2005年6月27日

本格焼酎で梅酒

去年、はじめて本格焼酎を使って梅酒を作ってみたら、とても美味しかった。

今年もやろう!、と酒屋を覗いたらレギュラー酒のくせに最近はやたらと手に入りづらい芋焼酎を見つけた。
ラッキー!

これを使った梅酒を飲ませてもらったが、ベーリー美味。
今年はコイツと黒糖焼酎でチャレンジしてみることにした。

一年後が楽しみ、楽しみ。

投稿者 かえる : 01:15 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/430

コメント

”美味そうですね。1年後、味見の際はよろしくです。”
ちなみに、酒大好き人間の祖父は密造酒を作って捕まったことがあります。
むかーしのことですがね。
手入れが入った時には、全ての酒をぶちまけたそうです。
没収されるくらいなら捨てた方が良いと思ったかどうか・・
そんな酒好きの血を引いている私が言うのです。
”1年後、味見の際はよろしくで〜す。”

投稿者 キキパパ : 2005年6月27日 21:55

そうですか、密造酒ディーラーの血を引いておられましたか.......
忘れなければ、去年漬けたヤツをキャンプの時に持参しますので、味見してみてください。

投稿者 かえる : 2005年6月27日 23:24

わーい!楽しみがまたひとつぅ。
忘れないでね〜。
うちも何か隠し球を持って行きたいな〜。
何かあったっけ????

投稿者 ぷー : 2005年6月28日 00:04

キキパパのご実家の蔵に隠された密造酒、プリーズ!

投稿者 かえる : 2005年6月28日 01:02

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ