2006年12月3日

おかえりなさい

妻の妹のくーちゃん一家は、親子3人アメリカで暮らしている。
ところが突然、ご主人のシゲさんの仕事の都合で、1年半だけ日本に帰ってくることになった。

想像するだけでクラクラするような国際間引っ越しの荷物搬送手続きをどうにかこうにか無事済まし、昨日めでたく帰国したのだが、なんとまだ引っ越し先が決まっていない..........!!!
急に決まったことだから、海外から家探しをするのはネット時代といっても大変なのだ。物件を一度も見ないで決めるのはさすがに勇気がいるだろうし、なるちゃんの幼稚園のことも考えなくてはいけないからなあ。
とりあえずしばらくの間は、くーちゃんとなるちゃんは我が家に泊まってもらって、家探しの毎日である。

はじめてモーと対面した時は恐怖で号泣していたなるちゃんも、「モーちゃん、大好き」と言ってくれるようなった。
この前までは赤ちゃんだったのに、いつの間にか女の子になっている。
犬もそうだが、子供が成長するのってアッと言う間だなあ。

投稿者 かえる : 17:31 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2079

コメント

くーちゃん、お久しぶりです。
とりあえずお帰りなさい。
なるちゃんも大きくなりましたね。
いろいろと忙しい年末になりそうですが、息抜きに遊びに来てください。

投稿者 とーちゃん : 2006年12月3日 18:46

コメントありがとうございます。

とーちゃんさん、お久しぶりです。
娘のなるもドックランに遊びに行ったのを覚えているようで
『犬の公園に行きたい』と言っております。
引っ越しが落ち着きましたら、またおじゃまさせていただきます。

投稿者 くーちゃん : 2006年12月3日 23:23

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ