2006年1月7日

パイ包み焼き・カフェレストラン「spoon plus」

モーの散歩ついでに、コーヒー豆買いに「珈琲工房TONEGAWA」まで行く途中で、新しいお店発見!

車から見かけたことはあったのだが、ずっと美容室かなにかだと思っていた。
パイ包み焼きを売りとするカフェレストランらしい。
店の前に犬を繋いでおくのに充分なスペースがあり、ガラス張りなので外で待たせても安心。
夕食にはちょっと早いが、せっかくなので入店。
外から見ると今風カフェ(というよりやっぱり美容室)なのだが、中に入ると細かい箇所がサイタマチックで、気取らずリラックスできる(?)カジュアルな雰囲気。
18時近かったのだが、まだランチメニューがオーダーできるという。
ビールと「パイセット」を注文。
サラダ+スープ+パイ包み焼き+ミニパエリア+プチデザートで980円。
パイとスープは何種類かある中から好みのものが選べる。
パイ、スープ共に満足のいくお味で、かなりリーズナブルだと思う。
テイクアウトも可能で、パイのお店というのはこの辺りでは珍しく、ちょっと嬉しい発見であった。

フォトアルバム

「spoon plus」

※2007/3/14追記
すでに閉店してしまいました。

投稿者 かえる : 22:17 | おいしいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/874

コメント

明けましておめでとうございます。
城ヶ島一周のフォトアルバムにほとほと感心してました。
かえるさんのアウトドア写真ってアングルがステキなんだなぁ。
大変情緒的で優しい気持ちになるんです。
と、いうようなコメントを書き込むのを忘れちゃってたのでこの場をかりて・・・。

さて、このsupoon plus はISETANQeeen's行く時とかバスの中から
オシャレな店がポツリとあるなぁと
気になってたんですが
そうかぁ、おいしいのかぁ。
今度、行ってみます。

投稿者 あきつ : 2006年1月8日 08:18

あきつさん
あけましておめでとうございます。
写真、気に入っていただいてとっても嬉しいです。
アングルは、一応「かえるリポート」ってことで、ワタクシの視点をイメージしたものになっています。そんなわけで、モデルのふたりはおしりを向けていることも多くて申し訳ないッス。

「spoon plus」、ぼくは車から見て、何となく美容室だと思ってました。
オープン当初のシェフは退職してしまったようで、以前よりメニューは減ってしまったとのことですが、少なくてもランチセットは、試して損はないコストパフォーマンスの高さだと思います。
機会があったらお試しくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 かえる : 2006年1月8日 20:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ