2006年1月21日

雪の散歩道

朝起きたら、雪が降っていた。
歩き慣れた散歩道の印象も一変するのが不思議である。

もちろんモーフィーは大喜び。
雪玉を放ると夢中でキャッチする。
口にくわえた瞬間にボールがなくなってしまうのがおもしろいらしく、ずっと大興奮であった。
雨や雪が降った後犬が興奮するのは路上の匂いが消えてしまっているから、つまり嬉しいわけではなくパニックに陥っているのだ、という話をたまに聞くが本当だろうか?
ぼくには、モーは喜んでいるようにしか見えない。

散歩を終える頃、ますます雪の粒は大きくなってきた。
さて、浦和ではどのくらい積もるのだろう。

フォトアルバム

投稿者 かえる : 12:23 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/892

雪!

朝起きてみると,雪!入り口の竹もしだれているMAXは一年ぶりの雪に大はしゃぎ庭を駆け回っている童謡さながらである今年発明(?)した大雪遊びまずはMAXを竹の木の下に呼び寄せ・・・思いっきり幹を揺らしてドド...

ゴールデンレトリバーのMAX日記 : 2006年1月21日 21:07

コメント

こんにちは★
雪、止まないですね〜!
最近、引きこもりがちなため、これだと散歩に出るのが辛いです。。
パフィンを庭に出したら、興奮していたので泥だらけになるから
少し写真撮ってすぐ家に入れてしまいました;
写真、モノクロだとこの辺って感じがしないですね。
寒さを我慢して雪景色を楽しみに行こうかなぁ。

投稿者 ぱふまま : 2006年1月21日 18:06

どうも〜こんばんはー。
寒いねえ。
しっかし・・・よく降った!見事に積もって参った。
週末で良かったよね。
喜んでいるのはお互いの息子、娘達だけだね。
パフィンもお庭に出たのね!跳ねまくるパフィン想像しちゃうなぁ。

新雪のウチはいいんだけどねえ。
明日あたりはお腹のあたりが泥水ドロドロになりそうで散歩も考えものだなぁぁぁ。
ついさっきも・・止んでから夜の散歩に行ったけどスタジアムの往復だけでビッショリ。私たちの足は雪道で鍛えられた気がするよ〜笑
凍結しないことを・・・・祈る!!!

投稿者 モータン : 2006年1月21日 22:32

こんばんわ〜〜。うちも大喜び!!でしたよ♪。
なおかつ雪で匂いは消えてるし、食べ物は雪で隠れちゃってるし...雪道の散歩 さいこ〜です。
明日は思いっきりグラウンドで走らせ シャンプーする予定です。
モノクロ写真ってすごくかっこ良いですね〜。私もチャレンジしてみようっと...

あと、うちの主人が穂高DRの社長をとても気に入ったようです。「あの人は良いかっこ良い。俺のやりたい事をしている」と毎日レトリバーの雑誌を見ながらブツブツ言ってます。
ムーパパさんの事も好きなようで「俺の子分にしたい」と言ってま〜す(笑)
だから1ヶ月に1本しか手に入らない「中々」をムーパパさんにプレゼントしました♪♪
きっと かえるさんも気が合うような気がしま〜す♪

投稿者 あやの : 2006年1月21日 23:57

やはり 犬は
雪が降ると喜ぶんですね。
実家の猫は生まれて初めてみた雪見て
ドアの手前で硬直してました。

投稿者 あきつ : 2006年1月22日 17:12

あやのさん
ナヴィちゃんはもしかして初めての雪体験かな?喜んだでしょうねえ。
今日はグランドでどろんこだったのかな。2頭いるとシャンプーも大変そうですね。
雪の街は、カラーでもモノクロとあんまり変わらない色彩だったので、思いつきでモノクロにしてみました。

「中々」も美味しいですよね。やっぱり手に入りにくいんですね。
去年くらいから「am.pm.」が有名焼酎をいくつか置いているようですが、「中々」もぼったくり価格で売られていますね。
名のある大企業が焼酎にプレミア価格つけて儲けているなんてけしからん、と思いませんか?!

あきつさん
はい、童謡の通りです。
猫はやっぱりコタツでまるくなっていて欲しいものです。
なんとなくだけど..........

投稿者 かえる : 2006年1月22日 22:59

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ