2007年11月14日

祝ACL優勝!!!、浦和「力」から中継

まさに、試合終了直後の浦和「酒蔵 力」

スゴイことになってま〜〜〜す!!!

投稿者 かえる : 21:22 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2981

浦和が真っ赤に染まった日

昨日の浦和駅前は凄い事になっていたようです。勝利の歓喜に酔いしれながらサポーターたちは朝まで盛り上がったとか。勿論、蚊帳の外な私は家でおとなしく荷物が来るのを待っていました。こんな日に外へ出たら、蚊...

blogやってみよう : 2007年11月15日 22:45

コメント

かえるさん『力』で観戦していたんですか〜
ヒロさんの弟もこのなかにいたはずです
明日は二日酔いがいっぱいいるんでしょうね
それにしても弱小チームが凄いもんですよね
ヒロさんはじめサポーターも『継続は力なり』ですね

投稿者 michiyo : 2007年11月14日 23:10

いやいや、とんでもございません、ぼくは単なる浦和市民ですから........
仕事帰りの電車内、ケータイで確認したところ、レッズが2点リードで優勝間違いなしの状況。こりゃスゴイ騒ぎになるだろうなぁ、とわざわざ怖いもの見たさに「力」の前を通って帰宅することにしたという次第です。
ぼくがお店付近を通った時にちょうど試合が終わったようで、案の定大変な騒ぎになっていました。テレビ各局のカメラもずいぶん来ていたようです。
「力」では振舞酒もあったようだし、ヒロさんの弟さんもいいお酒が飲めたでしょうね(ていうか、今も飲んでるのか....)。ともかく、おめでとうございます。
ちなみに、我が家の近くの道路脇では、騒動に備えてなのか、機動隊車両まで待機してましたよ。。。

投稿者 かえる : 2007年11月14日 23:29

初めまして、Rockyと言います。
その時の興奮が伝わる写真だったので、
思わずトラックバックさせて頂きました。
ご迷惑でしたでしょうか?

投稿者 rocky : 2007年11月15日 22:53

rockyさん

はじめまして!
TB&コメント、ありがとうございます。
迷惑なんてとんでもない、感謝いたします。

なんだかスゴイことになりそうだったので、ぼくは駅周辺からはすぐに退散してしまいましたが、きっと夜通し盛り上がっていたことでしょうね。
もう真夜中だったと思いますが、寝静まった住宅街を「We are REDS!!!」と叫びながら歩く人たちまでいましたよ。ぼくもベッドの中だったし、横では赤ん坊も寝ているし、非常識といえば非常識な行為だと思うのですが、「REDSが勝ったんだから、まぁいいじゃないか」という感じで、腹も立ちませんでした。ぼくもそうだし、浦和に住んでいる人の多くは特別に熱心なサッカーファンでもないと思うのですが、浦和REDSの試合結果はいつも気になるし、REDSに対してはみんな優しい気持ちを持っていると思います。
思えば、浦和は「日本一地味な県庁所在地」とかよく言われていました。「地味」は別に悪いことじゃないと思いますが、確かに浦和という街の良さはひと言では説明が難しいですよね。まあ、でもこれからは違いますな。
「浦和ってどんな街?何があるの?」って聞かれたら、ちょっと自慢げに「浦和REDSがあります!」と胸を張って答えればいいわけですから。
しかも、このセリフ、海外でも通じるようになるかも、ですからね。もしかしたら。たぶん。きっと。

投稿者 かえる : 2007年11月16日 00:00

早速のコメント有難う御座います。
SO-NETのネットショップでも優勝セールやってるようです。

そうですかかえるさんも釣りをやるんですね。
なんと言う奇遇でしょうか。
実は私も最近フライを始めまして、取り敢えず管理釣り場ですが楽しんでます。
バス釣りを始める前は、渓流の釣りをやっていたんですよー。
14、5年前になりますかね。
良くネイティブの岩魚を求めて秩父の山奥に通ったものです。
最近では、秋冬はシーバス、春夏はブラックと言う感じで楽しんでます。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 rocky : 2007年11月16日 18:59

いいなぁ〜地元は…。。。
実況ありがとう!?ってかぁ?
この夜は仲間からのメールが多数…朝まで楽しんだようです。(羨ましい…)

投稿者 まさ : 2007年11月16日 22:38

rockyさん

そうですか、フライも始められたんですね。
ぼくも一時は、2月の解禁と同時に長野へ〜禁漁になると管理釣り場へ、という感じでのめり込んでいた時期もあるのですが、ここ数年とくに犬を飼い始めてからは、すっかり足が遠のいてしまいました。子供が生まれたこともあり、今シーズンなんて、結局一度も釣りをしていません。。。
もともと秩父でネイティブの岩魚を釣っていた渓流師だったとのことで、rockyさんはフライでも苦労なくトラウトをキャッチできそうですね。
ちなみに、夏にフライでバスを狙うと、サイズは小さいですがたくさんヒットします。
バスロッドで釣るのとは感触が違うし、けっこう面白いですよ。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。


まささん

お引っ越し、お疲れ様でした。
とても良い環境のようで、これから楽しみですね。
出張で何度も行きましたが、大阪は面白いですよね。美味しいものもたくさんあるし。
半年後には、まささんもちかさんもグランも、関西弁になってること間違いなしですな。お会いするのが楽しみです。

ぼくもいつまで浦和市民でいられるのかわかりませんので、地元の特権は楽しめる間に楽しんでおきたいと思っています。
ともかく、「URAWA」が良いイメージで広まっていくのは嬉しい限りです。今後とも、まささんはじめレッズサポーターの皆様にはがんばっていただいて、浦和レッズをもっともっと強くしていっていただけたらと心から願います。よろしく。

西口在住の方のブログ記事で知ったのですが、ヨーカドーでは「赤い食品」の値引きセールが行われているそうです。
チラシのコピーは「戦いのフィールドは売り場に移された・・・」............................オシャレです!!!!
パルコでも伊勢丹でもバーゲンが始まりました。
地元はいいでしょ?! ひひひ。

投稿者 かえる : 2007年11月17日 00:10

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ