2005年3月10日

いぬのえいが

モーフィーのかかりつけの病院では、院長が執筆したメールマガジンを発行している。
最新号で3/19公開の「いぬのえいが」の試写を観た感想が書かれていた。

実際に映画を観る前は『かわいい犬の映像を羅列した退屈な内容なのかなぁ』と冷めた感覚で椅子に座っていたのですが・・・映画が終わったときには、涙腺がゆるみ、胸がギューッと締め付けられました!
この映画を作った人たちの、熱いメッセージも伝わってきて、単なる犬の映画ではないという感想を持ちました。帰宅して自分の犬と猫にハグしてしまったくらい、心温まるお話でした。


とのこと。
正直言ってぼくも、ペットブーム便乗映画的な印象を持っていた。
ホントかなー、観てみようかな....
映画「クイール」は予想をはるかに上回る素晴らしい作品だった。
これも期待できるかも。

投稿者 かえる : 00:38 | 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/190

いぬのはなし。

3/19に「いぬのえいが」が公開される。ボクも犬を飼っていた。今から14年前だろうか。家に帰ると見知らぬ犬が通せんぼしている。怖くて家に入れない。そんな出会いだった。運命とは面白いもので、見知らぬ犬・..

ドラマみたいな日々なぞあるモンじゃねぇ : 2005年3月13日 00:25

番組

今夜の番組は、7時から「クイール」!

留萌ブログ : 2005年3月21日 18:18

コメント

おはようございます♪
私も雑誌で「いぬのえいが」はとても良い作品だと書いてあるのを見ました!
単なるお涙頂戴では無く心に沁みる様な作品だと☆
う〜ん、観てみたい☆☆
でも最近、歳のせいか(?)涙もろくて動物の映画はもっぱらレンタルで夜中にこっそり観ます!
(哀しい話じゃなくても涙ぐんじゃいます・・。)
だから観るのは少し先になっちゃいますが毛布に包まってタオル持って観ようと思いま〜す♪
ひと足先にご覧になったら是非感想をお聞かせくださいませませ☆

投稿者 ルナまま : 2005年3月10日 09:37

一瞬、かえるさんかと思ったよ。
良く見れば、モーちゃんじゃないし・・・。
獅童くんだったのね。

投稿者 ぷー : 2005年3月10日 18:55

ぷーさん!ホントですね〜。
写真、かえるさんに見えますよ。うん!
私も「いぬのえいが」観てみたいです。
動物・・・特に犬の映画や盲導犬、介助犬などのテレビの特集などはルナママ同様涙ナシでは観られないです〜。

投稿者 ムーママ : 2005年3月10日 20:28

ぷーさ〜〜ん、ムーーーママァ〜〜
どうみても・・・かえるには見えませんよぉぉぉ!!
歳も容姿も違いすぎます!!!!

ルナまま、観に行った人の感想聞いちゃったら、翌日はマイカルにいるね、きっと。。。。

それと・・余談ですが、主題歌を歌う“arp”アープがいいですよ〜。一度ライブに行ったことあるのですが、声もいいし、詩がせつなくて・・・。きっと映画でも泣かせてくれると思います。。。

投稿者 モータン : 2005年3月10日 22:56

写真と見た目が似ているかどうかに歳は関係ないと思うが、まあいいです。今度マロンちゃんあたりをお借りしてパロディ写真を撮ってみようかしら。

シネコン登場以降はネットで座席指定、並ぶ必要もなくゆっくりビールでも買ってから鑑賞、が出来るのでホントに楽になりましたね、映画館。でも、ぼくも最近はすっかりレンタル中心になってしまいました。

ホント、場面の意味と関係なく涙もろくなっちゃうのって、ありゃ何でかね?
ただ犬が出てきただけ、とかなのに。。。。

投稿者 かえる : 2005年3月11日 01:57

かえるさん、モータン、こんにちは。
私は見られない、きっと。
クイールの本の表紙見ただけで涙が出るんだよ。
だから映画のクイールもまだ見ていない。
こんな話をしてるだけで、もう画面が揺れてるんだよぉぉぉ。

投稿者 ゆか : 2005年3月11日 14:13


な〜んだ・・・みんな泣き虫なんだ・・・
実は私も・・・動物・子供ものには弱いです。
でも、隣には必ず私の泣いている姿を見て笑っているふととき者がいるのも事実です。

私もかえるさんだと思いました。
モータン・・・かっこいいダーリンが一緒で毎日が緊張しませんか!?
私はダメ・・・かえるさんが家にいたら恥ずかしくて同じ部屋にいられないよ・・・
良かったよ!うちは平凡で・・・
かっこいいのは遠くから見るに限ります!

投稿者 ぷぷりん : 2005年3月11日 15:24

ゆかさん
相当、重傷ですねぇ。
大丈夫ですかぁ?
毎朝「今日のわんこ」見ながら泣いてませんかぁ?
街中で[〜犬猫病院」って看板見ただけで泣いてませんかぁ?
泣きながらブログ書いてませんかぁ?
リンクさせていただきました、よろしく。

ぷぷりんさん
なんだなんだ??なにも出てきませんよ!
こちらを持ち上げると見せかけて実は最終的にはそちらのご主人様が持ち上がっているという高等テクニック、さすがオトナ!
新手のオノロケでしたか...

自宅でのモータン、あれほど弛緩している人も珍しいです.....

投稿者 かえる : 2005年3月12日 00:54

TB&コメントありがとうございました。

「クイール」でも入り込み過ぎ、涙がちょちょぎれました。
犬映画は反則ですね。今回も涙なしには見れないと思います。

投稿者 マサ : 2005年3月13日 21:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ