2005年11月17日

蒸留酒派........?

ワインのことは、何もわからない。

そもそも醸造酒が苦手な体質のようである(けっしてキライではない)。
ビールとかワインとか日本酒を飲むと、すぐに血行がよくなり、真っ赤になったあげく、やがて体中が痒くなってくる。
はるかに度数が高いウィスキーなどの場合、そんな風にはならないところは、わが身の七不思議のひとつである。

そうは言っても典型的な日本人であるからして、いちおうボージョレ・ヌーヴォーの時期は、ワインを買って帰ることになる。
ラベルを見てもさっぱりわからないので、テキトーに試飲して、テキトーに買うことにしている。
今年は、オーガニックの「ブルノー ドゥビーズ」。

ワインをあまり買わない理由のひとつは、開けたら早めに飲みきらなければならない点。
ぼくも量を飲むタイプではないし、妻はたいがい数杯しか口にしない。
その点ボージョレ・ヌーヴォーは、軽いのですぐに空くから安心?!

風邪気味なのかどうも体調が優れないので、早く寝たほうがいいのだとは思うのだけれど...............

投稿者 かえる : 22:21 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/561

今日の格言 by ユダヤの諺

「ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。その時間にあなたの心は休養しているのだから。」by ユダヤの諺ボージョレ!ボージョレ!今日から、あいさつは「ボージョレ!」にしましょう(笑)はい。という...

成功率90%以上!働きながらでもできる。デイトレ・スイングトレード、稼げるノウハウ5つの法則 : 2005年11月17日 22:54

コメント

かえるさん、おはようさんです。

やはり昨晩は御約束でしたか。
そのお写真、ワインバーのワインリストに載っているような素敵な構図ですね。
自分も写真を撮ったんだけど、悲しいかな、斜めに撮るなんていう発想はちびっとも出てきやしません。
半酔っ払いで(ほろ酔いなんてお洒落なものじゃない)撮ったから、構図×、被写体わからず、光源×でした。いまだにデジカメ使いこなせてません。

投稿者 ひめおやじ : 2005年11月18日 09:09

ひめおやじさん
この時期、あっちこっちで目に付きますからね。
ここ数年は、一応買って帰ってます。

デジカメ、ぼくもまったく使いこなせてませんよ。
最大の悩みは、どうもうまくピントが合わせられないこと.........
今回の構図、というか斜めになったりなんだりは、写ると都合が悪いものを避けた結果だったりします。。。
よく見ると、カメラ構えてる自分がグラスに映ってるし...

飲み始めで、まだ素面に近かったのが勝因(??)か?!

投稿者 かえる : 2005年11月18日 23:25

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ