2008年7月1日

無料の娯楽

ウワサ通り、ニコンのフルサイズ・デジタル一眼レフ「D700」が発表された。
まるで、D300とD3のイイトコどり。コレは売れるだろうな〜。
ついでに言うと、「ニコンからついにフルサイズ!」の報に舞い上がってボーナス払い(かどうか知らないけど.....)でD3を買っちゃった世のカメラ好きオトーサン達は、今頃涙目になっているような気も........................
昨年からのニコンは、凄まじいくらいの攻めの姿勢ですね。

それにしても、このスペックと価格設定でもって先を越されたとなると、そろそろ発表されるであろうソニーのフルサイズ機は、かなり苦しい立場に追い込まれてしまった気がする。キャノン・ニコン双方に廉価版のフルサイズ機が揃った今となっては、同程度の価格帯でソニーがフルサイズ機を発表してもあまりインパクトがない。かといって、仮にもフラッグシップと称して前フリしてきたモデルを、極端な低価格で売り出すわけにもいかないだろう。
ウリが「2400万画素」と「ボディ内手ぶれ補正」だけじゃ、ちょっと弱いよな〜。それとも、何か途方もないサプライズが用意されているのだろうか?あるいは、一時ウワサされていたように、フラッグシップと廉価版の同時発表とか?
う〜ん、発表が楽しみです。驚かせて欲しいなあ。

ともかくそんなわけで(どんなわけ?!)、D700のカタログを貰ってこようと思い(貰ってどうする?!)、仕事帰りに上野のヨドバシカメラに寄ってみたのだが、本日記者発表があったばかりなのでまだ届いていない、とのことであった。残念。
カタログやフリーペーパー熟読は、無料で楽しめるワタクシの大切な娯楽。そのまま帰宅するのは悔しいので、その足でOD-BOXに向かい、「フィールドライフ」「Outdoor Japan」の最新号をゲット。「フィールドライフ」は、最近はすぐになくなってしまうので、ひと安心。

ところで、「Outdoor Japan」には、犬のBoseが語り手となった「人間と一緒にハイキングへ - Hiking With Humans」という記事が掲載されているのだが、犬連れのこのバックパッカー....じゃなかった犬に連れられたこのバックパッカーは、どう見ても...........?!!!!?
最近、各紙で大活躍だなあ。

投稿者 かえる : 23:22 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3329

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ