2006年3月21日

春のお買い物 3品

トレッキング中、モーフィーが通り抜けるのに難儀する箇所に遭遇して、ヒヤッとしたことが何度かあった。
ほんの数段の階段なのに犬には難しかったり、登りは全く問題なくても下りは犬には恐怖だったり。
基本的に、犬には難しい場所には出かけないつもりでいるが、実際には現地に行ってみないとわからないことが多いのが犬連れハイカーの辛いところである。
そこで、いざという時のために、モンベルのドッグキャリーハーネスを購入。
今後は、常にドッグリュックに入れて携帯する予定である。

車で出かける際のモーの居場所は色々と変遷を重ねてきたが、現在は後部座席で妻の膝に頭を乗せて横になっていることが多い。
しかし、車内で待たせたりすると、いつのまにか運転席にちょこんと座っていることがあるので困っていた。
別に何かいたずらをするわけでもないのだが、カバーをしていない前席には毛も付着するし、クラクションでも鳴らされたらちょっとマズイ。
そこで、座席前後部の仕切となるRACフロントカーガードを購入。
ここに扇風機を取り付けてみたところ、非常にイイ具合。
冷房の効率も高まり、モーも大満足の様子であった。

我が家の場合、オシッコは庭の一角、ウンチは朝晩のお散歩中にさせている。
しかし、路上に落としたブツを拾うと、跡が残ってしまうことがあるので苦労する。
そこで、愛用グッズコーナーで紹介している「OSANPO FUNFUN」という製品をずっと使用していたのだが、長年の酷使により、ついに壊れてしまった。
同じものが欲しかったのだが手に入らず、代わりに「エチケットフンフン」なる製品を購入。
本来、小〜中型犬用なので、モーにはやや受け口が小さいが、まあ使えないことはない。
しばらくはコレのお世話になる予定である。

以上、春のお買い物でした。

春のお買い物 3品 ・ フォトアルバム

投稿者 かえる : 22:35 | お買い物