2005年6月18日

青山 SARA

深夜残業の後、この界隈で食事をとろうと考えた時、選択肢は限られている。
ほとんどの場合、30年以上前から24時間営業を行っているという「SARA」に足を向けることになる。

カワイイ顔したタレントの卵が広告代理店のオジサン達相手に営業活動に励んだり、クラブ帰りの若者達がノー天気な会話を交わしたりするのを横目で見ながら、夜中の1時2時にビールとコッテリとしたサラマンマを胃袋に納めるのは、不健康かつ不道徳な行為だけが持つ独特の快楽に満ちている。
思えば遠くへ来たもんだ、と中原中也的感慨にふける中年男の自虐的な悦びなのです。

ビーフシチュー・バターライス、ドリグラ、etc.......こんなこと毎日やってたら死にます。
でも、早死にしてもいいかも.....、と一瞬思ってしまう深夜の外苑西通り。

ああ、今日もジャズタクシーは掴まらなかった.........残念。

投稿者 かえる : 05:08 | おいしいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/387

最高のレストラン

今日はかえるさんのブログで紹介されていた青山「SARA」まで彼女とブランチを食べに行った。24時間営業のInternational Cafe(レストラン)である。(インターナショナル・カフェという名はよくよく考えてみると少...

It was Tokyo where I first found myself getting lost : 2005年7月3日 23:48

コメント

青山界隈は24Hの店が当然の様に存在しますね。でもその中で『健幸』をうたっているこちらのお店は魅力的ですね。深夜=不健康の響きが懐かしいものになってきているももの父母です、健康に良い物探しの域に達して来てしまった自分達が悲しい!!
『Cafe 246』はそんな父母も、ももを連れて深夜に行く唯一のお店です。

投稿者 ももの母 : 2005年6月18日 18:24

ももの母さん、こんにちは。
えっ!「cafe 246」って24時間営業なんですか!!!
ずっと行ってみたいと思ってたんですよ。
旅をモチーフにした本を集めた書店に併設されているところですよね?しかも、犬 OK!?
以前にメールマガジンだけは登録していたんですけど、ぜんぜん知りませんでした。

最近みなさんにいただくコメントがグルメブログ化している「かえるリポート」。大変嬉しいです。
ももの母さんのグルメ情報もますます期待しています!
よろしく。

投稿者 かえる : 2005年6月19日 11:51

かえるさん・・・ごめんなさい!!書き方が悪かった様です、『cafe 246』は24hではありません、平日・日曜祝日で閉店時間が違っていたような気がします。先日はGW中に行ったので午前2時までやっていました。ももを連れて行っても当然のような接客が嬉しかったです。お水入れも素適な物で出してくれました。
お料理・お酒もいい感じですよ〜♪♪本屋さんも楽しいし
あの辺りはお散歩にもいいので、是非いらしてみて下さいね。

投稿者 ももの母 : 2005年6月19日 12:30

さっそくありがとうございます!
なんか近々ホームページが出来るみたいですね。
遅くまでやっていると嬉しいな。
あの近辺にあった中国茶のお店はまだあるのかなぁ、会社帰りに今度寄ってみますね。

青山近辺は、普通に犬連れで入れる店が多いからいいですよね。ももちゃんくらい躾がしっかりしていると、どこ行くのも安心ですよね。
ウチのはまだまだ不安だらけ、毎回飼い主緊張しまくりです......犬はリラックスしてるんですけどね。
もも家見習って、がんばりますです。

投稿者 かえる : 2005年6月19日 13:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ