2005年7月16日

センパイの作品

妻が、友達の結婚に際して、結婚式のウェルカムボードをプレゼントすることにした。
あれこれ調べたあげく、穂高のYUMEさんに相談したところ、制作を快諾してくださったとのこと。
SATOKOさんとともに作っていただいたその作品が先日完成した。
細かいリクエストにも丁寧に対応していただき、友達も喜んでくれることでしょう。
あとは、式当日お客様をお迎えする大役を果たしてもらうばかりである。

今日は「ももかん」さんのライブに出かけ、終了後こに母さんももの父さん母さん、リバゴホとーちゃんさんと長年お世話になっている大先輩という方、YUMEさんと矍鑠とされたそのお母様、のメンバーでちょっと一杯。

大先輩からとーちゃんさんとYUMEさんの馴れ初め話をうかがっているうちに、なんとYUMEさんが、ぼくの出身高校の先輩であることが判明!
なんかマズイかも.......
「あら〜、キミは後輩なのね」と、案の定YUMEさんの態度は一変したのであった。

何年先輩にあたるのかは、一応伏せておきます。

投稿者 かえる : 23:21 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/444

コメント

かえるさん・モータンさん昨晩はお世話になりました。ライブといいその後といい楽しい時間でした。

お祝いのウェルカムボードとても素適ですね!ゆめ先生とさとこさんにご相談して大正解でしたね。上品な色合わせがさすがと思いました。お友達も喜ばれますね。

カリグラフィーでしたかしら?をさらさらと書けたらいいなぁ〜と、あの書体に憧れています。(は〜と)

投稿者 ももの母 : 2005年7月17日 12:19

こんな素敵なウェルカムボードでお客様をお迎えできるとは、きっと素晴らしいお式になるでしょうね。
ゆめさんとSATOKOさん・・・穂高さんにはたくさんの才能が溢れてますね。

そして昨晩ですが、どうもお世話になりました。
新大久保の駅でモータンに見つけてもらわなければ私は迷子になっていたかも(笑)。
かえるさんも重たい荷物、大変でしたね。

ゆめさんとかえるさんが先輩・後輩の仲とはビックリしました。穂高さんの繋がりは不思議な縁を感じます。
でもこれでゆめさんには頭が上がらなくなりましたね(笑)。

投稿者 こに母 : 2005年7月17日 14:42

ももの母さん
2日連続、お世話になりました。
ももの父さんには、申し訳なかったッス。
電車の時に、またお酒ご一緒させてください。

あー、これがカリグラフィーというヤツなのですね。
誰も読めない字を書く、ということで有名なワタクシ、とても羨ましいです。


こに母さん
いろいろお話ができてモータンも喜んでいました。
ありがとうございました。

いやあ、ぼくも驚きました。
頭が上がりませんです。
いや、実は以前から上がりませんでしたけどね。

投稿者 かえる : 2005年7月18日 01:32

モー家の皆さん、先日はお世話様でした。
供血の話、自分からふっといて中途半端な終わり方ですいませんでした。またゆっくりお話を聞かせてください。

そうですか、夢さんの後輩さんですか。
そういうわたくし知ってのとおり、リバゴホとーちゃんの後輩。こりゃ後輩連合作って先輩達を踏み台にして頑張っていこうじゃあ〜りませんか。ちと、おっかないけど・・・。

投稿者 ひめおやじ : 2005年7月19日 08:47

ひめおやじさん
こちらこそ、ありがとうございました。
供血にも関心をいただけて、嬉しいです。

そうなんです、後輩なのです。
先輩達を踏み台にして、はたして我々はどこを目指すのかは定かではありませんが、後輩連合はとりあえず加盟させていただきます。ヨロシク。

投稿者 かえる : 2005年7月20日 00:20

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ