2005年6月23日

ビブ友からメール

ビブリッジで友達になっていただいたリーフ家から、妻が写真同封のメールをいただいた。

我が家と同じ県内に住むリーフ家は、今年キャンプ場内にログキャビン建設を決行。
ほぼ完成して、今週末はペンキ塗りに精を出すとのこと。
いいなぁ、いいなぁ、楽しそう。

ゴールデンのリーフちゃんは、躾の行き届いた超お利口犬。
どれだけご夫妻に大切にされてきたのかが、見ているとよくわかります。
「ウチは吠えない躾だけはがんばってやってきたんですけど、それ以外は何もしてなくて......吠えることだけはないんですけどねぇ.......」とご主人に言い訳していたら、周囲に集まってきた犬に興奮してモーフィーが狂ったように吠えはじめたことがありました。
よりによってそんなタイミングで吠えなくても.............恥..........。
   
それにしてもビブリは、いつの間にか草木萌え緑が眩しいほどです。
来月のビブリングが今から楽しみ、楽しみ。

絶対に晴れろよなぁー!

投稿者 かえる : 23:30 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/410

mbt shoes chicago price

mbt shoes gore tex かえるリポート ビブ友からメール

mbt shoes chicago price : 2014年12月8日 16:35

コメント

うわ〜。
ログキャビ〜ン。
テントとはまた違う良さがありますね。
今夜は、テント泊。
明日はログ泊。
気分でスタイルを決められたら面白いね。
ところで・・・。
ビブリッジって、住み着いてる人っているのかな?
まさか、そんな人はいないよね?

投稿者 ぷー : 2005年6月24日 00:35

さすがに住みついてる人はいないと思いますが、シーズン中は毎週末のように行く人はいるみたいですよ。

キキ家を洗脳して、ログキャビンを建てていただくのが目下の我が家の目標です。
移動式の囲炉裏を穂高さんに作ってもらってさ。
デッキでDOパーティー。
どうです?どうです?
その気になってきた?

投稿者 かえる : 2005年6月24日 00:47

かえるさん、はじめまして!ビブ友のリーフ家(夫)です。

いつもROM専門だったのですが、毎朝の日課?として今朝(何時だよ!って)も覘かせていただいたら…。。。
あらら、うちの事じゃありませんか?
まだ未完成な状態なのにUPしていただいて、ありがとうございます。ましてや…
>ゴールデンのリーフちゃんは、躾の行き届いた超お利口犬
なんて…。彼は「外面」が良いだけで、本当の正体は…。いずれお付き合いが密になれば、分かっていただけるかと思います。

本日、会社は年休をとりまして、只今から「ペンキ屋」と化し、ビブってきます。(日帰りです!)
明日からは2泊3日の予定で、一転「大工さん」に変身です。
来週末には、皆様をお迎えできる状況になるかと思いますので、是非、お立ち寄りくださいね!

いずれはキャビン横に囲炉裏でも作って、さながら「ビブリな居酒屋」にでもしたいと思っています。(笑)

近いうちにお会いできるといいですね!
では、行ってきま〜す!!

追)HNは「飲☆”」とさせていただきました。理由はお会いした際にでも…。

投稿者 飲☆” : 2005年6月24日 03:50

飲☆”さん、コメントありがとうございます。

読み方は「のみぼし」でいいんですよね?
由来は.......?
1.飲酒界のスーパースター
2.勧められた杯は、一升だろうが二升だろうが必ず「飲み干す」
3.お酒が入ると、意識は銀河宇宙のはるか彼方まで昇天、輝くお星様へと昇華される。
さて、正解は........?次回お会いするのを楽しみにしています。
全部正解だったりして.......

連日のご購読ありがとうございます。
でもROMは禁止ですので、ヨロシク。
勝手にリポートされることも多いので、毎日チェックして、時々釘を刺しておかないとキケンですよ!
去年はじめてビブった時、リーフちゃんをはじめ管理棟の前でお会いした犬がみんなすごいお利口犬でホント「マズイなー」と思ったものでした。
でも、「ちょいワル」リーフも見てみたい。

3日連続ビブリでペンキ屋。
日焼けに気をつけてくださいね。
寝不足みたいですしね。

うーん、森の居酒屋リーフ亭、マジいいです。
アウトドア居酒屋、流行最先端です。
BGMは野鳥の声、照明は満点の星空、お気に入りの椅子を持参して、沢の水で作る水割りをお楽しみください、とか言っちゃって。妄想が止まらなくなっちゃいました....
「勝手に20周年記念事業」にしてくださいね。
今からボトルキープさせていただきます。

そういえば、キャビンの場所変わったんですよね?
次回ビブリング時は、モーフィーにビールの臭いを追わせて、リーフ家キャビン見学ツアーに出かけたいと思います。ヨロシクね。

では、では。

投稿者 かえる : 2005年6月24日 13:08

いやいや!キャンプも本格化するとキャビンなるものを建ててしまうんですか〜
我が家もエル君迎えて庭付き一戸建て憧れてますけどそれにしますかね
とりあえず雨がしのげてご飯食べれるしお庭のいっぱいあるしね〜
あいかわらずお馬鹿ですんません(笑)

投稿者 michiyo : 2005年6月25日 13:30

42万坪の庭付きだよー。
エル君家もキャビンいかが?
週末は別荘にいます、とか言えたらかっこいいよね。

投稿者 かえる : 2005年6月26日 00:47

皆さん、こんばんは!

月曜日の晩に全工程を終え帰宅しましたが、帰宅後毎晩飲み会が続き…。。。いやぁ〜疲れています。
But かえるさんの祈願のおかげか、滞在期間中は天候にもそこそこ恵まれ、満足のできる状態までMy-Cabinは完成いたしました。

早速、「竣工写真」を…!
とUPさせていただきたいところなのですが、竣工当日の天候がイマイチということもあり、撤収に気をさかれ、「竣工写真」をおさめてくることを忘れてしまったのです。。。

次回、我が家がビブルのは未定(ちとお疲れなので…)なのですが、先にモー家の皆様方がビブられるのであれば、是非「不法占拠」!?してくださいませ!(笑)

今後、キャビン周辺の環境整備を地道に続けて、「囲炉裏」の作成を進めていくつもりです。

可能かはわかりませんが「ビブリ風?立ち呑みキャビン」ってのもいいですね!では…

投稿者 飲☆” : 2005年7月1日 01:12

飲☆”さん
完成、おめでとうございます。
うーん、写真が見られなくて残念です。

我が家はビブリ初体験のお友達と一緒に、7/9〜10ビブります。
リーフ家乱入、お待ちしております。
留守にしてると、ホントに「不法占拠&勝手にリポート」しちゃうかもですよ。
「潜入リポート!!!飲☆”キャビンのすべて」みたいな。。。
でも、場所がわかんないんだよなぁ。

ログキャビンに囲炉裏.........
もう帰りたくなくなっちゃいますね。

投稿者 かえる : 2005年7月1日 08:13

かえるさんへ

いよいよ梅雨本番ですね。
この時期、キャンプ予定を立てるのに一苦労しますね。
特にビブリは一部を除いて、広大な平原(傾斜はあるけど)ですから、雨とともに風対策も必要でしょうから、余計に慎重になりますよね。

来週、ビブられるのですね。
まだ我が家の予定はハッキリしていないのですが、「乱入」できたらさせていただきます。
逆に「乱入」されるのがオチかと…。

場所ですが、管理棟を背にして左斜め前方方向、通称「めがね橋」へ向かう道沿いにあります。
昨年末に新設された3軒のキャビンの奥(道路右側)です。
お会いできなかったとしても、是非見学していってください。酷評?期待していますよ!

投稿者 飲☆” : 2005年7月1日 12:32

飲☆”さん
リーフ家の「乱入」お待ちしています。
というか、総勢12名でツアー組んで見学会しちゃおうかなぁ。

酷評ってなんですかっ?!
そんなことしたことありませんですのよ。
いつも愛情あふれるコメントで有名なんですよ。

投稿者 かえる : 2005年7月2日 11:51

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ