2005年3月26日

北浦和・THE JAZZ WORKSHOP

偶然発見して、「犬、店の中に連れて入ってもいいよ」と言われていた北浦和の ジャズバー「THE JAZZ WORKSHOP」に夕方の散歩がてら行ってみた。

ドアを開けると「実は先日保健所に聞いたらダメって言われちゃいまして」と申し訳なさそうに言われた。
店内への犬の進入を禁止する法令はないが、厨房への立ち入りは禁止されているらしい。この店は、バーカウンター内が厨房を兼ねているのでガラスなどで仕切らない限り犬を入れることまかりならぬ、と言われてしまったとのこと。
保健所さんも仕事熱心ですね。飲食店の従業員は半年ごとに検便を受けなければいけない、なんてことも初めて知りました。

仕方ないので(よくよく考えてみれば換毛中だし...)、モーには店の外で待ってもらうことにした。とはいえガラス越しに姿が見えるので、安心して飲める。
難点は、リードを繋ぐのに適当な安定した場所がないことである。
別に問題はなかったが、今日は外壁に固定されたエアコンのホースを利用せざるを得なかった。。

次回訪れるときは、フックとネジとドライバーを持参して「リードフックここに取り付けておきますねー!」と明るく強要するつもり。
勝手にドッグランならぬ勝手にドッグカフェ計画である。

投稿者 かえる : 20:27 | 出没スポット

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/237

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ