2005年6月11日

愛犬と幸せになる四柱推命

本が好きなので、何かに熱中しはじめるとそれに関する書物を見境なく集めてしまう困った癖がある。
以前は、おもにフライフィッシングを中心とした釣りに関する本を買い集めていた。
今はもちろん犬に関するものが、マイブームである。
表紙に犬の絵が描いてあったり、「犬」という文字があるだけで、手に取ってしまうし、「ラブラドール」なんて書いてあったら即「買い」である。中身のクオリティや評判はほとんど考慮せずに、です。
やれやれ。。。

つい最近買ったのは「ドッグズ・マインド―最良の犬にする方法・最良の飼主になる方法」「犬連れ北海道3000キロの旅」
そして、この「愛犬と幸せになる四柱推命」。ペットブーム便乗企画もついにここまできたか!、の愛犬との相性占い本。われながらアホ、である。
でもねえ、2時間くらいたっぷり楽しめますよ。

ちなみにモーの性格と運勢は、
「比肩のマイペースに印綬の知性がプラスされ、発展的な運気となります。どんな人とも犬とも、比較的うまくやっていくでしょう。何かの大会で賞を取ったり、飼い主に幸運を運んでくれたりすることもあります。」
おー、まったくその通り!!!............か???

ワタクシはどういう飼い主かというと、
「ユニークな発想を持ち、それを世に問おうとまじめに努力します。マニアックになりすぎないよう、バランスをとりましょう。愛犬に対しても、万事あまり凝りすぎないほうがいいかもしれません。」
よけいなお世話ですッ!

妻はというと、
「何事も器用にこなしますが、自己満足に終わることも。偏印も傷官も感情の起伏が激しい星なので、その気質が強く現れます。ただ、年齢とともに丸くなるでしょう。愛犬には甘い保護者かもしれません。」
ふむふむ、なるほどね。

そして、我々と愛犬との相性は、
「偏印も比肩も自分のやりたいことをまげないので、互いに自己主張してぶつかり合うように思えますが、実は意外にうまくいく組み合わせです。
竹を割ったような性格の愛犬は、自分の行動を妨げられない限り、新しいもの好きのあなたが何をしてようがあまり気にしません。<中略>
はた目には、てんでに好きなことをしている不思議なふたりと映りますが、本人たちは、いたって幸せです。」

つまり、「それぞれが好きなことをして幸せ」だってさ。
ぼくも妻も「元命」というヤツは同じなので、二人とも上記のようにモーとの相性はバッチリ(??)の模様。
ところが、問題は我々夫婦。元命「偏印」は、「遊び相手としては最高だが熱しやすく冷めやすい」、だと。

うーむ、まぁ、いいか。
犬はかすがい、ってことで.......

投稿者 かえる : 14:25 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/381

コメント

オオッ!かえるさんもこんな本を読むんですかぁ〜
でっ!モーちゃんとの相性は、、、フムフムなるほど。
犬はかすがい・・・その通りですね。
今日は久々に孤独を楽しんでます(笑)

投稿者 ウイパパ : 2005年6月11日 17:11

この本、知りませんでした!!!
すっごく興味アリアリです♪
愛犬との相性占い本ですか〜。ちょっとドキドキしちゃいますね☆
そうそう、かえるさんの日記を読んで「SOMETHING」に久しぶりに行ってきました♪
「サラダ、おかわり〜〜♪」って言いたくなっちゃいました。ドレッシング、美味ですね〜!
行って良かった〜☆

投稿者 ムーママ : 2005年6月11日 23:59

ウイパパさん
占い本もけっこう好きですよ。
罪のないいいかげんさが好き。

でもこの本のタイトル、もろにマーケティングに基づいてるんでしょうね。
「愛犬」と「幸せ」が赤字で抜いてあるんですよ。たぶんこれって、読者が反応して思わず手に取っちゃう単語、というデータかなんかがあるんでしょうね。
もろに引っかかっちゃいました。

久々に孤独を楽しむ土曜日.......いったいウイ家になにが....?!


ムーママさん
いつもコメントありがとうございます。

いろいろ運勢表みたいなものに計算して書き込んでいくのが大変なのですが(1時間くらいかかった!)、けっこうコレ楽しめますよ。
まだ細かい部分は読んでいないので、これからじっくり確認する予定です。
ぜひ、ムー家も占ってみて、ブログで発表してくださいな。

おぉー、「SOMETHING」行かれたんですね。
あのドレッシング、なんか色々なものが渾然一体となった不思議なおいしさなんですよね。
ぼくもまた行きたくなってきちゃいました。

投稿者 かえる : 2005年6月12日 01:06

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ