2005年5月23日

ヴィラ アフガン

一人と一匹でのはじめてのキャンプを済ませ、中村農場直売所で遅めの昼食兼早めの夕食を取ろうと思ったが、残念ながら閉まっていた。
ならば「ベーコンエッグカレー」で有名だという「アフガン」に行ってみようと思いついた。

17時少し前、車を止めて入り口に向かうと数名の行列。
並んでいるのなら帰ろう、と思ったがどうやら夜は17時から店が開くらしい。
そのまま数分待つと、店内に案内された。
カジュアルなカレーショップを想像していたのだが、妙に雰囲気のある山荘風の作り。ほどよい音量で流れる音楽も、イイ!
開店してわずか10分、あっという間に満席になった。
やはり、老舗の人気店だけのことはある。

当然一番人気の「ベーコンエッグカレー」をオーダー、まぁ初来店だからね。
どでかいべーコン(というかハムっぽい?)と目玉焼きが二つ、に別皿でカレー・ソースがついてくる。ご飯の量とソースの辛さは選ぶことが出来るシステム。
カレーは欧風、だろうか?
なんとも言えない不思議な深みのある味。かなり独特、です。
渋谷の「ムルギー」が、ちょうどこんな感じだったような...(よく覚えてないけど)
値段はちょっと観光地価格という気もするが、雰囲気やボリュームを考え合わせると満足満足。
また来ることになるでしょう。

夏の間は使われるという屋根付きのテラス席は、小型犬のみ同伴OK。
抱いて移動できるサイズが目安、とのことであった。
「アフガン」という店名でアフガンハウンドの絵が飾ってあるくらいだから、店内同伴とは言わないまでも、大型犬も1階の待合室で待たせることや、テラス席での同伴は許容して欲しいなぁ。
あの抜群の雰囲気の店内で、フラットコーテッドやラブやゴールデンが静かに伏せてたら、すごーく格好いいと思うんですけどねぇ............
まぁ、今のままで十分繁盛してるから、それを望むのは難しいでしょうけどね。
美味しいから、まあいいかぁ。

ヴィラ アフガン
〒 409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8540-3510
TEL 0551-38-3148


フォトアルバム

投稿者 かえる : 01:31 | おいしいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/344

コメント

>また来ることになるでしょう。
美味しいカレー☆今度はモータンと一緒に食べたいな〜と思って書いたかえるくんの一言ですね♪
素敵ですっ(≧∀≦)

これディノスで売ってる椅子ですねっ♪
うちのと色違いです〜(笑)

投稿者 アリアママ : 2005年5月23日 21:19

うーむ......
美しい誤解はそのままにしておきます。。。。

ディノスの椅子.....???
写真に背の部分だけ写ってるヤツですか?
それだけでわかるものなの?

上尾にあるディノスのお店、安くていいですよね。
ウチの椅子もあそこで買いましたよ。

投稿者 かえる : 2005年5月24日 00:42

こんにちは、カンザワユミコです。こちらの記事を見つけて思わず書き込みです。和浦酒場へのコメントありがとうございました。本日ゆっくりブログ読ませていただきました。まだブログ始めたばかりなので、私こそいろいろ勉強させていただきます。

ところで!
ここのベーコンすごくて面白いですよね〜。柳生博氏の「八ヶ岳倶楽部」とセットで行きますが、アフガンが混んでて仕方なく八ヶ岳倶楽部に戻ることが多いです。愛犬と一緒のキャンプもいいですね。私はキャンプはしませんが焚き火は大好き。私もほぼ毎日アップを目指して頑張ります(と思っていたのに、先月は散々でしたが)!

投稿者 カンザワユミコ : 2005年6月16日 17:39

カンザワさん
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
職場近所のぼくが毎日のように行く書店にもカンザワさんの居酒屋ガイド、たしか平積みされてましたよ。

そうそう、アフガンのベーコンって脂身がまったくないんですよね。「八ヶ岳倶楽部」も休日は混み合ってますね。
あのあたりでオススメのお店があったら、ブログでご紹介くださいね。
オイシイ更新、楽しみにしています!

焚き火酒、もまた格別ですねー。
草原のキャンプサイトは、ワンカップ大関が純米大吟醸に変身する(気がする)魔法の居酒屋ですぜ。

投稿者 かえる : 2005年6月17日 08:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ