2006年8月5日

ドッグランで夕涼み

暑い日が続いているので、朝晩の散歩もここ最近は申し訳程度の距離。
たまには運動させなきゃ、ということで日没間際にいつものドッグランへ。

今日はこの夏一番の猛暑。各地で水難事故や熱中症で倒れる人が相次いだらしい。
かくいうワタクシも、よせばいいのに炎天下で洗車していて、うっかりボンネットに手をついてしまい、手のひらヤケドするかと思ったぜ............
岐阜県下呂市では、38.6度と観測史上最高を記録したそうだし、ここさいたま市でも35度はかるく超えていただろう。
ほとんど誰もいないだろうな、と思っていたが、ランもカフェも予想外の大盛況だった。

不思議なもので、これだけ日中が暑いと、日が落ちただけでずいぶんと涼しく感じるものだ。
久しぶりに爆走できて、モーも大満足のご様子。

今年の夏は、なんだか短そうな予感。
今のうちに楽しまなきゃね。

投稿者 かえる : 22:23 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1353

コメント

今日はお会いできて嬉しかったです。
モータンとのおしゃべりも楽しかったしね。
今度、ゴーヤで作る美味しいお料理教えてくださいね。

投稿者 kaiママ : 2006年8月5日 23:51

DRに着いたら、yumeさんが『kaiちゃんも来てるよ!』って教えて下さり、駐車場から思わず足早になってしまいました。
今日は、にいにさんにもお会いでき、嬉しかったです。
kaiママさんと沢山お喋りできて、楽しかったです。
あの件、経験者のアドバイスは有り難いっす。。。
ゴーヤも出来たら、お届けしますね。
料理方法は、いつも悩むんですよ。チャンプルだけじゃあ・・・飽きるしね。
わたし的にOK!!と思っていたみそ汁は不評でした。この夏、ちょいと研究?!実験!?してみますね。ネタ探しはもっぱら・・・いつものスーパーの料理レシピカードかネット・・・テレビなんですけどね。笑

投稿者 モータン : 2006年8月6日 01:20

うほほ〜いっ!!
きのうは会えるかな〜と思っていたら、やっぱり会えた!!!(笑)
たろ&みーのシャンプーしちゃったから、モーちゃんとの絡みはなかったけど、あたし的にはいいのだ。
モータンと話が出来たから。
↑海ママさんと本当に久しぶりにも会えたし。
楽しかったよ〜。
また、遊んでくださいましね〜♪

差し出がましいけど、ゴーヤはカレーに入れても美味しいよん。
知ってるよね?!
すびばせぬ〜

投稿者 ゆか : 2006年8月6日 16:19

ゆかさん

どもども〜。
最近は“会える確率”が高くて嬉しい!!
思わず、大きな声出しちゃいましたよ。
たろ&みーさん達は、シャンプーデーだったのね。
わんこだって暑い日にひとっ風呂は気持ちいいだろうね。飼い主は2人(匹)続けてシャンプーは大変だね、昨日は暑かったしね。
カフェでのビアは最高だったでしょ?

ゴーヤカレー、いいですね〜。
やってみまーす。夏は特にカレーを作る回数多いし。
わたし的に最近気に入ってるのはサラダです。
ハッピーママから教えてもらったのですが・・・笑。マヨネーズであえると苦みを感じなくていい〜かも。ツナとタマネギとカニ風味かまぼこでやってみました。。。マヨは合うね!!
沖縄料理のお店で出てくる“おひたし”だけはいくら好きでも・・・苦手っす。
毎日収穫できるもので、料理方法に困るのよ。
また教えてくださいね。よろしく。

投稿者 モータン : 2006年8月6日 23:34

土曜日はど〜もでした。
結構たくさんのわんこが来てましたね。
ゲロゲロゲロのモーフィーもすっかりケロケロケロっと元気になってよかったよ〜。
夏バテなのか?どうなのか?元気に夏を乗り切りましょうね。
苦〜いゴーヤ、なんだか体に良さそうで我が家でも今年はよく食してますヨ。

投稿者 まっち : 2006年8月7日 00:02

昨日はチラッとだけお会い出来て(笑)嬉しかったです♪
モータン、髪型変わったかな〜???
なんか清楚な感じがして素敵だったわ〜☆☆☆
夕暮れ時のモーちゃんの写真、いい感じですーっ!!!
日が落ちてくるとだいぶ楽に遊べますよね♪
短そうな夏。。。またナイトランで満喫しましょうね☆
今度はまたゆっくりご一緒させて下さいね〜♪

投稿者 ムーママ : 2006年8月7日 01:45

まっちっち〜こにゃにゃちは。
こちらこそどーもです。
暑さに弱い我々3人は出発も遅くなり、日暮れになっちゃったけど、知ってる顔ぶれがいっぱい居て嬉しくなっちゃったよ。でも遊ぶには一足遅れだった(^^!)みたいだね。また一緒にランで遊んでおくれ〜ね。

ハイ!ゲロゲロモーフィーは心配でしたが回復も早く安心しました。一体なんだったんだぁぁ。今でも・・・この夏の謎です。
ホントご心配おかけしました。
急に夏っぽくなってきたし、夏バテしないよう気を付けてね。


ムーママ〜こにゃにゃちは。
先日はどうも〜どうも〜です。
ホントチラッと・・・だったね。
遊ぶには出遅れちゃったんだよね。。。トホホ
(・・・・・いつものことでした)
ハイ!バッサリ切りました。
“清楚”っつう言葉は似合わない人間ですよ。
ムーママに合う言葉だよ〜。そうそう。
あたしゃあ、ただの散切り頭だし・・・。清潔感も清らかさもなーんもないっす・・・・。
そんなことより・・暑い夏!夏バテしないようにお互い気を付けようね。35度続き・・はシンドイよね。
秋が来るまでナイトラン&夕飯タイムを満喫しましょうね。またよろしくね。



投稿者 モータン : 2006年8月7日 19:55

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ