2005年10月9日

雨の日のソファ犬

せっかくの3連休は、雨で予定が狂った。

妻の都合と体調不良もあり、ビブリは断念。イベントでの犬連れライブ鑑賞も今年は見送りとなった。
せめて、新調したトレッキングシューズの足慣らしとして近場の低山をモーと歩いてみようと計画したが、それも雨のために中止した。
ドッグランもはっきりしない空模様のため出かけずじまい。

すっかり涼しくなった最近は、モーは夏の間近づこうともしなかったソファにご執心。
この夏から、日中や夜ひとりにする時もリビングを解放するようにしたが、夜もベッド代わりにしているようだ。
ソファに残るモーが食いちぎった痕も、今では懐かしい思い出。
最近はそんなことはあまりしなくなったが、代わりに飼い主住居の犬小屋化は着々と進んでいるようだ。

結局、久しぶりにまとめてレンタルDVD鑑賞の日々となった。
「24 SEASON 4 vol.6〜8」「オペラ座の怪人」「DEEP BLUE」「オーシャンズ12」。
あちこちでイイ!と聞いていた「オペラ座の怪人」は、期待通りに楽しめた。
「24」も最悪だったSEASON 3に比べると、まったく退屈しない。
残りはこれから。
「DEEP BLUE」、楽しみ楽しみ。

「ちょっと座る場所空けてください」とお願いして、モー様と一緒の映画鑑賞も、それはそれで悪くない雨の休日。

投稿者 かえる : 22:00 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/546

コメント

雨が降って肌寒い生憎のお休みでしたね。
かえるさんは映画を見られるときはお一人ですか?
映画の内容にもよりますが、私は映画館は一人で行きます。
「オペラ座の怪人」は音楽と映像の世界にどっぷり浸かりました。
余韻を楽しみたいですよね。
ファントムのせつなさに酔いしれて、隣を見たらこに父がいるなんて絶対ダメです。(笑)
面白い映画は二人の方が楽しいですけどね。

「トゥルーへの手紙」も気になっていた映画でしたが、かえるさんの映画評を読んでますます見たくなってます。
でもモーフィーちゃんのソファでまったりを見ていたら、トゥルーはコニーと一緒に見たくなりました。
たぶんDVDを待つことになりそうです。

投稿者 こに母 : 2005年10月10日 22:04

こに母さん
ぼくも、映画は一人で見に行くことが割と多いです。
モータンは、よくイビキかいて寝てたりしますから。
「オペラ座の怪人」、公開当時からあちこちでよい評判を聞いていたのですが、結局劇場には足を運べませんでした。
モーが来てから、映画館に行く回数が明らかに減りましたね。
こに父さんは、ファントムっていうより、ラウルって感じですね。
それにしても、「STAR WARS」を一人で見ているこに母さんて、ちょっとイメージ湧かないッス。

「トゥルーへの手紙」は、人によってまったく評価が分かれるでしょうね。
まあ、ウェバー家のホームビデオみたいなものなので、自宅のソファで犬と一緒に楽しむのが、正しい鑑賞法なのかもしれません。
ぼくはDVDも買うと思います。

余談ですが、この「トゥルー〜」が上映されている渋谷シネマライズは座席の足下がゆったりと余裕があります。
青山特設会場の「ブルース・ウェバー展」では、展示室を含むすべての場所で犬連れOKが売りでした。知らんぷりして映画館にも連れていっちゃえば「犬連れ映画鑑賞」も出来そうな............わけないか。

投稿者 かえる : 2005年10月11日 00:17

かえるさん、おはようございます〜。
新しいトレッキングシューズ、買われたんですね!
おめでとうございます。

私も映画は基本的に一人で観る派でーす。
同じくジェミニと暮らし始めて映画館へ行かなくなりました・・・。

ブルースウェバー展にフラット連れで行った知り合いは、ショートフィルム鑑賞中、ワンコが鼻笛をピーピー鳴らして、すんごく居心地悪かったそうです(笑)。

ラブは鼻笛って滅多に鳴らさないでしょ?
落ち着いていて我慢強いですよね、フラットの大半は鼻笛鳴らして我慢弱いです〜。
でも、ジェミニと一緒に遊んでいるラブ達はもれなく、ジェミニの鼻笛が感染して、ピーピー鳴らすようになるみたいです(笑)。

投稿者 Geminiママ : 2005年10月11日 10:21

モーちゃんはいつもお家のそのソファでくつろいでるんでつねぇ(゚∀゚)
ワンコと映画鑑賞もいいなぁ(*゚ー゚)
クッションのかわりになりそう♪

24」見たことないんでつよぉ(;´Д`)
出始めにみそこなってから、気づいたらずいぶんお話が進んでいて。。

オペラ座の怪人見た夜に、夢であやっちを男の人が取り合っている夢をみまちた( ・∀・)
朝のお目覚めサイコーでちたねぇ。。

投稿者 あやっち : 2005年10月11日 20:58

Geminiママさん
10週連続キャンプ、お疲れ様でした。
「雨が降るならキャンプ中止派」の軟弱そのもののワタクシなどからすれば、前人未踏の大記録、サラリーマンの星、という感じすらいたします。
裏磐梯はイイッスよねえ〜、ぼくもずいぶん前に小野川湖の湖畔でキャンプしました。
真夜中に周囲がやけに騒がしいのでテントの外に出てみると、付近のサイト一帯が水没してました............
すぐ脇から流れ込む沢の雪解け水で、一晩のうちに湖の水位が上昇したのです。
翌朝にはキャンプ場の1/3位は消えてましたよ。
暗闇の中を釣り用のウェーダーを穿いて必死の撤収・引っ越し.....どうなることかと思いましたが、今はいい思い出です。
Geminiママさんも水際でのテント設営にはご注意ください。。。

長年愛用していたトレッキングシューズは、軽くて履き心地は最高なのですが、少しでも水に濡れると、もう不快そのものでした。
ほとんど街でしか履いたことなかったんですけどね。
これからはあちこち低山トレッキングを楽しみたいと思っていることもあり、会社帰りにアメ横をぶらぶらしている時にちょうど欲しかったシューズが安売りされているのを発見し、思わず購入した次第です。

鼻笛ってなんだろう?
ピーピー鳴るんですか?
フラットは顔がスリムだからかなあ。
たぶんラブはあんまり鳴らさないんじゃないかな。
その代わりにうちのは、世にも情けない声で遠慮しながら小さく吠えることがよくあります。
今度ジェミニちゃんの鼻笛、聞かせてくださいな。

そうそう、先日Geminiママさんのサイトでリンクされている「VICKI's」さんでTシャツをオーダーしました。
来月知り合いの別荘にお邪魔する予定なので、普段裸族のモーにも服を着させる必要が生じたのです。
リトリバーにも合い、デザイン的にもしっくりくるものってなかなか見つけられなかったので、よいお店を知ることが出来て、とても助かりました。
ありがとうございました。

あやっちさん
モーは、夏の間はひんやりとしたフローリングの床に張り付いていたのですが、ここ最近はソファを占領しております。
肘掛にはちょうどいいですよ。

「24」は、やはりSEASON1がベストです。今なら借り放題だと思うので、お勧めしますよ。

>オペラ座の怪人見た夜に、夢であやっちを男の人が取り合っている夢をみまちた( ・∀・)
やっぱり「24」見ないほうがいいかも......
安眠できなくなりそう。。。

レオン&セブン、早くよくなるといいね。
お大事に。

投稿者 かえる : 2005年10月11日 23:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ