2008年4月20日

牛乳パック職人

我が家の物
置には、大量の使用済み牛乳パックが保管されている。
何故かというと...............
モータンは、家具やらみーたんのオモチャやらを、牛乳パックとガムテープで作るのが趣味(?)なのだ。

みーたんの机と椅子も、もちろん牛乳パック製。
けっこう丈夫で、彼女が上に乗って立ったりしても壊れません。
身長が伸びたら、せっせと牛乳飲んで作り替えればいいというフレキシビリティ溢れる(?)作品である。

モーフィーが入らないようにするための仕切とか、他にも色々。
牛乳パック職人・モータンの創作意欲はとどまるところを知らないのであった。。。

牛乳パック職人・リポート

----------
2009/1/18 最近の我が家の利用方法

投稿者 かえる : 14:51 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3266

コメント

懐かしい〜〜〜って思わず声を上げてしまいました!
私もよーく牛乳パックでイスやらテーブルやら・・・色々作りましたよ〜。
新聞紙を詰め込むと、物凄く丈夫になるんですよね♪
さすがモータン!自分の子育てにも生かしてますね☆


投稿者 ムーママ : 2008年4月21日 00:04

ムーママさん

メッセージありがとう。
そうなんですよね、私もあの頃よく作りました。
やっぱ、ムーママさんも・・・ですね!!!
ムーママさん流の作り方とか、いいアイデアを今度教えてね。
本当はキルティングでカバーを作れば洗うことも出来るし可愛いし・・で良いのでしょうが、そこまでする気力と時間がなかったっす。
牛乳パック2本組み合わせて、その中に新聞紙詰め込みまくりしたよ。今は六角形のイスにチャレンジしてます。。。。まだ足りないんだぁぁ、牛乳じゃんじゃん飲まなきゃあ。。。
我が家は、この他にキャンプでも使用しますし、普段は揚げ物した後の油処理にも使いますし、ついついためこんでしまいます。もしかして職業病?!?スーパーやゴミの日のリサイクルには出さないんだよねー、出せないんだよねー、笑
みーたんはイスとテーブルを用意したら早速おままごとみたいなことしていますよ。人形にご飯食べさせる真似をしたりして・・・やっぱ女の子だったんだなぁぁ、って。これを囲んでお友達同士で遊べる日がくるの、楽しみです。まだまだ先だろ〜う〜けど・・・・・ね。

投稿者 モータン : 2008年4月21日 02:16

最後の写真のモーフィーかわいぃw
モータン製テーブル、うちのキッズも活用させてもらって・・・
うちは作りたくてもたまらないからなかなかつくれませーん(苦笑)

投稿者 さゆ : 2008年4月28日 02:00

さゆちゃん

おはようさーん。
遅くまで起きてますな・・・・。
喘息出てしまった??

モーフィーかわいいでしょ。
親バカっす、あはは。
テーブルとイスあるだけでままごとがレストランごっこになったり、そのうち学校ごっこになったり・・・
展開が楽しみだよね。
あはは、我が子はまだ1歳な、の、に、気が早いか。
ゆず〜はきっとレストランだろうなぁぁ。
ゆずの大好きなバスごっこができるように、イスも増やしておきますね。並べるだろうなぁぁ。

そっか、さゆちゃんちは牛乳は瓶だもんね。
そのうち野菜ジュースとか夏はアイスコーヒーなどのパックで・・・どうかな。
作りたかったら、ためておきますよ。



投稿者 モータン : 2008年4月28日 09:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ