2005年11月24日

荒船山・犬連れトレッキング

「荒船山・犬連れトレッキング リポート」アップしました。

「断崖絶壁! 晩秋の荒船山・犬連れトレッキング リポート」

投稿者 かえる : 23:38 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/613

コメント

いい日帰り登山でしたね。
さすがかえるリポート!
行ったような気分にさえなりましたよ。
少し仕事が落ち着いたら
僕もふらっと行ってきますね。

これからの季節
かやとの日当たりの良い登山道を
煎餅でもかじりながら
ポクポク歩くのが大好きです。

数百円で買える軽アイゼンもあると重宝ですよ。

投稿者 リバゴホとーちゃん : 2005年11月25日 00:16

リバゴホとーちゃんさん
「かやと」って言葉、初めて知りました。
ちょっとしたトリビアになるかも。

我が家は、「天然しお飴」というヤツを舐めながらダラダラ歩いております。
煎餅もいいですなあ。今度試してみよっと。

数百円の軽アイゼンもあるのですね。
実は前日に、千数百円くらいの軽アイゼンを買おうかどうしようか店頭で迷ったのですが、「まだ、いいか」と購入を見送ってしまいました。
経験がないので、道具があっても付けるタイミングがわからないんですよね。
雪渓や一面氷結している場所ならともかく、所々凍っているだけのような場合は、かえって歩きづらいのかなあ、などと何となく思ってしまいます。
いろいろ教えてくださいね。
そういえば、軽アイゼンをザックにぶら下げている人も見ました。
これからの季節は、低山であっても必携なんでしょうね。
年内にあと何度かは、奥多摩や奥武蔵方面に出かけてみたいと思っているので、さっそくゲットすることにします。

投稿者 かえる : 2005年11月25日 01:05

いいないいな。
kai連れて、どうしても行きたくなりました。
今年中に一度行けたらいいな。私もがんばろっと。

若鶏のむしり、美味しかったでしょ。
でも、わかりにくい場所の小さなお店でびっくりしたでしょ。
我が家は清里や蓼科に行った帰りには必ず寄ってます。でもいつも車の中でいい匂いを充満させながら、家まで持ち帰ってしまうので、今度は焼き立てをハッフハフ言いながら、食べてみたいと思うのでした。

投稿者 kaiママ : 2005年11月25日 08:00

晴天の低山トレッキング
実に気持ち良さそうで楽しそうですねぇ〜
我が家は恐怖の羊蹄山登山から全く山歩きをしていません
しっかしとっても寒そうですよねぇ
低山といってもお山はすっかり冬支度に入っているんですねぇ
今度は是非!一面の銀世界を駆け回る黒い塊!モーちゃんをご披露ください
楽しみにしちょります

投稿者 ごん母 : 2005年11月25日 09:10

kaiママさん
若鶏のむしり、美味しかったッス。
場所はすぐわかったけど、お店というより知人の台所に寄った、みたいな感じですね。
半分は車中で食べようと思っていたのですが、あまりに刺激的な匂いにモーが大興奮して、泣く泣く断念し自宅まで持ち帰りました。
ハフハフ、次回はやってみたいなあ。

ごん母さん
恐怖の羊蹄山登山、半日かけての行軍、水も底をつき、さぞや過酷な道のりだったんでしょうねえ。
体力のない我が家にはとても真似できませんよ。

荒船山、なんだかんだ言って1400m以上ありますから、この時期ともなるとけっこう寒いです。
ぼくの腕時計には温度計も付いているのですが、手にはめていると体温の影響を受けてしまい正確な計測が出来ず、外気温はちょっと不明でした。山頂は風が強く、体感的には2〜3度くらいだったような。
歩いている時は暑いくらいなのですが、休憩時にはちょっと辛かったです。
スノートレッキングは、してみたいなあとずっと思っています。
今年モーと登った清里の飯盛山や天女山もスノトレにはいいらしいのですが、いきなり挑戦しても大丈夫なのかなあ。
遭難しちゃいそう.......
確かごん家は冬の八ヶ岳でスノトレされたことがあるんですよね?
いろいろ教えてくださいね。

投稿者 かえる : 2005年11月25日 23:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ