2008年2月17日

もう1歳かぁ

早いもので、本日みーたんが1歳の誕生日を迎えた。
何だかアッと言う間だったなあ。

何日か前に中耳炎になり、はじめて38度を超える発熱をしたものの、この一年間これといった健康上のトラブルを抱えることがなかったことが一番嬉しい。何度か風邪のような症状が出たことはあったが、みーたん本人はいたって元気そのものだったので、親の心情としては比較的楽だったのだ。今回もさほど心配させられることもなく、いつもの元気なみーたんに戻ってくれたようだ。

初めての誕生日の贈り物は、彼女にとってのファースト・シューズ。
最近は、歩行器やベビーカーを支えにしてヨチヨチやっている。
自分の足で歩けるようになるのも、もうそろそろかな?

ちなみにケーキは、みーたんも食べられるように、幼なじみのユズくん・サユちゃんのママで、モーフィーの彼氏(?)のパフィンのママでもあるパフママさんことさゆさんが手作りしてくれました。

様々なカタチで支えて下さっている大勢の方々に感謝の毎日です。
ありがとうございます。
ミドリ、無事に1歳になりました。

投稿者 かえる : 20:27 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3163

コメント

みーたん1歳おめでとうございます。早いものですねぇ。
歩も7ヶ月を迎えて、寝返りにおしゃべりにと人間の進化の過程を日々感じながら過ごしています。また近いうちに遊んでくださいね。

みーたん、お誕生日おめでとうございます!

投稿者 ナッツ&歩 : 2008年2月17日 22:12

みーたん、お誕生日おめでとう!!
1年前のあの日は秩父を歩いて、帰りに穂高でご飯を食べている時に生まれたメールをもらって歓声をあげたのでした。

パパとママの愛情をいっぱいもらって健やかに育ってなによりです。
今年はアウトドアデビューだね。
一緒に遊べるの、楽しみにしてます♪

投稿者 りこ : 2008年2月17日 22:15

みーたん おめでとうございます。
あの待ちに待った日から、一年経ったのですね。
なんだか、ずっと前のような、すぐ昨日のような。。。
かえるさん、モータン、きっと感無量ですね〜
Happy Birthday!♪

投稿者 kaiママ : 2008年2月17日 22:57

みーたん 1歳でちゅね♪
お誕生日おめでとう。
あっという間の一年だったかな?
会うたびにいろんな一面を見せてくれるみーたん。
かわいい♪カワイイ♪
これから、その記念のファーストシューズを履いて
前へ前へ歩いて行ってね。

投稿者 まっち : 2008年2月18日 00:18

みどりん、1歳おめでとう!
また、いっぱい遊んでいっぱいケンカしようね。
きっと暖かくなったころには、三人で公園で遊べるね。
楽しみだね。

投稿者 ゆずき・さゆき : 2008年2月18日 00:25

翠ちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
昨日モーフィーちゃん独りマラソンの所に
お祝いメッセージ書いたんですが
飛んじゃったようなのでふたたび。
健やかで幸せに満ち溢れた一年になりますように。

投稿者 カレンまま : 2008年2月18日 09:14

この前は、2人でグースカZzz...寝ちまってごめん^^;あのとき言えなかった。。。
みどりん、1歳おめでとう\(^∀^)/\(^∀^)/
また遊ぼうね☆





投稿者 みなと・ゆう : 2008年2月18日 09:21

お誕生日おめでとうございます。
すっきりとした目元の美人さんですね。
何年後かに我が家が浦和へ戻った頃には
もうすっかりおしゃまさんでしょう。
お散歩の時にでもお喋り出来たら嬉しいです。
これからも元気ですくすくの日々をお祈りします。

投稿者 ぽんぽん : 2008年2月18日 12:35

みーたん、1歳のお誕生日おめでとう♪
泣き虫ママたんをこれからもたくさん泣かせてね。
みーたんの成長すごく楽しみにしているよ。
パパたんのみーたんに向ける優しい笑顔みたいなぁ〜
子供って・・・天使でしょ!?
あっという間に成長しちゃうからビデオ&写真で残すモータンいい思い出になるわよっ!!
またお会いしましょうね♪

投稿者 カフェママ : 2008年2月18日 16:51

みーたん♪おたんじょうびおめでとう♪
かえるさん、モータンそしてモーフィー
おめでとうございま〜す。
お靴履いてたっちしてるのみっけ♪

投稿者 ゆめ : 2008年2月18日 17:15

みーたん 1歳のお誕生日おめでとうございます。
すくすく育って可愛いみーたん、この一年も元気で過ごせますように・・・♪
手編みの帽子可愛いです。
お写真から愛情いっぱい感じられます♪♪

投稿者 こに母 : 2008年2月18日 17:50

お誕生日おめでとうございます。
時が経つのは早いですね。
子育ては泣いたり、笑ったりの繰り返しで
あっという間に終わってしまうのでしょうね。
お互い、この瞬間を逃さずに頑張りましょう!
翠ちゃんが、健やかに成長されることをお祈りしています。

投稿者 ぷー : 2008年2月18日 19:50

ナッツ&歩さんへ

メッセージ、ありがとうございます。
無事1歳を迎えることができました。
元気!が何よりですよね。
歩くんも・・・すぐですよ。
ママさんとお互いのお腹を見せ合っていた?!一年前・・・すでに懐かしい感じがします。
これからもやんちゃ娘ふたりをよろしくね。


りこさんへ

メッセージありがとうございます。

そうでしたね・・・、1年前懐かしいです。
あの時の応援メッセージや励ましがあって、頑張れた気がします。ありがとう。
今年はキャンプに連れて行きますよーーー。
よろしくね。


kaiママ さんへ

メッセージ、ありがとうございます。
ハイ、感無量でございました。
親ってこ〜んな気持ちなんですね。
来年も・・・かな。
しっかし〜早いですね、一年って。
病院で抱っこしてもらったのが、昨日のよう・・。
これからも、やんちゃおてんば娘共々よろしく。

投稿者 モータン : 2008年2月18日 23:50

まっちたんへ

ハイ、いっちゃいになりまちたでちゅ。
前へ前へ・・・でちゅか。
モーヒーのように・・突進していいでちゅか。
ぐるぐる回りまちゅよ・・・
かってにねますよー。
このくらいでやめときまちゅ。
          みーたんより

メッセージ、ありがとうございました。
1年あっという間でした。
遊びにきてくれた時は泣いてばかり〜のbabyでしたよね。
そのうち・・・・
『まっちー、じゅーちゅ』とかって言うかも。。。
更にやんちゃ度も増すと思いますが、これからもよろしく。また来てね。


ゆずきとさゆき へ

お誕生ケーキ、ありがとでちゅ。
ちみんちのママ、じょーじゅでちゅ。
またちゅくって。

きょーは一緒に病院、楽しかったよー。
きょーの耳鼻科も痛かったな・・・。
・・・・ってどうでもいいでちゅね。
はやく、ちゅーじえん、ってやちゅ、
やっちゅけよーじぇい。
ケンカもちゅる、ちゅる。
いっぱい、あちょぼーね。



投稿者 モータン : 2008年2月19日 00:06

カレンままさんへ

メッセージ、ありがとうございました。
一年、あっという間のようでした。
最近では、なにやらごにょごにょ喋ってますしね。

コメント一度送って下さったのにごめんなさい。
かえる曰く、土曜日の早朝にサーバーを変更したばかりで、DNS情報がいきわたっていなかったようでコメントがうまく反映されなかったようです。
ご迷惑おかけしました。
懲りずにまた遊びにきてくださいね。


みなととゆう へ

このあいだはありがとでちゅ。
たのしかったにゃー。
一緒に遊べただけでもうれしかったのに
ケーキでふーぅまでできちゃったでちゅね。
こんどはみなとっちのばんだねー。
またあちょぼーねー。
ママがみなとっちのママによろしく、って。
             みーたんより





投稿者 モータン : 2008年2月19日 00:17

ぽんぽん さんへ

メッセージ、ありがとうございます。
はじめまして、みーたんの母です。
1歳を迎え、とりあえずここまでは無事にこれたーと
ホッとしている気持ちです。
かけがえのないこのちっちゃい命、ちゃんと育てないと〜と1年前を振り返って思いました。
美人!なんて縁遠い言葉でしたので、嬉しいです。
この一年間『男の子ですか?』と何度聞かれたことか・・・笑
いつか浦和でお会いできるのを楽しみにしております。


カフェママ さんへ

メッセージありがとうございます。
そして先日もありがとう。
昨日の誕生日はケーキで♪ハッピーバースデーするくらいで特に予定していませんでした。
朝からこの1年間のビデオ見てまたまたウルウルしてしまいました。
ハイ天使です。。。。
男の子みたいなやんちゃ娘だけどねっ。
この天使にこれから何度やられるんでしょ・・。
これからもよろしくね。
またゆっくり・・・。


ゆめ さんへ

メッセージありがとうございます。
子どもが歩くのなんて・・まだまだ先〜なんて
思っていたら、あっという間にきてしまいました。
嬉しいような・・・
成長が早くてさびしい・・・ような。
これからもこんな複雑な心境・・・度々やってくるのでしょうか・・・・。

投稿者 モータン : 2008年2月19日 00:37

こに母 さんへ

メッセージありがとうございます。
おかげさまでなんとか一年、大きな病気や怪我なくこれました。この調子で成長していって欲しいものです。
先日ニコちゃんと遊んでいるみーたんの笑顔をみて
とても幸せな気分になりました。まだ生後5ヶ月のニコちゃんなのに、動きの予測できないみーたんを受け入れてくれてありがとう。。。
そうニコちゃんにお伝えください。
帽子は本とか見ていないので(実は編み図とか読めません・・・・)いい加減なんです、見たら笑っちゃいますよ!!
また遊びましょうね。


ぷー さんへ

メッセージありがとうございます。
妊娠中からいつも励ましの言葉を、ありがとう。
1年、ホントあっという間でした。
もう赤ちゃん声で泣かないから、おぎゃあーが懐かしいです。
子どもとお互い『笑う』『泣く』は増えましたねー。
一度しかない『この瞬間』の連続ですよね。
私もぷーさんのように、その時を大事に子育てがんばります!
そうそう、みーたんがくまのプーさん見て、『プー』って言うようになりました。
ぷー、の発音はOK。あとは『さん』だ、これ難しいなぁぁ。


投稿者 モータン : 2008年2月19日 00:57

みーたんお誕生日おめでとうー!
ほ〜んとに一年は早いものですね
また一年早く過ぎていきそうです
来年はもっともっとかわいいさかりですよね
我が家も思い出すと2歳から3歳頃が一番可愛かったと思い出します
今度会った時にはどんなお顔して向かえてくれるんですかね〜
キャンプデビューも楽しみですね♪

投稿者 michiyo : 2008年2月19日 22:06

michiyo さんへ

メッセージありがとうございます。
本当に1年あっという間でした。
2歳、3歳ね・・・みーたんはどうなるんでしょう。
楽しみです。
20代30代になると、同姓同士の付き合い方ができるのも楽しみですよ。。。
そうなるのには・・・
ん〜まだまだ先ですケド・・・。

みーたん、最近は『バイバイ』を得意にしてまして・・会った途端に、披露しちゃうかもですが・・笑
キャンプを始める頃は、歩けるだろうから
散歩や山遊びも楽しみです。
また一緒にしたいですね!

投稿者 モータン : 2008年2月20日 18:29

遅まきながら…

み〜たん 1歳の誕生日おめでとう♪

新しい命の誕生は誰もが喜ばれて生まれてくるものだけど、ワンコを通じて知りあえた、たくさんの人々が誕生を心待ちにしていたBABYはきっとみ〜たんが一番だと思うよ♪

今度会える時はもしかして!!っと今から期待しちゃってます。
BBSの写真 とっても嬉しかった〜(洗濯して綻んじゃってない?)

投稿者 ハッピーまま : 2008年2月21日 23:47

ハッピーままさんへ

メッセージありがとう。
嬉しいです。
みーたん、沢山の方々に可愛がっていただき
本当に幸せものです。
みなさんの優しいハートに感謝です。
お洋服ね、縮んでないよ〜大丈夫。
みーたん横にも縦にも大きくなったから・・かな。
でもまだまだ着られますよ。
スモック着てお友達に会うと、かわいい!と
言われます。。とっても似合ってるみたい。
洗い替え用に2枚もありがとうね、助かってま〜す。

投稿者 モータン : 2008年2月22日 13:57

遅ればせながら・・・お誕生日おめでと〜♪
うちのばあちゃんも17日で88歳になりました
みーたんより87歳も年上です!
時代が違うねぇ(笑)
みーたん,今度遊んでね!

投稿者 Maxceo&うーなお.ばあちゃん : 2008年3月2日 21:48

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
87歳年上、ってなんだかスゴイなぁ。まさに大先輩ですね。
来週、よろしくお願いいたします。

投稿者 かえる : 2008年3月2日 23:37

hermes paket ¨1ber 50 kg かえるリポート もう1歳かぁ

投稿者 used hermes birkin bag : 2014年11月21日 19:31

かえるリポート もう1歳かぁ
[url&eq;http://www.gk0ud9z2gvjlt20diya4818354472d6rs.org/]udoxqhgc[/url]
doxqhgc http://www.gk0ud9z2gvjlt20diya4818354472d6rs.org/
adoxqhgc

投稿者 doxqhgc : 2014年11月21日 19:41

かえるリポート もう1歳かぁ
asfvdzze
sfvdzze http://www.gw761cc1455is6j3m9q9nsn7tc1l09x7s.org/
[url&eq;http://www.gw761cc1455is6j3m9q9nsn7tc1l09x7s.org/]usfvdzze[/url]

投稿者 sfvdzze : 2014年11月21日 19:46

かえるリポート もう1歳かぁ
jcbgsldig http://www.gq92n9ll7pi3y7orr92m3534v45x7g0zs.org/
[url&eq;http://www.gq92n9ll7pi3y7orr92m3534v45x7g0zs.org/]ujcbgsldig[/url]
ajcbgsldig

投稿者 jcbgsldig : 2014年11月21日 20:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ