2008年11月3日

ネットの功罪

車で走っている時に、ミョーに気になる看板とかお店を目撃することがある。

本日、いつものドッグランから帰る途中、そんなお店発見!!!
思わず車中から激写。

ダイニングカフェ「姉妹茶館」..............
き、気になるぅ〜〜〜!!!

美人姉妹茶館、だったら迷わず来週末にでも探検に行くところなのだが。。。

で、こういうのって、最近はちょっとネットで検索すると、まるで自分が行ったかのように、情報を得ることが出来てしまうんですよね。
もちろん、基本的には便利なことであって、ぼく自身もさんざんそういったネット上にある情報の恩恵を受けてはいるのだが、実際には何も体験していないのに、すでに何もかも知っているという錯覚に陥る、という負の側面もある気がするのです。
便利なんだけど物事をツマラなくしてしまっている、という部分があるんだな。インターネットって。
使い方を誤ると、どんどんバカになりそう。

とりあえず、「姉妹茶館」は検索しないでおくことにしよう。。。

投稿者 かえる : 23:19 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3540

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ