2005年11月13日

紅葉の那須

妻の妹夫婦は、現在アメリカ西海岸で生活してる。
妹が日本に帰ってくるのは年に一度くらい。
ずいぶん大きくなった姪を連れて一時帰国した妹と、お義母さん、そしてもちろんモーフィー。
総勢5人と1ワンで、知り合いの別荘をお借りして那須に旅行に行ってきた。

紅葉も真っ盛り。
去年とは違い、姪もモーを全く怖がらなくなった。
みんなそれぞれ、いい思い出が出来ました。

フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:04 | お出かけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/560

コメント

すっご〜い!きれいな景色ですね〜。
青空、雪をかぶったお山、紅葉・・・
まっ黒モーちゃんが映えるわ〜

投稿者 まっち : 2005年11月14日 15:02

かえるさん、こんばんは〜♪
ファミリーでの旅行、お天気が良くてラッキーでしたね!!
お写真、とっても綺麗です。

ご親戚が西海岸在住だなんてカッチョ良いっすね!
2年前にサンディエゴへ行った時、LAXからバスで海岸線を走ったのですが、この景色は「ビバ白!?」なんて感じでした。

わが家は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場っていう所へ行って来ました。
ビブリと比べりゃー全然寒く無く、テント&タープ仕様でも余裕でした!
しかも広大な敷地を以てして、激空きでし。
お薦めキャンプ場です〜。
なんて・・・行った事おありでしたらゴメンなさい。

投稿者 Geminiママ : 2005年11月15日 00:20

まっちさん。
コメント、それから昨夜も寒い中ありがとうございました!
今回の家族旅行は、例年より数週間遅れてくれたおかげで、紅葉がバッチリ堪能できてラッキーでした。
エルパパさんのように撮れたら、もっとこの季節の美しさが伝えられたのだけれどなあ......

初日は強風のためロープウェイも終日運休。
後から知ったのですが、あれが木枯らし1号だったのですね。
夕暮れ時にボルケーノハイウェイを利用して温泉に行ったのですが、すっごく寒かったです。
来週末晴れたら、北温泉まで那須自然研究路を歩いて「犬連れ日帰り温泉」しようかなあと思っていましたが、帰路で湯冷めして風邪引きそうなのでやっぱり来年にしようかなあ、などと弱気になってしまいました。。。

Geminiママさん、こんばんは!
那須連峰、近くから見るとかなり雄大な眺めなんですが、大体標高2000mくらいなんですよね。
それを思うと、ビブリの標高1300m〜1500mってけっこうな立地ですよね。
この旅行中に、ぼくらが毎週のように利用しているドッグランに、シェルパ斉藤さんがサンポ、トッポを連れて遊びに来たそうです。
うーん残念、Geminiママさんの「女の目から見たホーボージュンvsシェルパ斉藤論」、告げ口する機会を逃しちゃいました.......ひひひ。。。

妻の妹のだんなさんはれっきとした日本人なのですが、日本でやっていたハーレーの雑誌の編集の仕事を辞めてアメリカに移住し、オートバイの部品関係の仕事をしているのです。
今は、サーフィンのメッカだというハンティントンビーチに住んでいます。
そうそう、家族でキャンプに行った時のビデオを見せてもらいましたが、アメリカのオートキャンプ場ってずいぶん施設が充実しているんだなあ、という印象を持ちました。
日本と違い、長期滞在を前提としているからなのかなあ。
キャンピングカーで全米を旅している老夫婦なんかも多いみたいですしね。

週末更新がなかったなあ、と思っていたら、まだまだキャンプな週末が続いていたのですね。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、まだ行ったことないです。
よく犬関係のオフ会や競技会などで利用されてませんでしたっけ?
埼玉からだと関越か東北道利用が簡単なので、どうしても中央・東名方面は疎くなってしまいます。
本などで、名前だけは知ってるんですけどねえ。
富士山の眺望も抜群みたいですし、いつか利用してみたいなあ。

ぼくはけっこう同じところばかりに行っていて、あまり各地のキャンプ場を知らないかもしれません。
昔は無印良品キャンプ場をよく利用していました。
犬連れに優しいとはいい難い気がしますが、カヌーの練習を始めるにはいいかもしれませんよ。

Geminiママさん&Geminiちゃん、来週はどこに遠征されるのでしょうか?
今から楽しみです。

投稿者 かえる : 2005年11月15日 01:31

こんにちは。
すんばらしい景色ですね〜。
アメリカ在住の妹さんご一家も、日本の美しい風景にふれることができ、喜んだことでしょうね。
アメリカにも紅葉狩りなんてあるのかな?
今月末にまた那須に行くんですけど、そのころ紅葉はもう終わりですかねえ〜。
今月末なんて、寒そうだわね〜。

投稿者 ゆか : 2005年11月15日 13:25

ゆかさん
妹の住んでいる西海岸は、年間を通して温暖でほとんど四季もないような気候のため、山も木々のない岩山みたいなところが多いそうです。
しかし、東海岸の方には紅葉のすばらしい場所がたくさんあるみたいですね。セントラルパークの紅葉とか映画でもよく見かけますものね。
日本のように「紅葉狩り」という習慣(??)があるかどうかは定かではありませんが.......

今月末の那須行きは、「爆裂軍団誕生会」ってやつかな。
山の上のほうは、先日の木枯らし一号でずいぶん葉も散ってしまったようでした。
カフェこうたろうさんのあたりはどうなんだろう?それまで何とかもってくれるといいですね。
あったかい格好して、楽しんできてくださいね。

投稿者 かえる : 2005年11月15日 21:43

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ