2005年10月15日

秋晴れは何処に.....?

今週末は、ドッグランのお友達20名以上&ワン10頭以上でバーベキュー&キャンプの予定だったが、前日の天気予報では降雨確率70%程度ということもあり中止にすることになった。
さすがにそれだけの人数ワン数ともなると、雨が降った際に数張りのタープでは心許ないからね。

ところが、一夜明けると日中は曇りの予報に変わっていた。
家でゆっくりレンタルした映画のDVDでも見るつもりだったが、モーもこのところ運動不足なので穂高ドッグランへ。
考えることは皆同じらしく、バーベキューをするはずだった皆さんも続々と登場。
モーはいつものごとく、狂ったように爆走してはへばり、しばらく休むとマックスとプロレスしてへばり、しばらく休むとまた狂ったように....、の繰り返し。
もう少し落ち着いて週末のドッグランを楽しんで欲しいものです。
夕方からは予報通りの強い雨。

拝啓 天気の神様。
雨は平日、週末は秋晴れ、でひとつよろしく。

投稿者 かえる : 23:25 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/548

shoes mbt

mbt shoes price かえるリポート 秋晴れは何処に.....?

shoes mbt : 2014年12月10日 11:12

コメント

やっぱり考えることは同じようですね〜
我が家も病院なければきっと行ってたでしょうね
エル君も公園で元気に歩く練習してきましたよ〜
ほんと予報とは違くて暑いくらいでしたよね
まあ夜はやっぱり雨でしたけど
平日はどしゃぶり結構だけど貴重な週末は勘弁してほしいですよね

投稿者 michiyo : 2005年10月16日 00:04

michiyoさん
エル君順調にリハビリが進んでいるようで何よりです。
犬を飼い始めると、色々な公園が気になってきますよね。
結局昨日は日中は天気が持ちましたけど、予報では狙いすましたかのように週末だけ雨マークでしたからねえ。
週末はスカッと晴れて欲しいものです、ホント。

michiyoさん、エル君パパさん、お誕生日おめでとうございました。

投稿者 かえる : 2005年10月16日 10:58

先日は穂高ドッグランでモーフィーママさんにずいぶん遊んでいただきありがとうございました.うちのMAXもかなり楽しかったようで・・・帰ってきたらグーグー寝ていました.
穂高についたときは大勢の方がいらしてびっくりしましたが,なるほど,皆さんで予定していたバーベキューが中止になっちゃったんですね.
是非また遊んでくださいませ.チャンスがあったら我が家にもおいでくださいな・・・といっても,たいしたものはありませんが.(笑)
また遊んでいただけるのを楽しみにしております.

そうそう,モーフィーパパさんがJAZZお好きなのでしょうか?ブログに時々書いてあったので・・・私も少々好きな方でした.最近はあまり聞きませんが・・・MONKが大好きです.

投稿者 なおちゃん : 2005年10月16日 21:34

かえるさん&モータン、昨日もたくさん遊んでいただいてありがとうございます。
モーフィー、いつもながらのマックスの遊ぼうよ攻撃とプロレスに付き合ってくれてありがとうね!

せっかくのバーベキュー&キャンプの予定が中止になったのは残念ですが、そのおかげで皆さんと楽しい週末を過ごせたことに天気の神様にちょっとだけ感謝です。
いつもキャンプ・バーベキュー等に誘っていただいているのに予定が組めなくて申し訳なく思っているのですが…懲りずにまた誘ってくださいね。

投稿者 マックパパ : 2005年10月16日 22:36

なおちゃん、こんばんは。
こちらこそ有り難うございました。
小学生VSワンちゃんのサッカーは長続きしてそれぞれ楽しそうでしたね。参加していた私も面白かったです。。MAX君の体力には負けました・・・。
そうなんです、天気が崩れる予報でキャンプを中止にしたんです。山沿いは早くに降り出したでしょうけど桶川は夕方まで天気ももってくれたし、遊ぶことも出来たから良かったです。。。キャンプメンバーで約束したわけではないのですが、皆同じコト考え穂高DRへGOだったみたい〜。昨日はワンちゃんも賑やかでMAX君もモーフィーもお友達と思う存分走れましたね。ウチは時々猛牛の様になり突進しますので、気をつけて下さいね。(猛フィーって名前にした方がええか・・・)
↑そんなんですが・・お宅に遊びに行って大丈夫ですかね・・・・。
ではではまた遊びましょうね〜。。。よろしく。

かえるはジャズ好きですよー。
私は苦手でよく分からないのですが・・
彼は家でもよく聴いているみたいです。。。
今度ぜひぜひ・・話し相手になってやって下さい・・・音楽話は喜びますんで・・(^^!)

投稿者 モータン : 2005年10月17日 01:09

マックパパさん、こんばんは。
こちらこそ有り難うございました。
モーはマックスとのプロレスが本当大好きなんです。
すぐ寝転がって体力ナシ子ですが・・・・ね・
そんなヤツだけど・・これからもよろしく頼みます。。ところで目のところのケガ大丈夫でしたか。
もしかしたら・・モーと遊んでいた時に?!ってその後思いました。もしそうだったら本当にごめんなさい。
キャンプのお誘いは・・・懲りずにしますよ〜笑
キャンプ仲間の皆さんもウチの旦那も・・・マックパパのあの!!ランタンの灯りでお酒を呑みながらランタン話やアウトドアー話を聞くのを楽しみにしているはずですから・・・・。
楽しみ、楽しみ。。。

投稿者 モータン : 2005年10月17日 01:26

目の下の怪我は良くなりましたよ。傷跡はちょっと痛々しいですが、本人(本犬?)はいたって元気です。ご心配をお掛けしました。
怪我をしたのはモーフィー家が来る前ですから、モーフィーとの遊びでついのでは有りません。ご心配なく!

投稿者 マックパパ : 2005年10月17日 10:39

マックパパさん・・・
そうですか・・。
でもケガは気になりますね。
どうぞお大事に。

それから・・・3日遅くなりました(^^!)
マックスは14日は1歳のお誕生日でしたよね。
おめでとうございます。
数ヶ月前のあどけない表情、走り方・・・思い出しますね〜。大きくなるのもあっという間ですね。
そうそう・・・初めての時は椅子の後ろに隠れたりしてましたっけね、懐かしいですね・・・ふふふ。
これからもよろしくね。

投稿者 モータン : 2005年10月17日 12:24

なおちゃんさん
コメントありがとうございます。
ぼくもモンクはすごく好きなアーティストのうちの一人です。特にソロでやっているモノが好きです。
聴いていると周囲の空間がねじ曲がってくるようなヘンな感じがしませんか?
そのうちそれが快感になってくるのだけれど......
これから、ジャズのことも色々と教えてくださいね。

マックパパさん
マックス1歳になってたんですね、失礼しました。
それからおめでとうございます。
かわいい顔はそのままに、すっかり優しく元気なイイコに育ちましたよねえ。
ドッグランデビューの頃、不安げにマックパパさんの後ろに隠れていたチビマックスが懐かしいです。
これからもモーのプロレス友達でいてくださいね。

お仕事お忙しそうですけど、うまく都合があって一緒にお出かけできると嬉しいな。

投稿者 かえる : 2005年10月17日 12:41

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ