2007年11月18日

ECO TOYS+ORGANIC GOODS「baobab」 - 浦和の新しいお店その2

この週末にオープンしたばかりのお店、「baobab」。

木製の玩具を中心とした品揃えの、小さな雑貨店である。
「環境と安全をキーワードに集めたbaobabの商品は、創造を楽しみ、のびのびした強い生命力を持った子供を育てるお手伝いをします」とのことで、エコでロハスな子育てを実践中(もちろんウソ........)の我が家は、しばらく前から開店を楽しみにしていたのだ。

一応元専門家のモータン曰く、定評のあるブランドが揃っている、とのこと。
基本的に乳幼児期向けの玩具のお店だが、オブジェになるような商品やキャンドルなどもあり、オシャレな雑貨屋さん好き女子(??)も楽しめるかもしれない。

いったいどれだけ買っていくんだ??!!、というくらい店員さんにあれこれ長時間質問していたモータン。
しかし、結局何も買わずに「じゃあ、また来ます!」と明るく言い放って、何事もなかったかのように店を後にしたのである。
ス、スゴイ........................

経済的事情その他色々ありますので、みーたんにはクリスマスまで待っていてもらうことにしよう。

「baobab」
さいたま市浦和区仲町1-6-6

投稿者 かえる : 23:36 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2993

コメント

お〜!
オープンして早速行ってきたんですね!!
って、モータン節炸裂ですか(笑)
二人とも寝てるのに思わず噴出しちゃいましたよ。
写真のみんみん、すっごい遊びたそ〜!

投稿者 さゆ : 2007年11月20日 00:11

行ってきたわよーぉ。
朝から『玩具やさん、玩具やさん!』って
子供の様に騒いでました・・・あはは。
もし子供ができたら、こーんな玩具で遊ばせたいなぁ、って思ってたんだぁ。近所で手に入れられるのは非常に嬉しいっす。我が家にとっては、ちょっと高い玩具もあるから〜一個一個増やしていきたいなぁ。
童具館(大田区にあるの)や和久洋三先生の話を店員さんとしていたら〜私の方がワクワクしてきちゃって・・・。
玩具の遊び方もバッチリ聞いて、実際手でいっぱい触って、クリスマスプレゼントの候補も考えてきたよ〜笑
一昨日は、なーんも買わなかったんだなぁぁ。
今度また買い物ついでにのぞいてみよ〜よ。。。

投稿者 モータン : 2007年11月20日 09:36

なんだかおもちゃ屋さんも行かなくなっちゃたなぁ〜。
それにしても選ぶのって楽しいですよね!?

かえるさん・・・モータンのスパッとしているところすばらしいと思います。
なかなか出来ないのよ。。。普通は。
だから小心者の私は定員さんが来たらサッと逃げてしまいます。
なので見習いたいです!

クリスマス・・・娘のためにプレゼント選びも精が出そうね。

投稿者 ぷぷりん : 2007年11月20日 11:40

ぷぷりんさん

どーもー。
お子さんも大きくなってクリスマスプレゼントも
欲しい物が変わってきたのでしょうね。
女の子、って小学生になるとどんなもの・・・
サンタに頼むのかなぁぁ。

私の方が実は小心者ですよ、きっと。。
一昨日、旦那を連れて行ったのには・・・
目的がありました・・・笑
結果的にクリスマスプレゼントにするのOKしてくれたからよかったのですが、『こんなのにお金使うなよー』って言われたらどうしようかと内心ドキドキ、顔色うかがっていたので、し、た。。あはは。
この玩具の良さを分かってくれて良かったぁぁぁ、と晴々とした気持ちでなのか…『じゃあ〜また来まーす』と下見終了しました。笑
普段、店員さんから逃げるコト、多々ありますよ〜ここのお店ではあまり逃げるスペースがないので、なんだか堂々としてないと変で・・・笑
クリスマスまでお互い忙しくなりそうですね。



投稿者 モータン : 2007年11月20日 20:20

さゆさん

炸裂していました。
目に浮かぶでしょ。


ぷぷりんさん

おもちゃなんかで済んでいるうちはカワイイもので、あっと言う間にとんでもない高額商品を要求されるようになるのでしょうか?
想像しただけでオソロシイです。

見るだけで買わないのはぼくもいつものことなのですが、モータンの場合はものすごい長時間に渡って質問やら何やらで店員さんの手を煩わせた末に手ぶらで店を出るからスゴイのです。
見習わない方がいいと思われます。

投稿者 かえる : 2007年11月20日 23:48

だ、だ、だ〜ってぇ、大好きなネフ社、ニック社の玩具がズラ〜リ並んでいたんだも〜ん。
かえるちゃん、そんなに・・・何度もいわなくて・・も。。。
ものすごい長時間・・って、5時間も6時間も居たみたいなぁぁ言い方だわよ・・・ほんの30分(^^!)くらいだったでしょ。。笑
ぷぷりんさんともさゆさんとも、もうお買い物ご一緒してもらえなくなっちゃうじゃーーん。

買わずに・・・
太々しいこの態度は・・いかんと思いますが
お財布の中身・・給料日まで大事に使わんとだなぁ、ということで仕方ないんっす!!



投稿者 モータン : 2007年11月21日 20:46

しつこくすみません。
モータン・・・
私も主人の顔色伺いながら買い物ってよくあるわぁ〜!
なぁ〜んだ!私もやっているかもって思ったよっ!!

私も何でも子供たちに買ってあげたかったな。
クリスマスも誕生日も・・・普段からも。
クリスマスプレゼントは昨年からなくなりました。
サンタさんは両親だとわかったから・・・悲しいですね。
みーたんにはもっと夢が続くことを願うわぁ〜。

かえるさん・・・
わが子たち我が家にはお金が無いと常日頃から教えているので今のところ高価なものはねだりません。
最近は文房具ですんでいるのですが、周りでは109で買い物する子がいるらしくてそちら系のブランド品ンに興味が出てきた模様。
なんだかんだ言ってもパパは娘に甘いです!!
かえるさんはモータンとみーたんにどんなプレゼントを考えているのかしら!?
興味あるワン!!


投稿者 ぷぷりん : 2007年11月22日 21:30

ぷぷりんさん

毎度ご来店ありがとうございまーす。
しつこくないですよ。
コメントいただけるのは、嬉しいです!

ぷぷさんもあるの〜同じようなこと。
ウチだけ!?かと思いました。
ウチなんて旦那は“自分には甘く、他人にはきびすぃぃぃ〜”人なので困るんですけど・・ね。
この日はまぁまぁ機嫌も良くて、出かけて良かったっす。

そっかぁ〜
サンタさんのこと、知る年齢なんですね。
そういう時がウチも必ずくるんだよね、成長が嬉しいような、さびしいような、って感じなのかな〜。
真実を知っちゃうとわかっていても、きっと『サンタさんからの手紙』とか『大きな靴下』とかやるんだろうなぁぁ。
最近は小学生も109にいくんだぁー??
あたしゃあ、小学生が大宮で買い物!!ってだけで冒険ワクワクの時代だったからなぁ〜。
ある意味、娘にとってのパパは一年中サンタさ〜ん☆ですね!
ぷぷりんさんご夫婦は、プレゼントの交換とかあるの??一緒に欲しい物買いに行くの?
我が家のパパは娘へのプレゼントはあっても、妻へはないですよ・・・結婚して2〜3年で勝手に廃止になりましたね。嫁にお金使うくらいなら、カメラとかレンズ欲しいみたいよ〜。
今年は大仕事(出産)終えたからちょっとくらいなんか〜欲しい気もするけど・・・・ね!

投稿者 モータン : 2007年11月23日 01:12

毎度ぉ〜〜〜!
プレゼント交換なんてあるわけ無いでしょ!
パパのお誕生日はクリスマス。
ちなみにりーちゃんも同じ日なので当然お誕生日もりーちゃん優先!
パパにはお誕生日プレゼントは気持ちだけ送りますがクリスマスプレゼントはあげません。
なので私はあまりもらえないかな!?

大仕事のあとは・・・財布をいただきました。
主人の両親のお世話の後にもお財布を・・・
そして昨年はバッグとコートを・・・
今年もバッグを買っていただきました。
なんて幸せなんでしょう!?とその時だけ感謝する妻です。
欲しいといっても絶対にダメとは言えない人みたいで損な性格のパパです。
今年はウールのコートをねだる予定♪
下見に浦和に行くのでまたお声掛けますね。
我が家のほうにも是非いらしてくださいね♪

1年中サンタさん・・・いいですね。
私も欲しい。

投稿者 ぷぷりん : 2007年11月23日 17:35

へぃ!毎度〜
待ってましたぜい。


ハイ!浦和へお越しの際は呼んでね〜。
浦和は12月1日過ぎもしかして・・・多分ラッキーなことが☆
『ダメ!』って言わないパパさんはサンタさんですよ。。。
日頃の感謝の気持ちをかたちにしてもらえるだけの『妻』『母』のお仕事を、ぷぷさんは毎日してるからだよ。ちゃんと見ててくれるご主人で羨ましいなぁぁ、優しいし☆
そういえば『恋人が〜サンタクロース〜♪♪』ってあったね。。。

今日ね、旦那の誕生日だから(同じくプレゼントはないよぉぉぉ)
朝出かける時に『夜、どこかで3人でご飯たべる?』って聞いたら『どうせ俺の金だろ〜』ってさびすぃ〜答えが返ってきたよ!(><)
『今年はみーたんも祝ってくれるよ』って言ったんだけどね。『別にいつものご飯でいいよ・・・』だって。卵ごはんでいいみたい。
『じゃあ好きなもの言いなよ』ってドキドキしながら聞いたら『揚げ鶏のねぎソース』だって。栗原はるみさんの簡単で美味しいレシピなんだけど、私の料理の腕もセンスの無さも・・・よく分かってるよ・・・。ちょっとトホホっす。

親子で誕生日一緒って、盛り上がるね。
いいかも。
特別なクリスマスだね。

投稿者 モータン : 2007年11月26日 13:36

hermes leather types かえるリポート ECO TOYS ORGANIC GOODS「baobab」 - 浦和の新しいお店その2

投稿者 constance hermes bag : 2014年11月21日 18:03

かえるリポート ECO TOYS ORGANIC GOODS「baobab」 - 浦和の新しいお店その2
akbwdxkfyt
[url&eq;http://www.g414c09c6g37a5sgc32kx7io6ls469bqs.org/]ukbwdxkfyt[/url]
kbwdxkfyt http://www.g414c09c6g37a5sgc32kx7io6ls469bqs.org/

投稿者 kbwdxkfyt : 2014年11月21日 18:13

かえるリポート ECO TOYS ORGANIC GOODS「baobab」 - 浦和の新しいお店その2
nwjvbkspjd http://www.gm512hr6ye3yt6p12z56x30t6qj3a3d9s.org/
[url&eq;http://www.gm512hr6ye3yt6p12z56x30t6qj3a3d9s.org/]unwjvbkspjd[/url]
anwjvbkspjd

投稿者 nwjvbkspjd : 2014年11月21日 18:13

かえるリポート ECO TOYS ORGANIC GOODS「baobab」 - 浦和の新しいお店その2
agvhptvzth
gvhptvzth http://www.g38y0b70e5474r6m4ok504njo05acucos.org/
[url&eq;http://www.g38y0b70e5474r6m4ok504njo05acucos.org/]ugvhptvzth[/url]

投稿者 gvhptvzth : 2014年11月21日 18:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ