2005年10月30日

ビブリな休日

ビブリな休日 (2005/10/22〜2005/10/24)、アップしました。

ビブリな休日

投稿者 かえる : 21:47 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/555

コメント

コオニユリの写真
大変ステキですね。

日曜日のランチ時、Samthing@浦和(スペル間違ってるかな?、イタリアンの店です)の外のテーブル脇に黒のラブラドールがご主人とお食事中。
すわ、かえるさんか!モーフィーか!?と期待するもお子さん連れでしたのでハズレですね。
写真の後ろ姿とも違う人だったし。

投稿者 あきつ : 2005年10月31日 06:15

あきつさん
「SOMETHING」で犬連れランチは経験あります(http://www.blacklab-morphee.com/blog/archives/2005_6_4_366.html)が、うーんこれはハズレですねえ。
黒ラブの飼い主は浦和に沢山いるからねえ。
駅周辺は通常の散歩コースではないので、モーフィー連れて行くことはめったにないです。
むしろ和浦あたりで一人で飲んでいる時に遭遇しそうですね。

投稿者 かえる : 2005年11月1日 00:28

今シーズン最後の思い出深いビブリでしたね。
凍りついたテントに車、はたまた抜けるような青空の下でのハイキング、ステキな偶然の出会いもありましたね。すばらしい青空の下で大の字で寝ているモータンがとっても気持ちよさそう・・・黄金に輝く『ゴールデンの山』にも会いに行ってほしいな〜

投稿者 まっち : 2005年11月1日 10:46

まっちさん
テントとか寝袋って偉大だな〜と思いました。
マイナス2.5度の野宿って、とても耐えられそうにないと思っていましたが、実はちゃんと着込めばそれほどでもなさそうでした。
青空は、ただそれだけで気持ちいいですよね。
「雨の山も味わい深い」とかよく言うけど、やっぱりぼくは晴れ!がいいです。まあ、お花とかは雨の方が綺麗なんだろうけどさ。
野外でお昼寝サイコーだよ。今度、エル家登山の際には、山のてっぺんでどうぞ!
5日の天気によっては日帰りでゴールデン山を見に行こうと思ってるんですけど、どうも雨降りそうです......

投稿者 かえる : 2005年11月1日 22:41

キャンプレポート見ましたよ〜
なんか見るからに凍りつきそうな
シュラフまでカバーが必要なんですか
我が家のパパさんが初日の出キャンプにどこがいいかかえるさんに聞いてみようかな
なんて殺人的な事言ってます
私は聞かなかった事にしてるんですが、我が家の装備ではとてもじゃないけれど無理ですよね〜
キャンプレポートまだ見てないって言ってたからさっそく見せないと・・・

投稿者 michiyo : 2005年11月3日 23:01

michiyoさん
初日の出キャンプですか〜!!!
伊豆とかいいんじゃないかなあ。
西伊豆から見る富士山はサイコーですよ。
もっとも、我が家は寒さに弱いので、真冬のキャンプは経験ありません。

シュラフ、寒い場所だと結露で濡れちゃうんですよ。
カバーは先日届いたのですが、まだその実力は試していません。
まあ、寝袋に毛布入れたり、靴下・帽子着用すれば、なんとかなるでしょ。
アウトドア用の化繊の下着着用もオススメです!
エル君家の初日の出キャンプリポート、楽しみにしていますね。
ホッカイロの偉大さを実感してきてください。。。

投稿者 かえる : 2005年11月4日 16:28

まっちさぁん、ちわっ〜す!
山々に囲まれて青空の下、大の字になったのは
マジ気持ちよかったですよ!
絶対試す価値アリ!です。
ところでエル家は次はどこに登るのー??

michiyoさん、日の出キャンプいいですね。
日記楽しみにしてるよ!
伊豆おすすめ!
以前一度だけ、日の出キャンプを妹(正確に言うと妹の旦那)のバイク友達とティピーに泊まってしたことがあるのですが、海岸から見る日の出は最高でしたよ。やっぱり関東より少し暖かいですしね。
ティ ピー(北米インディアンが使用していたテント?!家?!)の中は広くて中央で火をおこせるし、暖かかったな〜。そこの管理人さんは、『寒かったらどう ぞ!』と電気毛布を貸してくれました・・・けど汗をかいた記憶が・・・・・。キャンプで電気毛布ってカッコ悪いですねぇー。

投稿者 モータン : 2005年11月4日 16:30

かえるさん、モータンそんなあ〜
私は耳日曜日なんだから〜だめだめけしかけちゃ
我が家はビブリの綺麗が星空も見れなかったくらいどこでも爆睡しちゃう人だから日の出なんて無理にきまってるよ〜
今度の12日にお台場でアウトドアのイベントあるらしくて前売りしっかり買ってきてるしー!
何見に行くんだか〜ちなみに私は美味しいランチをエル君と食べれればOKなんっすよ

投稿者 michiyo : 2005年11月4日 22:51

michiyoさん
お台場でアウトドアのイベントがあるんですね。
パパさん、すっかりはまってますなあ!
会場で新しい道具でも買っちゃったりしたら、もう正月キャンプ、行かないわけにはいかないッスね!!
お台場にはモンベルもダヴォスもあるしねえ、誘惑多いぞ!!!
そうそう、「綱吉の湯」もエル君のリハビリにいいんじゃないかなあ。
ウチは、行ったことはないんだけれど。

投稿者 かえる : 2005年11月5日 11:48

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ