2005年4月8日

桜の入学式

近所の小学校では、桜に迎えられての入学式のようだった。
人生なにかと大変だが、がんばってくれたまえ!

それにしても桜ってヤツは.......
昨日は息をのむほどの満開ぶりだったが、今朝にはもう散り始めていた。
散りっぷりが売りとはいえ、もうちょっと楽しませて欲しい気も......する。

投稿者 かえる : 08:42 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/257

コメント

毎年、同じ場所の同じ桜を見てもキレイだなぁて思っちゃいますねぇ(゚∀゚)
とくに好きなのは散る時ですね。
桜の下で花びらが風で舞う中にいると、なんだか黄昏ちゃいます(´∀`∩)

投稿者 あやっち : 2005年4月8日 20:36

桜・・・もう、散ってますの?
今日は風邪が強く吹いてますものね。
もうちょっと楽しみたい。

子供の頃・・・親が行くお花見。
よくわからない行事でした。
今は綺麗と思えるお花見と紅葉狩り・・・
年をしみじみ痛感しているただの中年のおばさんになってしまったよ。

投稿者 ぷぷりん : 2005年4月8日 21:21

あやっちさん
アッという間に散っちゃうから、季節が変わると何の木なのかとくに意識しなくなっちゃったりするんだけど、ちゃんと翌年には見事に咲くんだよねえ。毎年、妙に感動したりしちゃいます。
散る時が好きなんて、あやっち意外にシブイねえ。

ぷぷりんさん
日当たりのいい場所は、なんだかちらほら散り始めてましたよ。今週末が最後のお楽しみになりそうですね。

ご両親にお花見に連れて行ってもらえたなんて、なんて素晴らしい思い出。わたしゃそんな経験ございませんよ!
花や葉によって表現された季節の移り変わりとその美しさを、楽しめるようになったことは素敵なことじゃあーりませんか!?

新しく購入したスピーカーが今日届いたのですが、新品のスピーカーはいい音で鳴りません。
何枚ものレコードをかけてあげて、時間をかけて、やっとそのスピーカー本来の最高の音が出るようになるそうです。
この作業をエージングと言います。
最近「アンチエージング」というのが流行みたいですが、なんだかなぁ、と思います。
No!No!「モア・エージング」じゃ!!!、とぼくなんかは思いますよ。
まあ、そんな言葉はないと思いますが、
Good cheese must go through a long aging process
というのはあるみたいです。

若いことはそれだけで素晴らしいけど、年をとるのはもっと素敵なこと、そんな風に思ってみたりしちゃったりして。。。



投稿者 かえる : 2005年4月9日 01:41

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ