2007年7月14日

助けて、ジーニアス!!!

台風の足音が聞こえてきそうな雨の夜、Apple Store銀座へ。
目的は、「iPod Bar」なる歴代iPodにちなんだカクテルが供される最先端バーで一杯やること...............というのはウソで、やっとの思いでほぼすべての所有CDから計13,977曲をインポートし終わった途端に、道路の上に落として(時々やるのだ......)、液晶表示が不能となってしまった愛用のiPodを見てもらうこと。

Apple Storeには、「Genius Bar」と名付けられたイカすサポートセンターがあり、そこには「Macジーニアス」と呼ばれる「アップルが選んだ最も知識が豊富なMacの専門家」がいて、apple製品に関することならなんでもその場で解決策を的確に示してくれるらしい。
下請けの対面修理会社などに出すと、「はい、部品交換で修理代3万円です!」みたいに言われがちなケースでも、Macジーニアスに相談すれば予想外に簡単・安価に解決してしてしまうことがあるのだとかないのだとか。
Apple Store銀座には、そんな「Genius Bar」のサービスをiPodに特化した「iPod Bar」があるのである。
つまり、オレの血と汗と涙の結晶(???)13,977曲入りのiPodを何とか助けてやってくれ〜、と「iPodジーニアス」に相談してきたわけである。

細かいことは省略して結論から言うと、ジーニアスはやはりジーニアスであった。
見事解決。しかも、タダ。部品交換等はなかったので、手数料等全てナシ、まったくの無料です。
素晴らしい!!!

そんなわけで、こっちの問題は解決したのだが、また別の問題が持ち上がっている今日この頃。
来週にも行こうと思っていた山へアクセスするための林道が、土砂崩れのために当面の間通行禁止となってしまったのだ.........泣。
昨年の夏からあたためていた計画なのに、どーしてくれるんだよ!!!
別のルートで入山することも不可能ではないのだが色々と障害は多い、かといって今さらまったく別の山域に変えるのもちょっと悔しいしなあ。直前に道路が復旧する可能性もなくはないのだが、この大雨で登山道が崩壊している可能性もまたなくはないような..........
う〜ん、まいったなあ。。。。
この連休は、地図を片手に計画練り直しの日々となりそう。

山旅ジーニアス、どこかにいないかしら。

投稿者 かえる : 23:21 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2500

コメント

かえるリポート 助けて、ジーニアス!!!
infigmvjnd http://www.gy136v80h480fr27r75lw5gzgdr4nh38s.org/
[url&eq;http://www.gy136v80h480fr27r75lw5gzgdr4nh38s.org/]uinfigmvjnd[/url]
ainfigmvjnd

投稿者 infigmvjnd : 2014年11月21日 17:02

かえるリポート 助けて、ジーニアス!!!
[url&eq;http://www.g47x08x3st5x7hgd47l9xj05p5x454jts.org/]uiivvmklcmr[/url]
iivvmklcmr http://www.g47x08x3st5x7hgd47l9xj05p5x454jts.org/
aiivvmklcmr

投稿者 iivvmklcmr : 2014年11月21日 17:38

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ