ですが「表示」→「エンコード」を「自動選択」もしくは「UTF-8」にしてお試し下さい。

では、みなさま良いお年を!!!
そして、新しい「かえるリポート」をよろしくお願いいたします!!!


「かえるリポート」 新アドレス
http://www.kaeru-report.com/

投稿者 かえる : 12:35 | お知らせ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3774

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ