2006年5月14日

偶然の連続

昼から車で外出。

用事を済ませて自宅へ帰る途中、浦和駅近辺で見覚えのある人影と犬影。
おーいmichiyoさ〜ん、エル君パパ〜、エルく〜ん!!!
大声あげて呼びかけること数度、さらにクラクションまで鳴らしたところで、やっと気付いてもらえた。
がしかーし、混雑した道路で停車するわけにもいかず、手を振りながら泣く泣く通過。
すぐに、「後ろに車が詰まってて止まれなかった。ごめーん」ってmichiyoさんにメールして、と妻に電話。

ところが、なんとほぼ同じタイミングで妻宛に「今浦和にいるんだけど、遊びに行ってもいい?」と、michiyoさんからのメールが届いていたことが後でわかった。
つまり、michiyoさんが妻にメールした直後に、ぼくが偶然通りかかったということ。
エル君家もびっくり、の偶然だったらしい。

さて、あちこちに散らかったあれやこれやをとりあえず押入に突っ込み終えた頃、エル君家が我が家に到着した。
モーフィー、大興奮。エル君、大迷惑。
それに、酒類以外の飲み物ほとんどなくてごめんなさいね..........

さらなるびっくりとして、エル君パパが小学生の頃まで住んでいた家は、我が家のすぐ裏手のIさん宅であることが発覚。
「おーい」と言えば声が届く距離ですよ。
そんな偶然ってあるんかいな?!

それはともかく、お互いの連休キャンプのお話などで盛り上がるうちに、調子に乗って「モー家GWキャンプ写真、未公開ショット(??)多数、745枚一挙大公開、スライドショー大会」開催を勝手に決定
いやあ、お疲れ様でした。まさか、あんなに長時間かかるとは思わなんだ........
申し訳なかったッス。

でも、懲りずにまた寄って下さいな。

投稿者 かえる : 23:38 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1293

コメント

昨日は突然の押し掛け失礼しました。浦和の実家にいるときから、モーフィ家に行こうかと話していたんですよ。さらに道でかえるさんにあったもんだから、なおさらですね。ま〜偶然が重なりまして。
30年ほど前まで住んでいたんで、なつかしかったですね。家に帰ってからも少し興奮してました。
スライドも見せていただき、迷惑かけました。こんどお邪魔(すっかりその気)するときはもう少し早い時間に。

投稿者 エルパパ : 2006年5月15日 08:05

エルパパさん
まさかあんなに近くにお住まいだったとは....びっくりしましたよ。
それに、とっても嬉しい訪問でした。

でも、ほぼ強引にスライドショー見て頂いたのはホントに大失敗。まさかあんなに時間かかるとは思いませんでしたよ。
今度はゆっくりお話ししましょう。
また寄って下さいね。

投稿者 かえる : 2006年5月15日 08:23

かえるさんこんばんわ
昨日は急な訪問に快く迎えていただきありがとう
↑のほうでなにやらまた図々しいこと言ってる方がいますが聞き流してやってくださいな
スライドショー・・・そんなに長かったかな〜?
BGMつきでビブリの素敵な自然の風景見てて心癒されました
初めて伺ったけれどなんだかすごく落ち着ける雰囲気のお宅、ほんとまた気軽に寄りたくなるお家ですね
押入れになんか詰め込まなくっていいですよ(笑)
パパさんもとっても喜んでいたし楽しい時間をありがとう

投稿者 michiyo : 2006年5月15日 22:00

michiyoさん
落ち着ける.......
なんといっても、エル君パパさんが小学生の頃から建っていた築40年の木造住宅ですからねえ。
おじいちゃんの家のような懐かし感が漂っているのかもしれません........
それと、押入に詰め込まなかったら、お二人の座るところなかったです。。。

次回はワンバーナー・クッキング大会開催っていうことで、ぜひまたお気軽にお立ち寄り下さい!

投稿者 かえる : 2006年5月16日 02:17

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ