2005年2月18日

THE JAZZ WORKSHOPで犬と一杯

たまたま街を歩いていて発見した北浦和のジャズカフェ/バー「THE JAZZ WORKSHOP」に行ってみた。

アンプはMcintosh、モニターはJBL 4344、でも何故かCDプレーヤーはSONYのES 77シリーズ、ジャズは好きだがオーディオは詳しくないので知人にチョイスしてもらったとのこと、けっこういい加減である。
ほとんどのメニューは700円均一、チャージなし。
夕食を取っていないので腹に溜まりそうな唯一のメニュー「おでん」を頼んだらレトルトのパックを棚の中から出して「すいません賞味期限が切れてるんですけど....」とのこと、「それでいいですよ」と言ったものの実にいい加減だなぁ。
ちなみにぼくは、いい加減な店がすき、である。
ビールはハートランド、ウィスキーはニッカの竹鶴、テキトーなのかこだわりがあるのか判別不能である。

モンクを聴いたり、訳の分からないモンクのカバーを聴かされたり、去年の暮れに秋吉敏子が来店したとの自慢話を聞いたり、2時間ほど過ごした間に客は一人も来なかった。
ちなみにぼくは、すいてる店も好き、である。

去年、十数年共に暮らしたパグを亡くしたそうだ。
散歩の途中に外に犬を繋いで立ち寄ってもいいか?と聞いたところ「別に中に連れて入ってもいいよ」とのこと。
やったね!犬連れで飲める店発見!! である。

残念ながらデジカメは持っていき忘れた。MY携帯は未だカメラなし。
次回はモーの写真と共にリポート予定!?

THE JAZZ WORKSHOP
TEL:090-1546-8842


投稿者 かえる : 23:37 | 出没スポット

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/144

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ