2005年3月26日

白いヒゲの黒い犬

もう桜も咲こうかというポカポカ陽気。
散歩には最高の季節になった。

がしかーし、それは人間にとってであって我が家のまっくろけの犬はキーンと冷えた空気が恋しいようである。
ラブラドールとくに黒ラブは寒さに強いが暑さに弱い。とりわけモーフィーは暑がりなのである。
冬の間は気軽に車で一緒に出かけられたが、これからの季節は注意が必要となる。
直射日光さえ避ければ車の中で留守番をさせても安心だったのだが、そういうわけにもいかなくなるからだ。

休日の朝、普段より長めの散歩。
日差しの中を歩き続けると、時々へばる。
住宅街の中にひっそりと構えられた、とても評判の良いフレンチレストランの前でも一休み。
そろそろ家に帰るか、という頃には上唇に白いヒゲまでたくわえていました。

投稿者 かえる : 12:17 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/234

コメント

かえるさん、モータンこんにちは。

モーちゃん、のびちゃってますね〜。
今日みたいな人間にとって快適な陽気だとモーちゃんには
かなり厳しいようですね〜。
白ひげまでたくわえちゃって。これからの季節は一緒にお出掛けするのも気を使いますよね。
去年、日差しの強い日に一緒にお出掛けしてアスファルトの所ばかり歩いていたらムサシの呼吸が荒く激しくなってしまってヒヤヒヤした事がありました。
氷を食べさせて体を冷やしたら落ち着きましたけど・・・。モーちゃんもこれからは日陰探しが日課になるのかしら・・・?ムサシは今日は日なたでお昼寝しています。まだ平気みたいです。

投稿者 ムーママ : 2005年3月26日 12:41

ふむふむ。
白いヒゲの黒い犬。文学的な表現ですなぁ。
メモメモっと。
うちは暑さにも寒さにも弱いらしいです。
だって、冬はファンヒーターの前ひとりじめなんだもん。
でも、黒い子は暑さには特に注意が必要ですね。
お出掛けもなかなか楽じゃないね。

投稿者 ゆか : 2005年3月26日 14:46

モーちゃんも道路でKSDかぁウイもするけど、、、
暑くなると黒ラブは大変なんだよなぁ
そろそろ、ヒートも終わりそうです。
モー家の皆さんまた、ヨロシクです。

投稿者 ウイパパ : 2005年3月26日 16:27

こんばんは♪
私にとってはまだまだ寒い感じなのですがね^^
明日(27日)はお会いできるでしょうか?
会えると信じて楽しみにしています\(^∀^)/

投稿者 アリアママ : 2005年3月26日 23:09

ムーママさん
昼間は外のサークルで気持ちよさそーにひなたぼっこしてましたよ。でも、歩くとばてるんだよね。
今からこの調子だと、今後が思いやられます........

ゆかさん
どこがぁ文学的じゃ!!??
ウチのはファンヒーターの近くのソファに陣取ったり、暑くなると離れたフローリングの上でお腹を冷やしたり、好き勝手にやってます。

ウイパパさん
そろそろストレス溜まってる頃でしょうね。
もう少しの辛抱ですね。
こちらこそよろしく。

アリアママさん
はい、信じていてください。
たぶん、だけど。


投稿者 かえる : 2005年3月27日 04:16

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ