2008年5月24日

浦和うなこちゃん...............

浦和うなこちゃん...............
うなぎの街・浦和(???)をアピールすべく、かのやなせたかし先生に作っていただいたマスコットキャラクターで、さいたま市の観光大使にも任命されているのだとか。
なんと、浦和駅西口前には石像まで設置されているのだ。

今日は、さいたま市役所敷地内で「浦和うなぎまつり」が行われていたので、駅方面に行ったついでに鰻弁当を買って帰ってきた。
うなこちゃん、しっかり働いています。。。

ちなみに、浦和の鰻やさんで個人的に一番好きなのは、「中村家」。まぁ、もう何年も行ってませんけどね。
ボリュームと建物の雰囲気なら南浦和の「小島屋」、浦和駅近くで接待・会合的な用途なら「満寿家」の個室、激安ランチなら「和香」、がイイかな。
有名な所では、「山崎屋」と「幸楽園」はまだ未体験。
前からずっと気になっているのは、「別所」です。「浜名」も評判はよく聞くので、ちょっと気になる。
情報募集中〜!!!

投稿者 かえる : 23:44 | おいしいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3283

浦和うなこちゃん

ドラえもん?って思っていたら・・・’かえるリポート’の、かえるさまの5月24日の記事を見ね、気が付いたんだ・・・ドラえもん→×浦和うなこちゃん→○そしたら’「誇」-URAWA REDS-’のotteruさんが、ココ!...

うらわ@さんぽ : 2008年5月29日 21:42

mbt shoes for nurses

mbt shoes.co.uk かえるリポート 浦和うなこちゃん...............

mbt shoes for nurses : 2014年12月9日 07:39

コメント

こんにちは〜
ブログコメントの不具合で、お返事できずにいました。
この場をお借りして『ありがとうございました♪』
西口のドラえもん?のようなものは、浦和うなこちゃん!なのですね、きっと・・・
明日お散歩でチェックしてきたいと思います。

投稿者 おリボン : 2008年5月27日 21:03

おリボンさん

コメント、ありがとうございます。
長旅お疲れ様でした&浦和にお帰りなさいませ。

言われるまで気付かなかった........たしかにあのドラえもん?除幕式前の浦和うなこちゃんですね、きっと!!!
お散歩チェック、よろしくお願いいたします。

投稿者 かえる : 2008年5月27日 23:27

お久しぶりです。私は「満寿家」さんの坂東太郎が一番好きです。また「山崎屋」さんは優しい味付けって感じで主人は少し物足りないなんて言ってたなぁ。

また別所ですが、お散歩がてらに弁当を買って帰る人が結構いるんです。私も買って帰ろうかな?って思うのですが、元気な黒いシト達から目を離せなくって!
でも今度チャレンジしてみま〜す。

あと…「うなぎ祭り」ですが、ワンコの入場はOKですか?ちょうど我が家のブログで聞かれたもので…(ワンコはジャックです)

投稿者 あやの : 2008年5月28日 23:07

あやのさん

「満寿家」さんの坂東太郎、いわばブランドうなぎ?でしょうか、すごくファンが多いみたいですね。残念ながら、ぼくはまだ食べたことがありませんが。
「山崎屋」さんは、外食チェーン店ぽい外観(中はまったく違うと聞きましたが)から、イマイチ足が向かないでおりました。優しい味付けなんですね。
以前別所一丁目に住んでいた頃、けっこうマジメに別所沼公園のジョギングコースを走っていた時期があったのです。冗談ではなく、「別所」さんから漂ってくるうなぎを焼く何とも言えない良い香りを励みに、別所沼を周回していたことを今でもよく思い出します。あちらは、お弁当もあるんですね。
情報ありがとうございました!!!

うなぎまつり、別に犬連れOKとか禁止とかはないと思うのですが、一般的に言ってああいう混雑するイベントに犬を連れて行っても大概ロクなことにはならないので、個人的にはあまりオススメしません。
とか言って、ぼくは一昨年連れて行ってるのですが..............
http://www.blacklab-morphee.com/blog/archives/2006_5_27_1299.html
ともかく、犬連れで行かれるなら、なるべく終了間際とかの空いてる時間を狙った方がいいと思いますよ。

投稿者 かえる : 2008年5月28日 23:57

情報ありがとうございます。
私も混雑するイベントにワン連れは(特に大型犬)は
来場されてる他の方にもワンにも良いことはないと思ってます。最近特にそー思います。我が家のナヴィは核爆弾のような男なもんで…(−−〆)

今回質問のあった方はナヴィのクラブの仲間です。
しつけはちゃんとされてるので、混雑時にはバックにしまうでしょう…。

あっ。ついでですがモーちゃんがドッグランとして遊びに来た時に対応された女の先生覚えていらっしゃいますか?今回、アジリティーのファイナル権を獲得されました。(←コレってすごい事なんですよー)次勝てば世界大会です。お客さんも増えて賑わってますよー。また来月にはグランドの半分は人工芝に変わりま〜す。

投稿者 あやの : 2008年5月29日 00:31

あやのさん

あまり混雑する場所だと、気を遣うことばかりで飼い主も犬も疲れるだけで楽しくないし、かといってこれからの季節は車で待たせるのは危険だし....、悩ましいところです。バックにしまえるサイズの犬だと、そういう時に楽ですよね。
もっとも、最近は公共の場に犬を同伴する人が本当に増えたので、以前のように好奇な視線にさらされることは少なく、ずいぶん楽になったように感じています。

>女の先生
う〜ん、イマイチ記憶が定かではありませんが、何となくは.........
次勝てば世界大会、ってすごいですね。がんばっていただきたいものです。


投稿者 かえる : 2008年5月29日 08:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ