2008年7月9日

ゴンゾウ

「キサラギ」「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太さん脚本ということで、かなり期待しながら見始めたテレビドラマ「ゴンゾウ」

初回は、う〜んイマイチかな〜?とも思ったのだが、やはりいつも通りの人物造型の見事さ故か、次第に物語の中に引き込まれていく。
これから、ますます面白くなっていきそうだ。
わくわく。

投稿者 かえる : 22:14 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3336

コメント

今回はゴンゾウがきそうですか?
前回は見たのですが、10時からのお笑いを見るためお風呂に入ってしまい、今日は見逃してしまいました。
(最近お笑いに傾いています・・・)
CHANGEも最終回に向けて、昼間の再放送を見ています。
前クールはこれを見るぞ!って感じでAround40とRookiesを初回からみ始めましたが、今クールのおすすめは何ですかね。
ちなみに昨夜は「シバトラ」というのをみてみました。主演の小池徹平くんより、アラフォーで好印象だった藤木直人がイメージ外の役柄なので興味を持ちました。
あああ・・・、ひまな主婦のテレビ番組の話につき合わせてしまってすいません。

投稿者 りこ : 2008年7月10日 00:38

りこさん

ドラマネタに反応して下さって、ありがとうございます。

「ゴンゾウ」は、たぶん回を追うごとにおもしろくなっていくと思いますよ。今回を見逃したというのは、ハッキリ言ってまずいッス。前回はいわばちょっとした登場人物紹介で、今回がいわゆる起承転結で言う「起」の部分のようでしたから。
何と言っても古沢良太さん脚本ですからねえ、つまらないはずはないと思います。ただ、テレビの連ドラって毎回盛り上がりを作らなきゃいけないという鉄則があるのでしょうから、一人一人のキャラクターを丁寧に描いていく彼の手法が裏目に出る可能性があるような気はしないでもないです。物語が盛り上がっていく前に視聴者が目移りしてしまい、低視聴率のまま打ち切り.......なんてことにならないように密かに祈っている次第です。まあ、かの「相棒」も手がけていたようですから、余計な心配だとは思いますが。
そうそう、「Around40」に引き続き、筒井道隆さんは今回もすごいハマリ役だと思います。いい味だしてます。

今クールはですねえ、ドラマよりもお笑いよりも、何よりおもしろいのは「山本モナ」じゃないでしょうか。主婦の強みを生かし、モナ・ウォッチをオススメします。ぼくは今日の報道を見て、マジで感動しました。今後、全力で応援したいと思っています。ついでに言うと、藤木直人氏は件のキャバ嬢を契約不履行で訴えるべきだと思います。。。
まぁ、ぼくは普段ほとんどテレビを見ないので(ニュースもあまり見ないです)、今クールで今のところ見たドラマは「ゴンゾウ」だけなんですけどね。視聴率的には、「コード・ブルー」とかがけっこう取りそうですよね。
ともかく、ぼくにとっては我が家のテレビは、ほぼDVD・ビデオ再生マシンです。
レンタルのDVDは毎週山ほど観てますよ。りこさんは、海外TVドラマはあまりご覧になりませんか?
最近は、「プリズン・ブレイク」の新しいシーズンが始まったので、しばらく楽しめそうです。

投稿者 かえる : 2008年7月10日 22:04

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ