2005年10月4日

ビブリな休日

ビブリな休日 (2005/9/22〜2005/9/25)、アップしました。

ビブリな休日

投稿者 かえる : 03:18 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/544

コメント

ビブリの休日見ましたよ!テントのグランドの部分の縫い目大変ですね。ウチも帰ってから干していたらフライのシームのテープがだいぶ剥がれてきて修理に出しました。丁度フロントジッパーもだめだったんでフライだけ買い換えようとしたんですけど、店の人にもったいないと、止められ修理ってことに・・ついでに以前アイゼンで少し破いてしまったモスキートネットも修理してもらうことなりました。
その店員さんのテントは84年製だってウチのは90年製なのに上には上がいるもんですね。店員さんいわく ワンオーナーだから長持ちするんだそうです。学生(ワンゲルかな)達が使っているテントはすごく傷んでるそうですよ。
14日になおりますよ。

投稿者 kaiパパ : 2005年10月5日 08:56

kaiパパさん、コメントありがとうございます。
まあ、浸水しているわけではないのですが、テントの下に敷いていたグラウンドシート代わりのビニールシートが破けていた(モーが囓った!)こともあって、ちょっと染みてきてしまいました。
正確には覚えていませんが、ウチのも12、3年は経ってるはずですから。そろそろアイロン片手にシームシール張り替えをしなければかもです。
もうちょっとしたら、kai家と同じくジッパーがダメになるのかなあ。
でも、いつまでも修理してくれるお店やメーカーの存在は、とてもありがたいですよね。
いい店員さんに応対してもらったみたいですね。
ウチのテントも今や現存数が少ないらしいので、修理しながら一生大切に使っていきたいと思っています。

投稿者 かえる : 2005年10月6日 00:45

前回に続き、またまたリーフのお写真載せていただきありがとうございます♪

モーちゃん&モータンが後ろ姿で写っている、管理棟へ向かう森の抜け道ですが、新しく出来た砂利の坂道の中間付近、背の高い白樺にスズメバチらしき巣があります。(ちょうどセンターロードにある巣と良く似た形状です)
最近うちのキャビンに、スズメバチ(幸いあの一番凶暴なでっかいオレンジのではなくて黄色の!)がよ〜く来るので、周囲を気にしていたら、ありました。
ただ、その巣から出入りしている蜂を確認できませんでしたので、もしかしたらカラかもしれませんが、あの付近、一応ご注意を!モーちゃん黒いしね!!
キャビンには、日に何度もやってきて、そのたび低姿勢で息をひそめています、コワ〜(><”)

明日からまた行ってきます、お天気がイマイチですが、少し回復傾向かな?
モーちゃんとラブラブキャンプ来るぅ?(^m^ )

投稿者 ちか : 2005年10月7日 18:05

ちかさん
あれってもしかしたらスズメバチの巣じゃないのかなあ。けっこう小型のヤツに見えました。
実は、遠くからではよく分からなかったんですよ。
みんな平気で真下を通っているけど、別に偵察にも来ないからねえ。
ともかく、黒くて体温の高いモーには真っ先に反応しそうだから怖いですよね、スズメバチ。
たしか去年刺された犬もいるんですよね。
森の中、あちこちに巣がありそうですね。怖い怖い。
ぼくは、渓流釣りしてる時に一番苦手なのが、スズメバチだったんですよ。

ビブリの天気、けっこう保ちそうになってきましたね。
モータンが月曜日にコンサートに行く予定がある上に、首が痛くて動かないと急に言い出したので、残念ながら今週末は断念しました。
彼女は、出かける前には、いつもどこかが痛いと言い始めます。もう少し健康管理(と体重管理)をきちんとして欲しいものです。もはやお婆さんレベルですね.........
設営する明日が晴れマークだったら一人でも行ったんですけどね。
犬連れコンサート、楽しみにしていたのになあ。
我が家の分も楽しんできてくださいね。
次は耐寒キャンプになるのかなあ.......?!

投稿者 かえる : 2005年10月7日 22:10

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ