2005年12月14日

門松犬

家族一同いつもお世話になりっぱなしのゆめ先輩主催「ドライフラワー教室・お正月飾り編」に妻が参加してきた。

こちらが完成作品。
来年は戌年。
三箇日の間は、我が家の愛犬はこの恰好で、新年のお客様を華やかにお迎えする予定。

というのは嘘で、どこに飾るか現在思案中。

投稿者 かえる : 23:08 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/730

コメント

わあ〜
モーフィー 女の子らしくてとっても可愛いですね。
それにちゃんとじっとしていられるなんて、お利口さん。
もちろん、モータン作お飾りも素敵。
今年もあとわずかです。今年は海はモーフィーに出会い、私たちはかえるさんご夫婦と仲良くしていただきありがとうございました。

投稿者 kaiママ : 2005年12月16日 07:23

コメントありがとう!です。
我が家も海ちゃんファミリーに出会え、沢山遊べて良かったなぁぁ。来年もどうぞよろしくね!

ホントは・・年の初めに飾るものをこんなことしちゃあいけないと思うんですよ・・・・(><!)
モーが食べないか・・・心配でした。
ウチの亭主は妻の言葉・・・聞かないんですよー。
わたくし、正月飾りを作るなんて初めて!!
不器用で、気付いたらピンセットが飾りにくっついていました・・・・・ハハハ。
同じ教室参加の方達の中で一番手のかかる生徒だったと思います。慣れない作業もあったけど勉強になったし、飾りをひとつひとつ付けていくのはとっても楽しかったです。面白くてハマりましたよ〜。
来年はクリスマス飾りも参加したい、と思ってます。
良かったら一緒にいかがですか?

投稿者 モータン : 2005年12月16日 12:22

一緒に参加出来て楽しかったよ。
「モータンは工作上手なんでしょ」
なんてプレッシャーをかけたら、
ピンセットを飾ちゃったんだよね。
いつになく真剣なモータンの表情が見れたのは、
一緒に参加した者の特権かな・・・ふふふ。
また一緒にやりましょうね♪

投稿者 ぷー : 2005年12月16日 14:45

キャ〜〜!!
ものすんごくいい!!

モーフィー、おりこうさんですね。
我が家で昔飼っていた犬は、しつけが悪かったのか、おバカな犬でした…。
それとも犬種が違うせいかしら??

写真を見て、シアワセ気分になりました。
来年も、いい年になりそうですね。

投稿者 カンザワユミコ : 2005年12月16日 16:20

☆ぷーさん

私も楽しかったです。
初めての教室参加でちょっぴり不安もあったけど、ぷーさんが同じテーブルにいてくれたお陰で安心でした。ペースも合わせてくれてありがとう。
そうなんですよ、真剣の真顔。笑えたでしょ?
時々、夢先生、ぷーさんの声も聞こえなくなってたから・・・・・。
買った物じゃなくて、自分で作った飾りで正月迎えられるってちょっといいね。。。
また参加しましょうね〜。


☆カンザワユミコ さん

はじめまして。
いつも美味しそうなブログを見てヨダレたらしています。。。。
モーちゃんおりこうさんでしょ・・・。
・・・というのはウソで、写真をよく見てみて下さい。モーの視線がカメラを見てないでしょ?!
カメラを構えたかえるの後ろで私が持ってるおやつを見つめているのです!!!
かえるが『もっとカメラ目線になるようにおやつをもっとカメラに近づけろ』と怒鳴っていたのですが飽きちゃったモーが正月飾りをかじり始めようとしたので、写真はこの一枚しか撮りませんでした。
・・・そんなわけでーす。

これからもブログ楽しみにしていますね。

投稿者 モータン : 2005年12月17日 02:11

モーフィーちゃん、賑々しい!!
おとなしくお座りして、おりこうさんですね。
ちょっと、くずした座り方が ちょー可愛い!!

投稿者 はなぱぱ : 2005年12月17日 21:04

はなぱぱさん
よっぽど魅力的なオヤツでも使わない限りは、キチンとしたお座りはしないんですよ。
まあ厳密には教えてないんですけどね。
関節が悪いのかなあと心配したこともあったのですが、やれば出来るので、どうもたんにやる気の問題のようです。

この直後に囓ろうとし始めて、大変でした。。。

投稿者 かえる : 2005年12月18日 04:35

モータンさん、はじめまして、こんにちは。

そうか、ひたむきでいじらしい目線は、おやつ目線だったのですね。

私こそ、いつもブログ楽しみにしてます。とっても癒されてます。

投稿者 カンザワユミコ : 2005年12月18日 07:46

カンザワユミコ さん

こんばんは〜。
体調の方はいかがですか?
今年の風邪は長引きますから、気を付けてくださいね。
モーは必死でしたよ。。。おやつを口にするまでは。
飾りが気になって気になって落ち着きませんでしたが
それよりも気になる・・・おやつらしいです。
最近は、私が食後にみかんを食べるのをよく知っていてちょうど食べようかな〜という時に起きてきて足下でおりこう?!に座り込んで待っています。その後自分の口に入るのを楽しみに・・・ですけど。
みかんを食べない日は、みかんのある方をクンクンする真似して視線を送って『早く食べろ!』と訴えるんですよ。時々私に向かって甘え泣きします。それでもダメだと吠えるんですよ!
彼女は食べ物の為ならなんでもしますよ、きっと。笑
飼い主に似たんですね〜。


投稿者 モータン : 2005年12月19日 00:29

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ