2005年3月6日

なんだか申し訳ない、でも嬉しい

穂高ドッグランのオープン一周年記念イベントに出かけた。
噂が噂を呼んで連日新たな会員が増えている人気ドッグランの一大イベント。
当然の事ながら、大勢のワン達および人々が集まりました。

キキちゃん家さんは自慢のダッチオーブンでローストポークサンドからミネストローネ、果てはデザートの数々まで獅子奮迅の大活躍。3月いっぴで穂高企画に専属シェフとして入社されたのかと思いましたよ。
ああ、それなのに我が家は食べるだけ........

広島のめいちゃん家さんからは、牡蠣100個が送られてきたらしい。
100個ですよ、100個!! 殻付きですよ、殻付き!!!
ああ、それなのに我が家は食べるだけ........

数名の方が発起人となって、日頃穂高企画ホームページBBSにおじゃましている会員一同からは縁起の良いオリジナルの凧をプレゼント。
ああ、それなのに我が家はわずかばかりのカンパ協力と気持ちだけであとは全部お任せ........
贈呈にあたっては、代表としてごん母さんの日頃の感謝を込めたスピーチ付き!
ああ、それなのに我が家は盛大な拍手を送るだけ.........

チャチャちゃん家さんからは刺繍で手作りされたお祝い額。
それ以外にも、みなさんから贈られた花束やお酒やお菓子や果物やケーキの数々....
ああ、それなのに我が家は.........手ぶらでした.......

そして、アリアママは急にご主人に仕事が入ってしまったが欠席するわけにはいかないと、なんと約2時間かけて徒歩で到着!!!!!!!「走れメロス」ですか、あなたは!
ああ、それなのに我が家は......

ああ、それなのに
ああ、それなのに
ああ、それなのに
ああ、それなのに我が家は..........

くじ引きで社長賞1等の折り畳み自転車当てちゃいました.............

ホントすまん。
申し訳なく思っています。
用意したクジが余り、営業終了時に居合わせた人々で再々チャレンジの末の幸運。
出来るものなら等分して、本日遊んでくれたみなさんと喜びを分かち合いたい気分でございます。
でも、分けられないからねーコレ。折り畳めるけど。
申し訳ないとは思いますが、存分に活用させていただきますよ。
キャンプに、釣りに、お出かけに。
いやーホントに申し訳ないっす。
先日自転車屋で迷ったあげくに買わずに済ませてよかったっす。
いやーホントに。
ありがとうございましたっす。


斉藤社長はじめ穂高スタッフの皆様。
今日は、一日お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
今日の日記は、いやー穂高は素敵なドッグランだぁー!!、といった風にまとめることになるんじゃないかと思っていましたが、自転車いただいて逆に書きづらくなっちゃいました。

でも普通のドッグランには、広島から牡蠣が空輸されてきたりしませんし、鉄鍋を操る調理人もたぶんいないと思います。
初対面なのに妙に会話がはずんだり、数回お会いしただけなのに旧知の間柄のようにはたからは見えるドッグランも珍しい。
犬がヒート中で飼い主だけでも、2時間かけて歩いてでも、お祝いに駆けつける人々がいるドッグランも、あまりないです。たぶん。
ドッグランで日頃の感謝を込めたスピーチを聞いたことがある人も、おそらくいないと思います。
普通のドッグランのオーナーは、刺繍や凧を贈られたりしません。
囲炉裏を作ろうとしているドッグランも聞いたことがないし、マイ・ダッチオーブンのキープが出来るドッグカフェなんて絶対ないです。
これからもきっと「他にはない」ものが、少しずつ増えていくんでしょうね。

その「他にはない」の中心に、社長をはじめ穂高スタッフの皆様がいる、というのは何だかぶりばりカッチョイイことですぜ。
世界の中心で、「ない」を叫ぶ...........なんちゃって。
オープン一周年おめでとうございます。
この一年お世話になりました。これからもお世話になります。

それから、次回イベントのくじ引きもお世話になりたいなぁ。。。

投稿者 かえる : 23:41 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/188

コメント

先ほどは、お世話様でした、色々とお話が出来て楽しかったです

社長賞を当てたんですね!おめでとうです
そのチャリで穂高に来る日は教えて下さいね(笑)

帰りにサッカーボールを買いました
モーちゃん今度、サッカーしようね。

投稿者 ウイパパ : 2005年3月7日 01:01

一緒に「ない」を叫びたいんじゃけど、うちは今日は仕事じゃけん、帰ってからにするけぇ。
まだ、お弁当を詰めんにゃいけんけぇ、ぶり忙しいんよ。

投稿者 ぷー : 2005年3月7日 06:35

モーちゃん家のみなさん、きのうは楽しかったです。ありがとう♪そして〜社長賞ゲットおめでとうござい〜す!
これから自転車にちょうどいい季節だしラッキー♪ラッキー♪
みんなの分までとことんチャリ君をかわいがってくださいね♪

投稿者 まっち : 2005年3月7日 09:27

社長賞おめれと〜〜♪良かったねいっ!
そっか〜。最後までいるとそうゆういい事があったのか〜。
昼間モータンと「もう一回500円払って再チャレンジさせてもらいたいねーーーっ。」なんて話してたら、当てちゃったのね。。。。
そりはそうと、我が家だって食べるだけよ〜。
凧の件もおんぶに抱っこだったわよ〜。
だってみんな優しいんだもん。お世話になりっぱなしよ〜。
しかも沢山のワンコに目がはーとになりっぱなしの黒い犬は腰を振りっぱなしだったわよ〜。しくしく。
でも、穂高さんの良いところのひとつに、会員の皆さん達が全てのワンコを自分ちのワンコと同じように扱ってくれることがあるんですよね。
いろんな方に太郎の面倒をみていただいて、ホント感謝でした!!!

投稿者 ゆか : 2005年3月7日 09:45

昨日はお世話になりました。
お天気にも恵まれて本当楽しい・美味しい・1日でしたね・・
最後に自転車ゲットしたモーちゃんファミリー羨ましい限りです。
我が家にはマダマダツキが回ってこないみたい。

また遊んで下さいね。

投稿者 ぷぷりん : 2005年3月7日 11:23

こんにちは、昨日はお世話になりました。
モータン、牡蠣めちゃおいしかったね。
「まいう〜」でした。
キキちゃん家のDO料理も最高でしたね。

社長賞はかえるさんが当てたのよね。
「黄金の右手」としばらく呼ばさせていただきます(^。^)

投稿者 こに母 : 2005年3月7日 12:02

かえるさん、モータンさん、昨日はどうもでした。

そうですか、あのチャリ当たったんですかぁ。
え〜なぁ〜。

投稿者 ひめおやじ : 2005年3月7日 12:18

かえるさん、モータンさんや〜っとお目に掛かる事が出来てもも家も嬉しかったです。噂通りにチャーミングでしたぁ。チャリと一緒のにこにこフォト素適な一枚ですね!
乗りの悪いもも姉ですが、また遊んでね♪♪♪

投稿者 ももの母 : 2005年3月7日 12:30

ぜつたい自転車はあちきの物だ!と思ってたのにぃ
ま、ま、まっさかかえる様がげっとぉーなさるとは・・・
でもま、めでたく自転車があたったとしても、我が家にはタイヤの空気がすっかり抜けきった、ついでに周りがいろんな荷物で埋もれて取り出すのに1時間はかかりそーなままちゃりがガレージに眠ってる事だし
もしも当たっちまったらそいつと同じ運命を辿る事になりそーだったし
かえる様に使っていただければ本望だし
ってゆーか何を書きたかったのか意味不明になってきちゃったし
っちゅー事で、昨日は社長賞おめでとぉ〜&楽しかったねぇ〜と言いたかっただけだし
長々と失礼つかまつったでごわすでした

投稿者 ごん母 : 2005年3月7日 15:13

今朝は画像をさらっと見ただけで、気が付かなかったけど、良く見るとモータンとっても嬉しそう〜。
良かったねぇー。
しかし、その横で寝てるモーフィーの表情はいただけないわね。
まー、これからの引き運動のことを考えると憂鬱なのかしら?
でも、大丈夫よ、モーフィー。
かえるさんが乗って、引き運動されるのはモータンらしいですぜ・・・。

投稿者 ぷー : 2005年3月7日 16:48

ひ、ひぃ〜!かえるさんが乗ってモータンが引き運動・・・!!
楽しそう&面白そう♪♪
是非見て見たいざんす!
めっちゃ体力つきそうだよね!
・・・でも本当にやらないでね☆☆
(何かさ、モータン本当にやりそうなんだもん!!)

投稿者 ルナまま : 2005年3月7日 20:40

やるよっ!!

投稿者 モータン : 2005年3月7日 21:00

みなさま昨日はありがとうございました。
我が家の愛犬は、帰宅直後からひたすら寝てばかり.....
いずこも同じ状況だったのでは?

ウイパパさん
アリアママじゃないからチャリで穂高には行けませんが、車に積んでいってウイパパ&ママに見せびらかす可能性はあります。よろしく。サッカーも、よろしく。

ぷーさん
3児の母はぶり忙しそうですちゃ。お弁当もD.O.で作る日も近そうちゃ.....
写真のモーは憂鬱なんじゃなくて、ばりかわいい寝顔じゃけん。
それから、モータン引き運動はぶりばりシャレになっとらんちゃ。
モータンああ見えて切れると怖いちゃ。
おんどりゃ、ダッチオーブンの重い蓋でしばくぞこら!ってぶりぶり怒ってるちゃ。
嘘だけど。

ルナまま
近所の目がなければ、引き運動したい気分ですねえ。
したいというか、必要というか.......

まっちさん
はい、もちろんかわいがらせていただきますよ。
どこでデビューさせようか、現在思案中っす。

ゆかさん
自分とおなじようにかわいがってくれるのももちろん嬉しいけど、他人が自分のわんこを叱ってくれたりする、って何だかいいですよね。ホントぼくも同感です。
残念、太郎の腰振り体操は目撃できませんでした.......
うちのモーちゃんを筆頭とする美人犬達が全裸もしくは半裸であれだけいたらねえ、そりゃ無理もないようねえ。

ぷぷりんさん
いやぁ、まさか晴れたりするとはねぇ。びっくりでした。
ツキがなかった&eq;これからツキが回ってくる。今こそ宝くじゲットです。もしかしたら.......

こに母さん
コニーちゃん、元気そうでよかったです。
黄金の右手ですか、空いてる場所に名前書いただけだったんですけどねぇ。

ひめおやじさん
そうです、最後まで残ってるといつもいいことがあるみたいですよ。
え〜でしょー!

ももの母さん
こちらこそ念願かなったりです。でもネットでお付き合いがあるとなんだかはじめてって感じがしないんですけどね。
ももちゃん、お利口さんでうらやましぃー!

ごん母さん
そうですねぇ、本来ならこういうものって、来場したみんなと盲導犬募金のために一日がんばったキキ家とか一年前のオープン時に友達連れて駆けつけたごん母さんとかなんにも知らずにはじめて訪れた新規会員さんがゲットしてこそ盛り上がるというものです。
でもねえ、勝負の世界は厳しいものなのですよ。ふふふ、勝ちー!

投稿者 かえる : 2005年3月7日 22:51

皆さん、コメント有難うございます。。。

ウイパパさ〜ん
自転車で桶川行ったら何かいいことあるのかなぁぁ?
『がんばったで賞』とかいやだよ〜

ぷーさん
引き運動して・・・自転車壊したらなぁぁぁ
心配よ。。。自転車使用許可もかえるからおりなさそう・・じゃけん。。。
お願いがあります・・・自転車にあのかわいい『1st Anniversary』シール貼りたいのですが、もう1枚いただけませんでしょうか。

まっちさん
折りたたみ自転車に名前つけました、ほだかくんです。大事にしますね。

ゆかさん
当てちゃったのよ、夢かと思った。。。
もう一生分の運使ったね、かえるは。
ほだかくん呼びたくなったら、叫んでください、飛んでいきますよ!!!

ぷぷりんさん
ウチの運は“ムサシ家の運”をおっそわけしてもらったの。。。
ほだかくんは桶川まで出張しますよ!

こに母さん
昨日はどうもどうもどうもです。牡蠣が苦手な私を『牡蠣好き☆』にして下さって。
あそこでこに母さんとエルパパさんが勧めてくれなかったらあんな感動はありませんでした。。ありがとう。うまがった・・・

ひめおやじさん
そ、そ、そうなんですよ。当たった自分達が驚いています。昨日は少しお話できて嬉しかったです。またワンコ話したいです!

もも母さん
ずっとお会いしたい、したいと思いながら約4ヶ月。緊張してあまりお話できませんでしたが、嬉しかったです。ももちゃん、かわいいですね。ノリ悪くなんかないですよ!これからもどうぞよろしく。

ごん母さん
誰より一番時間かけて、交通費かけて桶川通ってるのにごめんね、当てちゃって。。。
ほだかくんはごん家みたいに優しい主人のとこに行きたかったと思うんだけど・・・なぜか浦和で暮らすことになっちゃっただよ・・・・・。必要な時はさ、ほだかくーーーーんって呼んで。。え”っ遠すぎ!!!

ルナまま〜
引き運動、見たいじゃなくて、したいでしょ?
そりゃあ、めっちゃ体力つくよ!
ほだかくんのコンディションはバッチリ。いつからでもOK!











投稿者 モータン : 2005年3月8日 00:30

かえるくん、モータンおはようございます
\(^∀^)/
コメントが遅くなってしゅみません!
私は、ここ2日間ぶりばり忙しくて、
半分死んでました^^;ふぅーーーーー。
でも、もう今週はお暇チャンです☆
来週からはお仕事がはじまるですけど。。。

自転車いいなーーーーーっ☆\(^∀^)/
運を使い果たしたから、
もうこの先いいことないよ、
なーんてこと絶対ないですよ^^きっと♪

自転車、モーちゃんに食べられたり、私に誘拐されたりしないように気を付けて下さいね☆^^








投稿者 アリアママ : 2005年3月9日 10:39

「投稿」を押して
あっ、と思った時には遅かったです^^;

アリアの写真達♪をどうもありがとうございました!!!
しっかりテレビちゃんの上に飾ってまーす
\(^∀^)/

投稿者 アリアママ : 2005年3月9日 10:44

アリアママさん

以前ものすごい音を立てて自転車が目の前に倒れてきたことがあり、それがトラウマとなりモーは自転車が怖いらしいのです。(そのわりには自転車で引かれることは結構好きなのが不思議です)
穂高で記念写真撮る時も自転車の近くに寄るの嫌がってました....
なので食べられる心配はナシ!
アリアママに誘拐されるのだけを警戒すればいいわけです。。。

そうそう、免許取る前に自転車買えばアリパパが忙しい時も余裕で桶川通えるじゃないですか!
ていうか、ホント遠慮せずに声かけてくださいね。行きたいのに車がない場合。
すぐご近所にもダッチオーブンと一緒に積載してくれそうな優しいご一家がいる予感.......

写真よろこんでもらえたようで嬉しいです。
ウチも食器棚ちゃんの上に飾ってまーす。
どうもでした。

投稿者 かえる : 2005年3月9日 23:55

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ