2005年12月12日

犬連れ「十二日まち」........はさすがに厳しかった

浦和で12月12日と言えば、明治時代から続くという「十二日まち」。
3年前までは会場となる調神社の付近に住んでいたのだが、帰宅する途中で屋台のお好み焼きやらなにやらを買って帰るくらいで、わざわざ人混みの中に出かけることなどなかった。
不思議なもので線路を挟んだ反対側に引っ越した今になって、「モーの散歩のついでに行ってみるか」ということになった。
のんびりモーと散歩しながら屋台でも冷やかそうか、と思っていたのだが、とんでもない。
あちこちに食べ物が落ちていて、拾い食いさせたら日本一のモーは狂乱状態。
とても人混みの中を歩けるような状態ではなかったッス。
やっぱり、ちょっとは躾ってやつをしないといけないのかねえ。
そんなわけで、犬連れ「十二日まち」挑戦はあえなく敗退いたしました。

ちょっと離れた場所で片方がモーと待つことにして、交代で会場をしばし散策。
なかなかおもしろかった。

帰路では、しばらくぶりに前地商店街を通ってみた。
いつのまにか新しいお店が数軒出来、それ以上の数のお店が姿を消していた。

浦和に越してきてから、もう10年を過ぎた。
変わらないようでいて、いろいろ変わっていくのだなあ。
10年も経つと、いろいろ変わっていくのだなあ。
街も人も。

フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:51 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/722

コメント

あー!屋台だぁ!!冬の屋台もまた違う感じでいいでつねぇ( ・∀・)イイ!!

そーかぁ。。考えてなかったぁ。。
セブン&レオンも拾い食い確実だなぁ(;´∀`)

「みせもの小屋」初めて見まちた☆
見てみたいでつねぇ(*゚ー゚)

投稿者 あやっち : 2005年12月14日 17:32

屋台見ると、どうもあれこれ食べたくなっちゃいますよね。
ちなみにワタクシ、高校時代にテキヤさんの下でバイトしていたことがあります。

食べ物、下に落ちてるどころか、近隣のお宅の植え込みなんかにみんな平気で捨てていくんですよ。
大きなお祭りが開かれる場所の近くに住んでいる方々は、本当に毎年大迷惑されていると思います。なんとかならんのかね。

見せ物小屋の蛇女は、来年こそはぜひとも見学したいと思っております。毎年来ているみたいだから、あやっちもぜひ。

投稿者 かえる : 2005年12月14日 23:50

versandkosten paket ?sterreich hermes かえるリポート 犬連れ「十二日まち」........はさすがに厳しかった

投稿者 used hermes bags for sale : 2014年11月20日 01:46

かえるリポート 犬連れ「十二日まち」........はさすがに厳しかった
jctdqvzjh http://www.gg71iyxrsm8b81513s5u1y133y76xoy9s.org/
ajctdqvzjh
[url&eq;http://www.gg71iyxrsm8b81513s5u1y133y76xoy9s.org/]ujctdqvzjh[/url]

投稿者 jctdqvzjh : 2014年11月20日 03:02

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ