2005年4月9日

バースデイランタン

午後からドッグランへ。

誕生年と製造年度が同じだというマックパパさんご自慢のバースデイランタンを見せていただいた。
Coleman 200A 、いわゆる赤ランタンというキャンパー垂涎の逸品。
丁寧にメンテされていて、ワンマントルだけどすごーく明るい。
いいなあ、いいなあ、欲しいなあ!
同じく日頃キャンプを楽しまれているというプリンパさん&リカちゃんも興味津々でした。

去年は2回だけだったけど、我が家も今年はもっとキャンプに行く予定。

投稿者 かえる : 23:35 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/263

コメント

これが噂のランタンですかぁ。
味がありますね〜。
手前に映っているのはケースでしょうか。
これも気になります。

お気に入りの一品に巡り会えたのは羨ましいです。
こんなランタンならメンテするのも楽しいでしょうね。
実物を見て見たかったです・・・

投稿者 キキパパ : 2005年4月10日 18:01

とってもいい感じのランタンでしたよね!?
赤好きの私もとても欲しくなりました。
何ででしょう!?新しい物より魅力を感じるのは!?
・・・うちのランタンはガスなので明るさも違って何もかも刺激的でした。
プリンパは・・キャンプに行きたい病発症中!

投稿者 ぷぷりん : 2005年4月11日 03:00

キキパパさん
古いもののはずなのに、びっくりするほどピカピカでしたよ。
手前のケースはゴミ捨て場に落っこちているのを拾ってきたそうです。給油用のツールも収納できて、ぼくも前から欲しかったヤツです。

ぷぷりんさん
あの何とも言えない赤色がいいですよね。
マックパパさんによるとトップの部分が灯を入れた時だけ熱でかすかに色が変わるそうです。
あれ見てるとキャンプに行きたくなりますねー。

投稿者 かえる : 2005年4月11日 08:28

そうなんですよ!キャンプ行きたい病が発症しちゃいまして。しかも、一年間の禁キャンプ生活だったおかげですでに禁断症状が…
早くGWにならないかなぁー。…その前に予約しなくっちゃ

投稿者 マックパパ : 2005年4月11日 21:40

マックパパさん
昨日は貴重な赤ランタンの灯り堪能させていただきありがとうございました。

GW待ち遠しいですね。我が家は長野でのんびりキャンプする予定です。
でもGWってまだまだキャンプには寒いんですよねぇ。

海や山に連れて行ったら、マックスきっと大喜びですね。
川で水泳デビューっていうのもアリかも!ですか?!

投稿者 かえる : 2005年4月11日 22:59

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ