2005年12月25日

犬用シュラフ

もかはな ほんわか diaryさん記事や、いつものドッグランでの展示品を見ては、「欲しいけどモーだとすぐ囓ってぼろぼろにしちゃうだろうなぁ」と思っていた犬用の寝袋。
具体的に言うと、UhlrGear社Sleeping Systems。スリーピングバッグとマットで構成されている。
本日ついに購入。一応クリスマスプレゼントということで。

キャンプに持っていくにはちょっと嵩張るが、寝心地は大変良好なようだ。
明日の朝になっても、原型をとどめていることを切に願います。

投稿者 かえる : 19:24 | お買い物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/772

コメント

Getしましたね! いいですよねぇ〜 暖かいですよねぇ〜 
生地は見た目よりずっと丈夫ですよ。
はなは、寝る前にボリボリ「掘る」のですが、穴ひとつ開いていません。はなが入っているときに足を入れると、天然コタツの出来上がりです。
さては、かえるさん「も」、モーフィーちゃんには「財布がゆるむ」タイプですね(笑)

投稿者 はなぱぱ : 2005年12月25日 21:32

今日はどうもでした!!犬用シュラフ・・・良い感じですね。もも父が「迷ったら買いですよ!!」って言ったんだ〜と報告してくれました。・・・が多分それって自分に言っているのかもです。うちも欲しいです。明日の朝の状態・使い心地教えて下さいね。

投稿者 ももの母 : 2005年12月25日 23:56

お早うございます!
昨日はど〜〜も♪でした。
一夜明けて…シュラフはどうですか!?
ルナ家もず〜〜〜〜〜っと検討してるんですが、なにぶん、敵(?)はルナなんで…。
みなさんの意見を聞いて再度、検討したいな〜と思ってるんですよ〜!

モーちゃんのは無事だったかな〜!?

投稿者 ルナまま : 2005年12月26日 09:00

はなぱぱさん
はい、Getしました。
たしかに暖かそうですね。ウチのは中に入るというよりたんなるクッションとして寝ておりますが......
かなり大きなサイズなので子供だったら犬と一緒に寝られそうですよね。
我が家の財布の中身は超ミニサイズなのですが、ヒモはゆるみっぱなしなんですよぉ〜。
特にモーに対しては.........!

ももの母さん
犬用シュラフなかなか良いです。
もも父さんの「迷ったら買い!」は名言ですね。ちょっと困った名言という話もありますが.........
ともかく日本の景気回復には一役買いそうですね。
とりあえず、昨晩はドッグラン疲れでぐっすりだったので無事でした。
昼間の留守番時は不安なので仕舞っておきましたけどね。
はなぱぱさんも書かれているように、生地はリップストップナイロンで、非常に丈夫です。
アウトドア用の寝袋というよりは、いざとなれば持ち運びも容易な犬用クッションまたはベッド、という感じで旅行などにも重宝しそうですよ。

ルナままさん
昨日はどうもでした。お芋ふかしてくださったルナっぱさんもお疲れ様でした。
シュラフは、とりあえず今のところ無事です。
さっき出したら、さんざん噛み噛みしてましたけどね。
1年ぶりくらいにビターアップルを吹き付けてやりましたよ。
生地がかなり丈夫なので安心ですよ。
もしも見事に秒殺分解したら、ホームページのネタになるってことで、それはそれでヨシってことで.......

投稿者 かえる : 2005年12月26日 23:32

はじめまして、こんばんは。
突然申し訳ありません。
今年愛犬と冬キャンプデビューをするのですが、人間は揃っていますが、犬のがなくて…我が家も大型犬なので、是非、お写真の寝袋を購入したいのです。どうすれば手にはいるか?教えてください。お手間をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

投稿者 ふうちゃんママ : 2014年10月28日 20:24

ふうちゃんママさん

コメント、ありがとうございます。
ちょっと検索した限りでは、どうもこの商品自体はもう販売していないようです。会社のホームページもなくなっちゃってるので。
でも、Amazonなどで「犬用寝袋」などで検索すると、同様の商品はたくさんありますよ!

もっとも、大型犬であれば、とくに寝袋とかはいらないと思いますけどね。我が家も結局一度もまともに使っていません。。。

お役に立てずにスミマセン。
ともかく、愛犬との冬キャンプ、どうぞお楽しみくださいませ!

投稿者 かえる : 2014年10月29日 12:09

ありがとうございます♪
なんとかお写真みて、ハンドメイドしてみます!

投稿者 ふうちゃんママ : 2014年10月29日 12:49

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ