2005年4月8日

夜桜散歩

平日のこの公園は、ほとんど誰も知らない超ローカルな桜の名所。

散歩の途中、ベンチに腰掛けて、モーと一緒に、ぼんやり夜桜見物。
街灯が、やる気なさそうに、なんとなくライトアップ。
ブルーシートに車座になった集団はなし、カラオケの騒音もなし、ゴミの山ももちろんなし。
時々、小さな子供連れの夫婦や、近所のおばさんや、犬を連れたおじさんや、自転車に二人乗りした若いカップルが、通りかかって「きれいだねえ」とため息をもらす。

ちょっと、イイ感じ。

投稿者 かえる : 23:10 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/259

コメント

かえるさん

かずです。おひさしぶりです。かえるさんの花見の仕方に同感しました!普段から慣れ親しんでいるところでの花見は季節の変遷や四季を目の当たりにすることができ実はいいものだという事を先日気付きました。

それにしても、本当に散るのが早い。しかも、昨日今日と強風が吹き荒れ、あぁーうぅーくぅーと悲鳴を挙げているうちに桜の花弁はヒラヒラと・・・。

投稿者 かず : 2005年4月9日 03:31

おはようございます。
この桜道、いいですね〜♪
まさに桜のトンネルって言う感じで素敵。
きっとモーちゃんとゆっくりくつろぎながら桜を堪能できたのでしょうね。静かな桜の花見・・・素敵!

投稿者 ムーママ : 2005年4月9日 08:19

かずさん
こんにちは!
日本ってやっぱりあちこちに立派な桜の木があるんだなぁ、ってこの季節になると実感しますよね。
有名スポットでにぎにぎしく騒ぐのもよし、近所でのんびりぼんやり眺めるのもまたよし、どちらにしても楽しいものは楽しいですね。
今週末が今年のお花見ラストチャンスっぽいから、かずさんも今すぐGO!

ムーママさん
ちょっとしたところに、こんな立派な!っていう桜があったりしますよね。犬を飼ってると散歩であちこちうろつき回るから近所の地理にやたら精通してきませんか?
ムーママさんの行かれた幸手の桜の名所、菜の花畑も見事そうですね。来年行こうかなぁ。
期間限定ドッグランの企画運営をしたドッグカフェで、以前にお世話になったしつけの先生がしつけ教室をやってるみたいなんです。こちらも、来年もオープンされるとうれしいですね。


投稿者 かえる : 2005年4月9日 12:28

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ