2005年1月3日

自転車でGO!!

自転車での引き運動にさっそく挑戦してみました。

いつもの散歩では「つけ」のコマンドをかけた時以外は匂いとりを特に禁止していないので、あっちで嗅ぎ嗅ぎこっちで嗅ぎ嗅ぎの状態です。
一体全体どうなることかとおっかなびっくりの発進でしたが、意外にもわりと最初から自転車に合わせてスタコラ走っていました。
徒歩の時のようにモーの行動に合わせる余裕がこちらにないので、逆に結果的にリーダーウォークの練習と同じ効果になるんだなぁこれが。

なーんだ楽勝楽勝と思いきや、玄関先に繋がれた犬に吠えられ突然馬鹿力でリードを引っ張り、危うくハンドルを持っていかれそうになりました。
途中で他の犬の散歩に遭遇した時も、犬大好きのモーの引っ張りには閉口しました。
運動にはとてもいいようですが、犬を飼うのも命がけです。

夜にもう一度試した時は、こちらの顔色をうかがいながらかなり上手に併走。
もう少し練習すれば、けっこういけるかも。
ウンチと気分転換のために匂い嗅ぎを多少させるための散歩とは別に分けて、純粋に運動として時間を取るのが良いように思いました。

あとは犬に会った時どうするかだよなぁ.................


フォトアルバム

投稿者 かえる : 20:57 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ