2006年9月10日

お久しぶり〜!、はじめまして〜!、いつもどうも〜!、なドッグラン

広島のご実家で出産、子育てをされていたアリアママさんが、お盆の頃サイタマに戻り、本日は湊登くんを連れていつものドッグランに登場するとのことで、もちろん我が家もゴー!

アリアママさん、アリアパパさん、アリアちゃん、お久しぶり〜!、ミナトくん、はじめまして〜!
もう5ヶ月だって。かわいいねえ。
アリアママさん、念願の自動車免許取得もおめでとう。

しばらくすると、もかはな家が登場。
りこさん、はなぱぱさん、はなちゃん、はじめまして〜!?
いつもお互いのホームページで、コメントのやりとりをさせていただいているので、勝手になんだか「長い付き合い」的な親近感をもっているのだが、直接きちんとお話しするのは実は初めてのこと。ナイスなタイミングでした。
いつか一緒にキャンプできたらいいなぁ。

そんなこんなでアレコレやっていると、またまた黒ラブ仲間が登場。
ハッピーままさん、ハッピーちゃん、いつもどうも〜!
今日はお仕事だというハッピーぱぱさん、どうもご苦労様です。

我が街浦和にも来年ついに公営ドッグランが出来るらしいが、いつ行っても誰かしら気心知れたお友達に会えて居心地の良い、いつものドッグランの魅力は薄れそうにないなあ。

お久しぶり〜!、はじめまして〜!、いつもどうも〜!

投稿者 かえる : 22:57 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1515

コメント

かえるさん、モータン、モーフィーちゃん、今日は
思いがけずお会いできて、すっごく嬉しかったです。
blogでのやりとりが長かったので、初めての気がしませんでしたねぇ。
なんだか、久しぶりの友に会ったような、ちょっと照れくさい感じでした。でも、とっても楽しかったです。
かえるさん、アウトドア初心者のはなぱぱにいろいろ教えてくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
それから、はなの写真、載せてくださってありがとう

投稿者 りこ : 2006年9月10日 23:12

いつも読み逃げですいませーーん!!
でも今日は聞きづてならない情報が…
公営ドッグランできるのですね!!
以前の東浦和の医院長先生が率先して指揮をとってて署名運動に我が家も協力しました。それかしら???
いくつかの病院で協力してるっておっしゃってました。

また アホタレ ナヴィもとうとう今月で1歳です。
昨日健康診断をタックさんで して貰いました。
股関節のレントゲンは「もしかしたらギブアップかも?その場合は声をかけますね!」なんて言われてしまいましたが、3人がかりで無事 レントゲンを撮る事が出来たようです。(汗)結果は特に問題なく良好でした。(ペンヒップはお高いので今回外しました)

また昨日よりオビディエンスに+(プラス)してアジリティーをはじめました!!モーフィーちゃんが遊びに来た時からバージョンUPして屋根付きになりましたよー♪♪

投稿者 あやの : 2006年9月11日 00:10

りこさん
こちらこそとても嬉しかったです。
ブログやホームページの日記を日頃拝見していると、その方の日常、考え方や趣味嗜好が妙にリアルに感じ取れる気がして、なんだか不思議な感覚ですよね。

はなぱぱさんはすごく研究熱心なタイプのようですから、アッという間にこちらが教えていただく立場になりそうです。
またゆっくりとお話しさせて下さいね!

投稿者 かえる : 2006年9月11日 00:15

あやのさん、こんばんは。

今月の市の広報(市報さいたま 2006/9 vol.65)内で、東浦和の大間木公園内にドッグランができる(平成19年度開設予定)ため施設の管理・運営のボランティア募集、の告知がされていました。
ウチも、以前にお散歩友達に頼まれて署名しましたよ。

ナヴィちゃん、いつの間にかもう1歳なんですね。
ちょっと早いけど、おめでとう。
股関節も特に問題なくて何よりです。
アジリティも始めましたか......
雨の日もバッチリ練習出来るようになったみたいだし、がんばってね〜!

投稿者 かえる : 2006年9月11日 00:26

モーフィ家のみなさまこんにちは
昨日は会えずにと〜っても残念でした!!
昼間行ったのですが、もの凄い暑さでしたよ。
これからは段々過ごしやすくなるといいですね。
また、遊んで下さいね。

公営のDRが出来るのですか?でもやっぱり
桶川へ足が向いちゃいますね。

投稿者 ももの母 : 2006年9月11日 11:07

かえるくん、モータン、モーフィーちゃん♪
昨日はお久しぶりに会えてとっても嬉しかったです\(^∀^)/モータンとおしゃべりに夢中になって時間があっという間に過ぎました^^かえるくん、ひとりでシャンプーお疲れ様でした^^まだまだ話し足りない感じでしたが、つづきはまた今度♪
湊登、可愛く撮ってもらってありがとうございました!!!あの・・・^^;昨日は写真を撮るのを忘れたので、トップのアリアのお写真もらっていって私のブログにアップしてもいいですか〜?

投稿者 アリアママ : 2006年9月11日 16:16

昨日はモーフィーのサッカーボールで充分に楽しませて頂きました!
走ったのは私ばっかりなんだけどね…汗

なぜかなぜか 休日になるとつい桶川に足が向いてしまう。。。
一人と一匹で行ってリラックスして夕飯食べて帰るコトができるランなんて他にはないだろな〜?

キャンプのコトなどまた色々教えてくださいね!

投稿者 ハッピーまま : 2006年9月11日 18:03

かえるさん、モータンさん、モーフィーちゃん、
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
ちゃんとお話するのは初めてなのに、旧知のような、でもちょっと照れくさいような、不思議な時間でした。

それにしても、楽しかったなぁ〜
自分の世界をしっかり持っている方々と話ができることは、若輩者のワタシにとって、貴重な時間であり、伺ったことをヒントに色々咀嚼することは、人生を豊にする近道でもあるのかな、なんて、思っています。

実は、ここだけの話なんですが、
ここ数ヶ月で、ザック、DO、アルミ七輪以外に入手したものがあります。
机の下に隠してあるんですけどね、へへへぇ〜。

おっと、隠し場所を書いてしまった・・
これ以上は、今は、書けぬ。

準備が整ったら、是非、キャンプ、ご一緒させてください。

投稿者 はなぱぱ : 2006年9月11日 21:38

なんだか 盛り上がってますね!
日曜日 ご一緒できなくって残念残念。
今度 みなさんと一緒にキャンプできたら最高に嬉しいです。
kaiとkaiママも数に入れといてね。

投稿者 kaiママ : 2006年9月11日 22:44

ももの母さん
こんにちは。
我が家が着いた時には、大きいわんこ達はみなさん帰ってしまった後のようでした。
かなり暑かったので、イエローラブでもちょっとツラかったかな?
暑くも寒くもないこれからの数ヶ月は、ドッグラン遊びには最適のシーズンですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

公営のドッグラン、規模もシステムもまだよくわからないのですが、熱心な方々の署名運動によって実現したようです。
我が家から車で10分もかからない距離なのは嬉しい限りです。
歩いていける駒場競技場付近にできてくれれば、個人的には言うことなかったんですけどねえ.....
まあ、いずれにしろ桶川通いは続くことでしょう。


アリアママさん
昨日はどうもありがとうございました。
モータンも久しぶりにお話しさせていただけて、喜んでいましたよ。
写真はどうぞご自由にお使い下さい。
それと、モータンからメールさせていただきましたので、そちらもよろしく。


ハッピーままさん
いつもどうも、です。
サッカーボール、もし使ってくれてなかったら、あやうく忘れて帰ってしまうところでした。
助かりました........

お互い決して近くはないんだけど、ふらふらと足が向いてしまいますよね、桶川。
誰かしらいるから、一人で行っても淋しくないですしね。

いよいよ、ハッピー家のキャンプデビューも間近かなぁ〜!?


はなぱぱさん
こちらこそありがとうございました。
思いがけずお会いすることが出来て、とても嬉しかったです。
お話しするのはじめてなのに、お互いの持ち物にはなぜか詳しい、みたいな.............ちょっとヘンな感じですよね。

はなちゃんがはなぱぱさんの「ダウン」のコマンドひと言でサッと伏せる姿、羨ましい限りでした.......
心底楽しそうにボールを追い掛ける姿もかわいかったなあ。

机の下のかくし物、とっくにりこさんにはバレてたりして...........
う〜ん、なんだろう?
隠し場所からいって、テントほどは大きくないだろうから、さてはアレか.....??
ともかく、キャンプご一緒できる機会、楽しみにしていますね。


kaiママさん
秋の行楽シーズンを前にしての車の入院、ちょっと残念ですね。
あの頑丈なレガシィが故障するなんて、同じユーザーとしてもちょっとショックです。

もちろん、kai家も人数に入ってますよ〜(勝手に...!)
車の整備、ヨロシク!

投稿者 かえる : 2006年9月11日 23:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ