2005年10月24日

悲しいお知らせ

とても残念なお知らせです。
ドッグランでお会いして以来仲良くさせていただいていた、kaiパパさんこと熊田知之さんが10月23日午後8時22分、永遠の眠りにつかれました。
来年はたくさん一緒に行こうね、と約束していたキャンプ場で訃報に接しました。
享年49歳、あまりに突然のことで言葉をうしないました。
教えていただきたいことも、お話したいことも、一緒にお出かけしたい場所も、まだまだ山ほどありました。

一ヶ月ほど前に、その場所でキャンプをご一緒させていただいたばかりです。
天候にはあまり恵まれませんでしたが、その分たくさんお喋りをさせていただくことができて、とても楽しい3日間でした。
「最近かえるは"あれ"とか"それ"とか言ってばかりで会話にならない」と言う妻の言葉に、「あと10年したら、不思議とそれで何でも通じるようになっちゃうのよ」と仰った奥様の笑顔を思い出すと胸の奥が痛みます。
ランタンの灯りの下で、出逢われて間もない若いお二人の写真を見せていただきました。
kaiパパさんとkaiママさんは、その写真に焼き付けられていた、両手に一杯の愛情を持ち続けたまま、今日まで過ごされてきたとても素敵なカップルです。
better halfってこういうことなんだな、と思わずにはいられませんでした。

kaiパパさん。
いつも誰かを喜ばせようと、楽しんでもらおうと、笑顔を絶やさない、本当に素敵な方でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

kaiパパさんは賑やかな空気がお好きでしたし、お人柄故いつも周囲には人の輪ができていました。
葬儀には大勢の方が参列されることでしょうし、きっとそれを喜んでくれるでしょう。
kaiママさんもそれを望まれていると思います。
たくさんのお友達と、お見送りして差し上げたいです。

また、ドッグラン会員の有志一同で花環をお贈りしたいと思っています。
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、穂高ドッグランさんホームページBBSをご参照ください。


通夜   10月26日(水)午後7時00分〜
告別式  10月27日(木)午後1時00分〜

式場   武蔵野さがみ典礼北浦和葬斎センター
式場住所 さいたま市浦和区瀬ケ崎3−16−10
JR京浜東北線北浦和駅東口下車、東武バス市立病院行
東瀬ケ崎下車(バス10分)
TEL    048−871−2633


投稿者 かえる : 23:59 | お知らせ

沢山のお友達が駆けつけた、kaiパパさんのあたたかいお人柄を偲ばせるご葬儀でした。
お通夜の開始から静かに降り続けた雨は、告別式の進行と共にすっかり上がり、ご出棺の際には眩しいくらいの青空が広がっていました。

kaiパパさん、どうぞ安らかにおやすみください。
いつもうまく言うことができませんでしたが、今までいろいろと嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

海ちゃん元気、モーフィーも元気、どこかできっと見ていてね。

投稿者 かえる : 2005年10月27日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/553