2008年12月12日

Hiker's Depot、その他へ

吉祥寺に用事があったので、ついでに三鷹まで足を伸ばして「Hiker's Depot」へ。

ウルトラライトハイキングの伝道師?、というかなんというか、最近メディアにもよく登場する若きオーナーが経営する話題のお店である。
ぼく自身は、ラギッドな質感のアイテムが好きということもあるし、子供背負って犬連れてのウルトラヘヴィーハイカーではあるが、OD-BOX時代からホームページのコラムは愛読しており、その思想的背景には大いに共感するところがあるのである。
まぁ言ってみればワタクシ、装備はヘヴィー・心はU.L.、といったところである。

場所は、家具・雑貨ショップ「DAILIES」と同じビル。なんだかとってもイイ感じのお店が多いエリアです。
正面にある「まほろば珈琲店」も素敵な佇まいだったので、思わずコーヒー豆を購入してしまった。何となく青山の「大坊珈琲店 」と雰囲気が似ている気がした。

それはともかく、本日のお目当ては、雑誌「murren」。
ホームページから購入を申し込んだものの、さっぱり返信が無く、困っていたのだ。
Hiker's Depotさんのブログで「取り扱いを始めた」とあったので、出かけてみたという次第。
創刊号はすでに完売とのことだったが、vol.2-3は在庫していたのでラッキーだった。
ついでに、月の満ち欠け表示付きのカレンダーも購入。来年、星空撮影の参考にしようっと。


Hiker's Depot、その他へ ・ リポート

投稿者 かえる : 23:13 | 出没スポット

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3725

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ